第90回 『SLOTまどか前後編』セリフ通りに奇跡が起きた? 「+500枚乗せ」からの逆転劇!! 【しのけんの喰うならやらねばF】

第90回 『SLOTまどか前後編』セリフ通りに奇跡が起きた? 「+500枚乗せ」からの逆転劇!! 【しのけんの喰うならやらねばF】
▼序盤の模様はコチラ

そんな事をあれこれ考えつつ勝負を続行していたのですが、いやはやま~ったくやれません(笑)。気付けば投資は貯メダル500枚と2万1000円。スランプグラフはこんな感じです。


一度700枚ちょいのまとまった出玉を獲得出来たのですが、次のATが初の天井で瞬殺。時間も午後7時を過ぎ、初当たり確率も少し落ちて来ちゃいました。コレ、持ちコイン飲まれたらヤメかなぁ。

…なんて事を思っていたら。

持ちコインギリギリで引いたAT後、聞きなれないセリフが発生。

「どんな奇跡だって起こしてあげられるよ?」


これスロマガモバイル的には高設定示唆濃厚なセリフじゃないですか!


ほらやっぱり!(笑) とは言え、このセリフが実際いくつ以上の設定示唆なのかは今のところ不明。AT出現率は1/220あたりまで落ちちゃっているし、無難に考えると設定4以上確定で、自分の台は設定45あたりなのかなぁ…と。

とりあえず、粘った事は間違いない事が(たぶん)証明出来て一安心。とは言え時間が時間。持ちコインが飲まれたらキリ良いところでヤメる事には変わりないですけどね。

高設定であれば僅かでも取り戻したい。そうでなくとも最後の最後にちょっとしたチャンスが欲しい。そんな願いを込めて消化していたAT中、ほむらソウルジェムシステム作動→まどかマギカアタックから…やったりました!


この+500枚を皮切りに、ATが伸びる伸びる。今まで打っていた台とはまるで別物のようにマギカアタック・ワルプルギスの夜を引く引く。低調だったワルプルギスの夜の継続も初10連超え。そして…。

1780枚獲得したあたりで謎の250枚乗せからエンディング的なステージに。これ2400枚完走確定!? 結果は。

…2167枚で終わっちゃいました。

この特殊ステージでも上手い事レア小役やらで乗せてかなきゃ2400枚到達前に終了しちゃうみたいですね(汗)。

とは言え、最後の最後に気持ち良いATを味わえて至極満足。即ヤメ終了するのでありました。

最終的に投資貯メダル500枚+2万1000円で、流せたコインは2380枚。収支は1万5000円のプラス。

スランプグラフがえげつないですが…

とりあえず粘って良かった良かった。

たった1日終日勝負しただけですが、とりあえず感覚的なモノは多少掴めた感じ。率直な感想は、短いスパンの挙動や履歴で判断しづらい台かなと。ここら辺は以後開示される各種推測要素次第なところもあるので、今後の情報を楽しみに待ちつつ、チャンスがあれば狙って行きたいなと。

今回の実戦で抱いた細かいポイントは、土日にアップされる解説回にて述べようかなと思っていますのでお楽しみに。

最終手書きデータ&正式版実戦データはこちら!

この日記の裏話は8月14日公開予定! 実戦時の濃密情報を知りたい方は要チェック!!


ライター紹介

  • しのけん
    パチマガスロマガ専属ライター
    しのけん

    高校卒業と同時にスロプロの道へ。1995年にパチスロ攻略マガジンの誌上プロとして、日々の立ち回りを綴った「喰うならやらねば!」の連載を開始。 現在はパチマガスロマガ他、多数のメディアで活躍しつつも、現場至上主義を貫く生粋のプロとして多くのスロッターから絶大な支持を得ている。パチマガスロマガにおけるレジェンド的存在。

    しのけん関連記事はこちら!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー