ホールが選ぶ2022年最強マシン パチスロ編【ホールコンサル営業実録! 第95話後編】

ホールが選ぶ2022年最強マシン パチスロ編【ホールコンサル営業実録! 第95話後編】

まいど~! ニッシーです! ホールが選ぶ2022年の最強マシンのパチンコ編は見てくれたかな?

▶前編の模様はコチラ 2022年最強マシン パチンコ編


続いてはスロのベスト3をご紹介! 5号機の完全撤去から始まり、6.5号機、スマスロとドラスティックな1年でした。機械代も死ぬほどかかったわ…

ジャグラーシリーズは言わずもがな殿堂入りとして、それ以外のベスト3はコチラ!

パチスロベスト3

第1位 押忍!番長ZERO

第2位 パチスロ革命機 ヴァルヴレイヴ

第3位 パチスロ犬夜叉

6号機、6.5号機、スマスロの各部門からランクインです。1位の番長ZERO。今となっては出玉性能こそ他の2つに劣りますが、5号機撤去でお通夜状態だったスロットコーナで唯一動いてくれていたAT機と言ってもいいでしょう。

なんだかんだ今でも動いてくれてるし、6.5号機までスロットの灯を消さずに橋渡ししてくれたので、業界貢献という意味で1位にしました!

続いて2位はヴァルヴレイヴ! まさか2022年中に5号機、いや4号機をも凌ぐ出玉性能の機械が出るなんて誰が思っただろうか!?

当然ギャンブルマシンなので売上は上がる。3位に挙げた犬夜叉が出た当時に「粗利1万円も稼げるんか~すげ~!!」って言ってたのに。コイツの粗利データを見た時は久々に震えましたよ

だって、2万、3万簡単に取れちゃうんだもん! 稼働は大事だけど、数字を預かるボクとしては、やっぱり利益が取れる機械が基本路線です。

稼働とか今後生き残る確率を考えたら「カバネリ」や「新鬼武者2」あたりが3位でも良かったんだけど…これらは粗利が少ない! しかも今後は粗利を取って動かすのは難しくなってきたんですもん…。

よって2022年に限って言うと、粗利貢献度は間違いなく1位だと思う「犬夜叉」を選出しました!

ボクはホール側の立場からの順位(利益重視)なので、裏を返せば打ち手にとって危険な機械。皆さんは財布の事を考えたら打たない方がイイのかも(笑)

というわけで今回はパチンコ・パチスロのニッシー的ベスト3をお届けしました。皆さんもコロナとブッコ抜きの年末年始営業に気を付けて、良いお年をお迎えください!

2022年もボクのコラムを読んでいただきありがとうございました~!!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー