第79回 『東京レイヴンズ』 リセット時の恩恵を考察!【しのけんの喰うならやらねばF】

第79回 『東京レイヴンズ』 リセット時の恩恵を考察!【しのけんの喰うならやらねばF】

担当(以下・担)『今回(※第77回・第78回)の記事は、「東京レイヴンズ」の設定4以上確定台を打った日の稼働日記でしたね』

しのけん(以下・し)『うん』

▼日記の本編はコチラ

『新装初日での実戦でしたね。超最新台の高設定データありがとうございます!』

『いえいえ。二の矢、ダメ元的に受けた新台抽選が当たっただけだし、元々この台の事すらほとんど把握していなかったしね(笑)』

『そこら辺の、いわゆる新台狙いについてのしのけんさんの考察は後ほど聞かせてもらうとして、東京レイヴンズを打った率直な感想はどんな感じですか?』

『う~ん、「自力感が強い台」ってのが第一印象』

『それは日記でもおっしゃってましたね』

『で、自力感が強いと言っても、それなりの結果を出すには、かなりのアーム(ヒキの強さ)が求められそう。そもそも機械割もそこまで高くないしね(※設定6で108%)』

『なるほど』

『CZ「陰陽チャンス」には適度に入るし、そのCZからもちょこちょこボーナスには繋がるから、適度に楽しめてる感はあるんだけど…気づけば投資が結構嵩んじゃうような台。この日以降にもちょっと触れたけれど、細かく当たってくれるぶん、肝心要のATまでの壁は厚い感じはするかな』

『なるほど。というかこの日以降も打ったんですね』

『うん。日記に書いたけど、「ガルパンG」みたいに、リセット後に恩恵ありそうだったから、それを調べたりしてた』

『あ、「朝イチ隣の台が前兆とか無くいきなり当たった」と書いてましたね』

『うん。「プレミアムAT後はCZスタート」とか気になるシステムもあったしね。結局のところ、リセット後は3割くらいで内部的にはCZ状態でスタートかなと。で、当たる時は朝イチから15Gあたりでいきなりレインボー演出とかが出る感じ』

『朝イチは恩恵あり…と』

『他の朝イチのチャンス捨てるほどの価値はないから、もっと強い狙い台を取れなくて、朝からやる事なくなった時とかに有利区間ランプ切れている台を15Gくらい回すのは有りなんじゃないかな。まだ答えは出てないけど、ガルパンGと同じく朝イチ1G目の出目で内部CZ突入か否か分かるかもしれないし』

『ふむふむ参考にします。王道的な立ち回りで必要な…設定推測要素とかはどうですかね?』

『この実戦日の時は基本情報と、解析値はレア小役からのCZ突入率や一部示唆演出振り分け数値しか出ていなかったけれど、その数日後に解析値さらに出てきたね』

『ハイ。CZ中当選率やボーナス中のAT当選率等が追加されました』

『で、推測ツールの入力項目も増えていたんで、改めてツールに入れてみたらこの時の結果はこんな感じだったよ』

『なるほど。設定4の可能性高いけれど、設定5の可能性も残されている感じですかね?』

(後編に続く)

さらなる詳細は7月25日6時に公開予定!


ライター紹介

  • しのけん
    パチマガスロマガ専属ライター
    しのけん

    高校卒業と同時にスロプロの道へ。1995年にパチスロ攻略マガジンの誌上プロとして、日々の立ち回りを綴った「喰うならやらねば!」の連載を開始。 現在はパチマガスロマガ他、多数のメディアで活躍しつつも、現場至上主義を貫く生粋のプロとして多くのスロッターから絶大な支持を得ている。パチマガスロマガにおけるレジェンド的存在。

    しのけん関連記事はこちら!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー