【ディスクアッパー選手権】あのライターがガチで賞金を狙いにいった結果…

【ディスクアッパー選手権】あのライターがガチで賞金を狙いにいった結果…

去る1月15日、サミー本社にて「第二回P-SPORTS超ディスクアッパー選手権HYPER」の決勝戦が行われました!

ご存知の方も多いとは思いますが、本大会はディスクアップの競技専用機を用いて、ビタ押しスキルのNo.1を決めようというもの。

優勝者には331万円もの賞金が贈呈されるのです。

予選は昨年に全国各地で行われ、その予選通過者達がこの日に相まみえた…というわけですね。

当日のアーカイブがユーチューブにアップされておりますので、そちらを御覧いただくとそのレベルの高さが伺えると思います!

さて、パチマガスロマガからはなんと永遠のダイエッター「わるぺこ」が女子の部である「シンディカップ」で決勝に進出!

意外と思われるかもしれませんが、彼女、目押しがなかなか上手なのです。

さて、その優勝賞金は10万3100円!

果たしてゲットすることが出来たのでしょうか?

では、ここからはわるぺこ本人に当日の模様を振り返って頂きましょう!

こうなったら実機を買って練習するしかない!?

ついに超ディスクアッパー選手権決勝大会の日がやってきました!!

数日前からソワソワしていましたが、当日になると緊張で震えてくるほど…。

体調も万全の状態でいざ出発。

早めに到着の予定がまさかのトラブル発生で電車遅延。

なんとかギリギリ会場に到着し一安心。

会場についてすぐに大きなシンディがお出迎え。

 

こちらで待機して下さいと通されたのはまさかの個人部屋!!

選手の1人1人に部屋が用意され、さらに部屋の中には練習用の実機もありました。

 

その後、説明やリハーサルを行い本番まで各自自由時間。

腹が減っては戦ができぬという事で用意していただいたお弁当をパクパク。

そして部屋に戻り猛練習!!

ちなみに決勝大会前にもゲームセンターで練習しており、その時のベストスコアは16870点。

 

で、この日の練習でのベストスコアは16200点。

予選大会は10150点だったので多少成長しました!! 笑

時間いっぱいまで練習し、ユニフォームに着替え本番開始。

まずは本番前スペシャルがあり、そちらを観戦。

マコトさんやピスタチオ田中さんなどが実際に超ディスクを打っていましたが凄く上手い!!

そしていよいよ決勝大会開始。

MCは嵐さん、髭原人さん、オテンキさん☆

その場でクジが引かれ呼ばれた地区の代表の方が挑戦していきます。

会場はなんともいえない緊張感が漂っていました。

男性部門が一旦終わり、続いてシンディカップ開始!!

いよいよわるぺこの出番です。

私の順番は3番目。

その時マイブームだったコサックダンスを披露しようとするも全く出来ず…(笑)。

しかしビタ押しは10830点と予選大会のスコアを超える事ができ満足!!

シンディカップは5人中5位でしたが悔いはなし。

シンディカップが終了後にいよいよ、男性部門での1位を決める戦いがスタート!!

みんな息をのみ挑戦する方々の行く末を見守っていました。

そして今大会の優勝者は「アナターワイフさん」。

シンディカップ優勝者は「きゃろさん」でした。

お二人とも凄く凄くお上手!! 本当におめでとうございます!!

最後はみんなで記念写真を撮り解散。

初めてこのような大会に出させていただき緊張しまくりでしたが、凄くいい経験をする事ができました。

来年もシンディカップがあった際はまた挑戦したいと思います。

その時は狙うは『優勝』です。

また来年も開催してくれますように。

選手の皆様、お疲れ様でした。

そして応援してくれた方々ありがとうございました☆

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合