第170回 来店実戦日記化! 気付いた「ある法則」とマイジャグラーⅢの結果は!?【しのけんの喰うならやらねばF】

第170回 来店実戦日記化! 気付いた「ある法則」とマイジャグラーⅢの結果は!?【しのけんの喰うならやらねばF】
▼序盤の模様はコチラ

都合、自分含めた5連鎖合算がBIG約1/221・REG約1/240。

コレちょっとヤメるには惜しい状況だよなぁ…と。そんな訳で続行した次第。

この時一旦店内をぐるりとチェック。お昼くらいの段階でもすでに強い機種は頭角を現しておりました。

やはり前回の傾向通り3~4台設置機種が強め。前日全台系だったと思われる「モンキーターンⅣ」がまず全据えっぽい雰囲気。同じく前日全台系っぽい「リゼロ」も半分は据え!? 「北斗宿命」もAT4セット継続頻発履歴でほぼ全台設定6濃厚。「北斗天昇」も強い! その他至る所がすでに反応。

いやコレ、自身初来店の時と同じくらいの並び人数だったら、なんかしら座れた可能性大だったのでは!?

…なんて、朝の人数が前回より倍増したというライター的嬉しさもありつつ、そのお陰で自身の立ち回りがしづらくなったヨゴレ的もどかしさも感じる自分。

分かってる。分かってますよ。こんな思考である限り、ライターとして大成はしないって事(笑)。

ともあれ、前日高設定据え置き挙動が多めな事もあり、自身のマイジャグⅢも据えの可能性を信じ、続行。

…が、しかし。


どーにも中間設定臭がぬぐえなく、順調だった周りの台の挙動も落ちてきたので断念。一応ぶどうも言うと、序盤よりは上がってきたとは言え1/6.70。データ機的にはこんな状況で席を立つのでありました。


推測ツール的にはこんな感じ。まぁそりゃそうだよね。


投資1万3000円で240枚流し。結果、8000円のマイナス終了。

残り時間はホール全体の状況チェックに勤しむ事となりましたが、いやはや自分失敗です。高設定と思われる台、適度に人が変わってます。もっとこまめに全体を見ておけば良き台に移動出来た可能性がありましたわ…。

そんな反省を抱きつつも、撤収間際に「とある法則」にも気づく事が出来ました。コレももっと早く気付いていたら更に座れた可能性あったなぁ…。

トボトボと店外に出るとまだ雪がチラホラ。

そんな中にも関わらず、マルハンPキャラの“にゃんまる"がお別れの挨拶に。


ありがとうにゃんまる!

頭に雪、たくさん積もらせてまで待っていてくれたんだね…。


ってな訳で自身は多少のマイナスで終わってしまいましたが、店内状況は前回同様、大盛況も大盛況。

…と言う訳で、明日明後日更新の第171回・第172回“解説回"では、忖度なく冷静に今回のホール状況を分析してみようかなと。

撤収前に気付いた「とある法則」も、当日気付いていた人はそこまで多くなかったんじゃないかなと思います。いずれまた、もしお邪魔する機会頂けた時、皆さんの参考にもなるかと思いますので…お楽しみに。

最終手書きデータ&正式版実戦データはこちら!

この日記の裏話は1月1日公開予定! 実戦時の濃密情報を知りたい方は要チェック!!


アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー