【どの角度でも可愛い】推しポケベストショット♪【くまチャレ アソート/#31】

【どの角度でも可愛い】推しポケベストショット♪【くまチャレ アソート/#31】

『クマシュン』の可愛さを皆に伝えたい!!

Newポケモンスナップ発売からもう1ヶ月!! ポケモン達がリアルに動いて、笑って、怒って写真を撮るのも忘れちゃうほど可愛い、とにかく癒される最高のゲーム!!

やったことない人は是非やってみてほしい☆ 本当にこのゲームをやったら全部のポケモンが可愛く見えて、さらにポケモンが好きになること間違いなし!!

 

しかも、ニンテンドーSwitchって凄くて、ゲーム内で撮った写真をスマホに送ることもできちゃうんですよ!! 推しポケモンの可愛い瞬間を激写してスマホの待ち受けにもできるなんて、最近のゲームは凄い♪

 

ということで、今回は私の最推しであるクマシュンの秘蔵写真を大公開したいと思います!!

 

クマシュンとは・・・?

分類:ひょうけつポケモン
タイプ:こおり
高さ:0.5m
重さ:8.5kg

という本当にくまの赤ちゃんみたいなポケモン。

ポケモン図鑑によると体調が良い時は常に出ている鼻水の粘り気がますらしいです(笑)。いやな相手に出くわした時は鼻水をペトリとなすりつけるって何から何まで可愛すぎる!!!

警戒しつつも興味シンシン

ポケモンスナップの各ステージにはレベルがあって、写真を撮ってポイントを貯めていくほどレベルが上がっていくシステムになっています。そして、レベルが上がると出てくるポケモンの種類が変わったり、警戒心がなくなったりもするのです。

上の写真はレベル1の時で、出会った瞬間に木の後ろに隠れてしまうクマシュン。ただ、こっちが気になるのかひょっこり顔を出して様子をうかがってる仕草が本当に可愛い!! 実は後ろにもう1匹隠れてて、耳だけ出てるのも好きなポイント☆

リンゴを持たせたら可愛さ100倍!!

ポケモンスナップでは近くに投げたり、時にはぶつけたりしてポケモンの気を引くアイテムに「ふわりんご」が使われています。

ぶつけると本当に痛そうな顔をしたり、ポケモンによっては怒ったりビックリしたり本当に様々なリアクションをしてくれるので全ポケモンに1回は試してみるべき。そして、警戒心がある時は無理だけど、レベルが上がるとリンゴを食べてくれるように!! そんな警戒心が下がった時の1枚!

リンゴをしっかり両手で持って食べる姿は本当に愛くるしい!! 食べる時でもちゃーんとはなみずはでっぱなしなんだなーとか新たな発見もあって好きな1枚です☆

お母さんに守られてグッスリ

私はクマシュンが推しなので、とっても見切れていますが前にいる大きな姿はクマシュンの進化系であるツンベアーのモノ。お父さんお母さんの後ろに隠れてグッスリ眠っている様子は本当に赤ちゃんみたいで可愛すぎる♪

ちなみに、起きた姿は・・・

こんな感じ!!! ハッ! ってなってるのがめちゃくちゃ可愛いのぉーー!!!!!!

ちなみに、この時前にいるツンベアーにめちゃめちゃ威嚇されてます(笑)。家族愛まで感じれてポケモンってなんて素晴らしいんだろうか。そんな一瞬一瞬に癒されるゲームなんてこれまでやったことがない!!

写真加工の自由度がかなり高い!!

しかも撮った写真はお気に入り登録ができて、そうすることで写真の加工も可能に!!

画角なんかも変えられるだけでなく、モノクロやアンティーク、アニメ調など様々なフィルタに変更できるし、沢山のスタンプやフレームもあって、自分だけのオリジナル感ある可愛い写真を作ることもできてしまうという自由度の高さまで兼ね備えているのです!!!!


是非、皆さんもやってみて推しポケを見つけてベストショットを見せてください!!

ライター紹介

  • くまちゃむ
    パチマガスロマガ専属ライター
    くまちゃむ
    パチスロ歴は浅いながらも、天真爛漫な明るい性格と何事にも物怖じしないチャレンジ精神が魅力。パチスロに関してはまだまだ未熟な子熊ちゃんだが、一人前のライターになるべく日々パチスロのいろはを猛勉強中。デビタントというグループでも並行して活動している歌って踊るパチスロライター。

新台導入カレンダー