今勝てる台を調査してみた結果、まさかのあの新台が優秀だった!【編集部コラム】チキショウ君 第51幕

今勝てる台を調査してみた結果、まさかのあの新台が優秀だった!【編集部コラム】チキショウ君 第51幕

新台が出過ぎてて困り果ててるチキショウ君だお☆

超話題機種の連打で何打てば良いかわからない! エヴァ、慶次、超電磁砲、リゼロ、どれも稼動が良い。こんなに稼動が良い感じなのは本当に久しぶりな状況。ホール側もウハウハよ!

しかしだ! 実際は‥‥ド回収してるだろ!? 俺の目はごまかせねぇーぞ、ホールの悪魔ども! あ、決してホールの店長に言っているわけじゃないよ! 夜な夜な状態を変えている目に見えない悪魔に言ってるんだよー(゚∀゚)

てなわけで、どの台が良いのか激戦区でチェックしてきたから、今回はその結果を書いていこうと思う。実は意外な台が優秀だったぞ!

やることやってんなー

今回は3軒のホールを調査。調査方法は1250発打って調査していくよー。激戦区でパチプロも何人かいる。まあ、その人たちはだいたい海を打ってるんだけどね!

それでは最初の1軒目。

「エヴァ」
1000円17.1

「真慶次3」
1000円16.2

「リゼロ 鬼がかり」
1000円12.2←ワロタw

「超電磁砲」
1000円15.1

‥‥なんこれ? 地獄へようこそって感じだな。いや、台も選べる状況ではなかったけどね。でも閉店間際に一応全台チェックしたけど、クソだったわ。唯一ヘソが少しまともだったのはエヴァぐらい。あとはボーダーマイナスなんだろうなーって感じ。それと、全台おまけ入賞口を殺し過ぎ。「逆ハ」の状態が当たり前。これでほぼ満席なんだから、まだまだパチ専門店は大丈夫なんじゃね? って思う。

さて2軒目。

「エヴァ」
1000円19.1

「真慶次3」
1000円16.7

「リゼロ 鬼がかり」
1000円14.1

「超電磁砲」
1000円17.4

1軒目のホールよりは少し良いのかなー。それでもエヴァ以外は厳しい印象。そのエヴァだってステージでの動きが良くてこの結果なんだけどね!

にしても、リゼロは全然ダメだな。見た目はそこまで悪くないように見える。特にヘソなんてエヴァより良かったのに。寄りは良くもなく悪くもなくって感じ。それでもこの回転数ってことは、かなり良くないと無理ゲーなのかしら?

そして試し打ちで当たってしまった。

エヴァ当り
技術介入してたら怒られた(>_<)

良き×2(´∀`)
まさか確変に昇格するとは! 試し打ちで当たると「ウマー!」ってなるよね!

さてラスト3軒目。
「エヴァ」
1000円16.9

「真慶次3」
1000円17.3

「リゼロ 鬼がかり」
1000円15.2

「超電磁砲」
1000円16.1

ありきたりなデータだなw 慶次はヘソがほんのり良くて寄りがちょいマイナス。おまけ入賞口は普通な感じ。これ、ヘソがもう少し良くなることがあったら、たぶんボーダーは余裕で超えそうなオーラはあった。

他は‥‥「どこまでも吸い込みます!」って感じ。還元する気あるのかな? これじゃ客が飛ぶぞ!

どれも微妙な感じがする

そんなに大したデータではないし、一部地域の話だけど‥‥どの台も回収してるのはあきらか。1番まともだったのはエヴァだったけど、まだ全然足りない。1000円22回ぐらい欲しい。

でもこのエヴァ、変動速度が早い。擬似連発生が少ないからね! というか、何も起こらないことが多くて他の台よりも通常回転数を稼げる。そのため、投資も早い。そうなるとホールも還元しやすい機種といえる。それに今の稼動率を考えると、たぶん力を入れる時は当たり前のようにボーダーぐらい回る台に出会えることもあるかと。もう少しの辛抱だなって感じ。

逆に慶次は右打ち滞在時間が長い。当たり方にもよるけど、俺は前に36000発出した時、約2時間50分かかった。

慶次
年イチのヒキ!

時速で言ったら、およそ1万2000発ぐらいということになる。その分、ホールが扱いにくくなる。ホールとしては回収したいもん。右の滞在率が長い機種は回収しにくいからね。人気が出ないと、これは一生回収で終わるかもしれん。

リゼロは‥‥たぶん俺は一生打たないかも。この台、回るホールって世界に存在するん? この地域以外も見たけど、全台お話にもならなかったぞ。でもみんな出玉スピードが速くて3000発がヤバいって言ってるんだよなー。誰か打てるホールを教えてケロ。

超電磁砲は人気だけど、たぶん今打っている人たちの資金が無くなったら、一気に稼動落ちそう。どう考えても勝てるレベルの台はないと思った。無能力者って感じ。このラインナップの中で319ではないのはこの台だけ。個人的にはもう少しホールには頑張ってほしいところ。増台とかあったらもう一度打ってみようとは思う。それまでは‥‥養分のみんなに任せたぞ!(´∀`)

それでも勝てる台があった!

さて、実は全然注目されていないのだが、回る新台=勝てる新台がある。それが

牙狼
ガローン♪
北斗無双
2対1の戦いはある!

「P牙狼月虹ノ旅人絆 GIGA GHOST Ver.」と「真・北斗無双 Re:319ver.」だった。

この2機種。実は先週末に2台ともどこのホールでもそんなに見た目が悪くなくて、試しに6時間ずつぐらい打ったんだけど‥‥どの新台よりもまともだった! 特に牙狼、1万円単位でデータを取ったけど

211
196
201
223
206
191

だった。正直、びっくり。どうせ遊タイム付と変わらない扱いだろーって思ってたけど、これはなかなかどうして。1000円約20.4回転ということになる。単純にステージ性能が良くて安定して回ってくれた。‥‥調査とかしなくて良かったんじゃね? って思ったわ!

北斗無双も超意外! こちらも1万円単位でデータを取ったら、

222
184
194
202
208

だった。1000円約20.2回ということになる。ヘソ1個賞球でコレ。演出が変わらなくても何の問題もない。全国的にどうなのかは不明だけど、この2台は俺の中で今1番狙い目。

ただし、北斗無双は右で全く増やせない。今作は払い出しや電チュー開放パターンが変わったからだ。でも逆にほぼ減らさないことも可能。誰でも簡単に止め打ちできる。やり方は

■電チューが開いたら3発or2発打つ

これだけ。初代無双の時はアホほど白服カットインしてきたけど、今作の止め打ちはまだ注意されていない。俺はこっちで全然良いけどね! 差はつきにくいけど、ホールもその分還元しやすいんじゃないかな?

今回の調査は一人でやったため規模は小さいけど、とりあえず俺はもう少しエヴァとかが甘くなるまで、牙狼と無双でどうにかしようって思った。みんなもド回収台には気をつけてね! 特にヘソ賞球1個の台には要注意! ヘソがまともでも、おまけ入賞口が鬼畜な台が多いからね! ではまたねー、ばいびー(・∀・)

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー