【P牙狼月虹ノ旅人】あきらかに状況が良くなった!【編集コラム】チキショウ君 第38幕

【P牙狼月虹ノ旅人】あきらかに状況が良くなった!【編集コラム】チキショウ君 第38幕

最近負け過ぎて生きていくことに自信がなくなってきたチキショウ君だお☆

いや、ちゃんと期待値がある台を打ってるんよ。でも結果が全然ついてこなくて、自分でも笑っちゃうぐらい酷い。1/319を終日打てば、初当り確率1/700ぐらいになってたり、平均連チャン数5連チャンの台を打てば、平均1.2連だったり。そのため毎回「確率詐欺が!」って文句ばかり言ってる。

こんなことを5回も6回も繰り返しているとさすがにヤバい。給料なんて余裕でぶっ飛んだからね。このままではマズいと思い、誰かに助けてもらおうって思っていたところに、おなじみの元編集部員「あらぽん」からパチンコのお誘いが。

これは良いタイミング! 今回は俺の財布になってもらおう(・∀・)←あらぽん、かわいそう

突入率低すぎん?

今回ももちろんノリ打ちなのだが、最初から打つ台を決めていた。今一番勝ちやすいと言われている「P牙狼月虹ノ旅人」だ。早速打ち出してみると1万円で203回転。あらぽんも210回転ほど。ヘソは全台そこそこ良かったから、寄りが一番良い台を選んだけど間違いじゃなかったらしい。

にしても、ほんと甘くなってきたね。どこ行ってもボーダーを大きく下回ることがあまりない。年末にまた地獄のような状態になると思うけど、今はとりあえず毎日打っていれば、そこそこの収支を叩き出せると思う。みんなも困ったときは牙狼を見てみると良いかも!

でも実戦は‥‥2人揃って確率分母を超えてしまった。これだとねー、ノリ打ちでリスク回避している意味がなくなる。てかさっさと当てろよ、あらぽん! お前が活躍しなきゃ今の俺じゃ無理なんだよ!!

文句を言ってたら、あらぽんがレインボーの牙狼フラッシュで当たって魔戒チャンスへ。

リザルト
や、やるやんけ!

ジョボ連で終わるかと思ったら復活してなんだかんだ7連チャン。これでとりあえず出玉で打てる。よくやったぞ、あらぽん!

俺は出玉をもらいつつ打っていたのだが、あっという間に使い切り、約4時間後にやっと当たる。

遊タイム

遊タイムでな!(-_-メ)

ええ、朝イチから当たらずですわ。なんこれ? 毎回こんなんだと死ぬんだがっ! しかし、ここからはお楽しみの魔戒チャンス。「2人で投資6万だから、最低10連はしてください」と、あらぽんが言い出した。今の俺にそんなの無理に決まってるだろーが!( *`ω´)

継続
最初から良い感じ!
継続
おお!
継続
おおん!?
リザルト
うひゃひゃひゃひゃひゃ!

守りし者になれたぞ! これにはあらぽんも大喜び。連チャンさせるために俺の生命エネルギーを使ってたんだが、あらぽんは「連チャンに関しては信頼してます! よくわからないけど、とりあえず半年分の命を削ってください!」って言ってた。半年分って安くないぞ! てか、俺が出してどーすんだよ! そしてここから俺は単発の連続。

単発
96回転単発!
単発
284回転単発!!
単発
296回転単発!!!
単発
120回転単発!!!!

初当り4回すべて単発。早い当りでも、出玉持ってなかったら結構投資いってるからね! そしてあらぽんはまたも7連チャンさせるが、その後は2連と単発3回。しかも、

1回転で当り

大当り後1回転でGARO保留が出現し当てるという神業も見せつけての単発。これにはさすがにあらぽんもオコ。MAX2万5000個もあった出玉は、気付けば1万発程度。

てか今までの俺の牙狼戦績、ヤバいぞ。初当り15回で魔戒チャンス突入1回っておかしいだろ(今回の遊タイムを覗く)。突入率約6.7%やぞ⁉️ 死ねやゴラァ―――( ゚Д゚)―――‼️ って思うけど、魔戒チャンスは今回のも合わせると平均連チャン22.5連。しゅ、しゅごい( ̄д ̄;)

前回の魔戒チャンスの模様はこちら!

文句はあまり言えないけど、そこそこ楽しめる瞬間を味わっていない。コンスタントに魔戒チャンスやりたいのに! 毎回あの昇格演出の時、イラ立ちしか感じていない。何度ぶっ壊したいと思ったことか。

話を戻して、時刻はすでに18:40。さすがにここから遊タイム機を打つのは無理だから、台移動することに。 移動したのは初代の北斗無双。打ってみると意外と回る。「これ、朝からこっちで良かったじゃん!」っと反省する2人。確かに最初から牙狼を打つと決めていたから、他をあまり見てなかった。

そしてあらぽんがしっかり当てる。しかし、残念ながら時短。

引き戻し

なにこの子、天才なの? 神様なの? 今日からアラポネアス様って呼べばよいの?

この完全に「今日は負けだなー」て思っていたところでの引き戻し。すごいぞ、あらぽん! そして連チャンもしっかりさせる。

全回転 リザルト

全回転とか出しまくり! 振り分けもしっかり16R多め! 結果、1人+7500円勝ち。完全に「守りし者」から「守られし者」になった。

やっぱり牙狼より北斗無双なんですわ。そもそも初当りの出玉も少し多いし、時短100回転付いてくるし。この神台が来年の1月いっぱいで無くなるとか考えられん。無くなったら、おそらくエヴァの新台がその位置に立てるスペックだと思うけど……2400発ってやっぱり偉大なんだよねー。無くなるまで無双をひたすらノリ打ちしてようかなーって思える。

……あ、移動してから俺は500回転回して当たらずだったわ。てか、バトルに発展したのも1回だけ。そもそも絶対ハズレだろっていう展開からの発展だったし。当分は1人で実戦するのは避けようと思うぞ(*'▽') ノリ打ちできる人、絶賛募集中!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合