パンダ篇第三話 Pフィーバーパワフル【ボーダーラインの変化に直結! 電サポ中に出玉が減るか増えるか現状維持か? 勝利に最重要となるのはココ!!】

パンダ篇第三話 Pフィーバーパワフル【ボーダーラインの変化に直結! 電サポ中に出玉が減るか増えるか現状維持か? 勝利に最重要となるのはココ!!】

貯玉&新台初日狙いの日々

どーもー、稼働録、白黒おじさんの番が回ってきました。どうですか、みなさん。打てそうな台は見つけられておりますでしょうか。自分はというと、相変わらず貯玉稼動新台初日狙いが多い感じ。

そんな今回は、新台初日を狙った時のお話。打ったのは甘デジの「Pフィーバーパワフル」。SANKYOのパワフルガール達が活躍するアレです。

個人的には、ジャムちゃんデビュー機の「CRF.ワンダーパワフル」では、夢夢VSジャムの構図が描かれていたのに、気が付いたらみんな仲良しになっている点が気になっていて。3人娘のアナザーストーリーを描いた作品なんか出てこないかな、なんて思っていたり。

おおっと、閑話休題。自分の地域では、新台初日は開放が昼過ぎ。先に新台整理券をゲットして新台開放を待つんですけど、開放時間がまちまちで。早い時は昼過ぎなんだけど、一番遅かったパターンでは16時半なんてことも。

今日はどうかと待っていたら、無事13時過ぎに開放。ホッとしつつ貯玉で打ち出すこと7回転目、

なんの演出もないシーンからナナちゃんが登場して訳も分からずオールフルーツリーチに。

オールフルーツリーチ

リーチ中に群予告も発生してスコーンと大当り。先読み演出が一番多いだろうと思ってパワフルモードを選んでみたけど(大当り時に保留を溜めたくない)、こういうパターンが多いなら考えものだな、なんて思いつつ5Rが2発で連チャン終了。

お次は電サポ終了後82回転目、先読み演出のボタンストック発生から…

またもオールフルーツリーチがヒット。甘デジ&保8ってのを考慮すると先読み演出はかなり玉の節約に重要だから、それなりに初当りに絡んでもらわないとね。そう思いつつ、今回は5Rが5発と良い感じの連チャン。「今日はこのまま貯玉で夜まで打てるんじゃないのぉ?」なんて調子に乗っていたら、遊タイム(データカウンター300回転)付近までハマるっていうね。

よし、これなら遊タイム突入画面とかカウントダウンなんかの演出をみんなに見せられる、そう気持ちを切り替えた遊タイム突入8回転前、激アツのボタンバイブ先読みが! 次回転の243回転目(データカウンターでは293回転目)、ボタンバイブからキャラカットインSUの最高形であるオールスターリング完成!

そして、2ラインリーチの最初の方でノーマルビタ止まり。この初当りは5Rに昇格したものの、単発で終了。なんともモヤっとする展開である。

なんとか貯玉オンリーで切り盛りできているが、その後も85回転で3R×2、49回転で5R×1&3R×1という低空飛行で持ち玉を減らし、結局全ノマレという。回転率は20ちょい、2.86円交換で時刻はすでに夕方ってのを考えると、ここは追わなくていいか、ということで実戦終了。んー、粘れなかったけどしゃーない。最後に技術介入要素でも。

【パンダの攻略ポイント】スルー通過数が少なく、小デジ保留切れ頻発台は玉減りを覚悟!

台のネカセ次第な部分はあるかもだけど、ステージ滞在時間は長めの部類なので、ステージ止めは基本的に効果アリ。上段からの玉がヘソに蹴られるパターンもあるけどやるべき。

次に、大当り中の左右打ちだが、アタッカーに4個入賞したら右に2発打つことでオーバー入賞を狙える。これも成功率が微妙だけど、賞球13個ってものあってやらないよりはマシ。

最後に電サポ中・電チュー狙いの止め打ち。手順は簡単で、等間隔5回開放の3回目が開いたら打ち出しヤメ、4回目が閉じたら打ち出し開始。ただし、小デジのハズレが多いタイプなので、スルーが途切れやすい台だとかなりの玉減りを覚悟しなければならない点に注意。スルーがほぼ途切れない条件下なら、電チュー周りのゲージが甘いので、微増も視野ってところ。

1番重要なのは電サポ中で、ここでの出玉の増減次第でボーダーラインがかなり変化しちゃう、まさに諸刃の剣みたいな感じね。元のボーダーが甘いから、しっかり注意したい部分ですよ。


ライター紹介

  • パンダ
    パチマガスロマガ専属ライター
    パンダ
    その名の通り「パンダ」が大好きで、所有するパンダグッズは100個超! かつて第3代パチマガ王(パチマガライター総出演の王座決定戦企画)に輝くなど、ここ一番での勝負強さを発揮する。パチスロにも非常に詳しく、ホール状況によってはスロ中心に立ち回る時期もある。趣味は競馬や草野球。生まれも育ちも横浜だが、野球はなぜか中日ファン。薬剤師の資格を持つというインテリな一面も。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー