今だからこそカバネリがアツい

今だからこそカバネリがアツい

2023年初の収録でテンションが上がりすぎて爆音で喋ってしまい喉が死にました!←
声が大きすぎたって言われるまで自覚なさ過ぎた。ごめんなさい!!!!

今回はアニメを見て、個人的注目度No.1になっている『パチスロ甲鉄城のカバネリ』。について久々に推しゴトをしていきたいと思います☆

新パネルも出たしね! 美馬パネルカッコ良すぎんか!!

みなさんはアニメ見ましたかー? パチスロを打ってるだけだとわからないことが全部わかってよりパチスロが楽しくなるので是非見てみてほしい!!!

アマプラで見れるようになってます! なんとかチャンネルに登録すれば!!

カバネリは長くないし、キャラもわりと少ないから皆個性がたってて箱で推せる最高のアニメ! ですが、ここではそんな中でも特に推しのキャラを紹介していきたいと思います☆

無名

ヒロイン? 主人公? とにかくメインキャラの1人!

人間でもカバネでもない"カバネリ"という存在で、首の枷紐を解くことで凄い身体能力を発揮できるっていう女の子。ただ、その力を使うと疲労が早くてすぐに行動不能になっちゃう。

基本的には強いしサバサバしてるんだけど、たまーに見せる女の子の一面が可愛すぎる! 中身は普通の女の子なんだなーって思える瞬間の無名は神!!

生駒

パチスロを打ってるだけだと、若干パッとしないビジュと弱弱しい感じで推すに推しきれない生駒だけど、アニメを見たらその価値観が180度変わる!!!

妹をカバネに殺されてるから、カバネに対する憎しみが強くて誰よりもカバネを滅ぼしたいと思ってる正義感が強いキャラ! カバネに噛まれるけど、自らの首を絞めてウイルスを止めてカバネリになるっていう、ちょっと常軌を逸してる一面もあるけど(笑)。

無名を助けて、無名を人に戻すっていう決意をした生駒はカッコ良すぎて、最高すぎる! これはアニメを見ないと絶対に分からないから一番アニメを見てほしいと思えるポイントかも! 短髪になった時のビジュも◎!!

美馬

パチスロ甲鉄城のカバネリと言えば無名・生駒・美馬だよね!

なんか、敵みたいな感じで無名を縛ってたり、各駅にカバネを差し向けてたり、悪い奴っていう立ち位置なんだけど、結局は美馬も悲しい過去があって可哀想な人で憎めない。お父さんとの確執があって、そのお父さんを討つために色々してるだけ。

結局、最後は生駒を助けてくれるし、なんだかんだ良い人!

巣刈

アヤメも、クルスも、ユキナも、カジカも、タクミくんも、みーんな良いキャラで全員好きなんだけど、上の3人以外で特に紹介しておきたいのが写真の○で囲んでいるスカリ!

パチスロではあんまり出番もないし、
皮肉っぽくて、思ったことをそのまま伝えちゃうから勘違いされがちだけど、めちゃくちゃ良い奴!! しかも、冷静な判断が出来て作中の重要なタイミングで活躍しっぱなしのめちゃめちゃ重要キャラ!!!!

敵軍に潜入して皆の為に動いてたり、危険で損な役回りを嫌な顔せずにやってたり、本当にカッコいいし、もっとスポットを当ててほしかった!!!!

 

でもでも、ここで紹介したキャラ以外も皆本当にそれぞれが立ってて素晴らしい個性しかないから絶対にアニメを見てほしい! そして、アニメを見たらパチスロを打とう! これまで以上に面白いから! 絶対!!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合