第193回 設定5据え置き狙いでバラエティの『青鬼』を狙う!【しのけんの喰うならやらねばF】

第193回 設定5据え置き狙いでバラエティの『青鬼』を狙う!【しのけんの喰うならやらねばF】

本日向かうは全体系イベントを行なうS店。抽選参加者はパチスロ設置台数の約半数となる80人。

当然ある程度狙いがあるから早番に越した事はないけれど、この人数ならば最悪最後尾でも入店するべきか。そんな事を考えつつ引いた番号は…「17番」。おお、これは上出来。

自分より前番号の顔ぶれを確認。この番号で確実に押さえられそうな狙い台はバラエティコーナーに1台だけ設置されている「青鬼」かなと。前日3台並びで設定5or6イベントを開催していて、この青鬼が設定5だったのでその据え置き狙いです。

このS店は据え置きをボチボチやってくるし、全体系イベの時は青鬼に設定4~6をコンスタントに入れてくれているので、設定6への昇格も期待できそう。

ってな訳で開店。無事狙いの青鬼を確保し勝負開始です。

朝イチ、モード示唆の役割を持つ「オワリノハジマリ」終了画面は「銅枠」。設定変更(もしくはリセット)時に出やすくなる枠なのでデフォに近い意味合い。

設定6であれば30%くらいの割合で天国確定となる「銀枠」が出てくれるので、設定6狙いの場合は肝となるポイント。今回は設定5の据えも視野に入れているのでひとまず保留。

これまた天国確定となる333Gもスルーして、本天井となる444GのCZ「ラストジャッジ」へ。投資は貯メダル276枚。かなりコイン持ちが上振れてくれましたよ。

ラストジャッジは60%で女子高生は5人のまま。しかし全員捕喰してくれATは「弱」。良しっ! これにてほぼ設定4以上は濃厚。第一関門突破です。

あとは今後の天国移行率次第で設定4か5か6か判断していく訳ですが、計5回のラストジャッジを消化した時点でこんな感じ。


5回目のラストジャッジ終了画面で「良」スタンプ(※設定456確定)が出たものの、


天国移行率的に設定6の期待は壊滅的。移行率は以下のようになっているので、


現状の天国移行率だけで考えると、設定4>設定5といった感じか。まぁ前日が設定5だった事を考えると設定5の据え置きと考えるのが妥当かな。

ちなみに青鬼に関しては設定5以上なら基本打ち切り。設定4に関しては、早めに強ATを引っ張れて持ちコインをある程度確保出来れば粘りますが、現金投資率が非常に高くなる仕様なので過度には追わない…と言った感じです。

そんな訳で現状は設定5を期待して続行。するとついに来ました、完走大チャンスの強ATが! カウントダウンもクリアし、約1000枚終了or2400枚終了を決する瞬間「アタックザ2000」へ。その結果は…


弱チェリー(※突破率80.1%)で刺してクリア! 無事完走をモノにしました。


投資は貯メダル460枚+現金1万2000円なので現状差枚はプラス1400枚くらい。とは言え設定6は否定されている状況。この台の設定4or5勝負となるとまだまだ心許ない枚数。まだまだ気は抜けない状況です。しかし…。

この後の展開は2月11日6時公開予定!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー