緊急事態に伴いアナザーゴッドハーデス-冥王召喚-の解析数値回!!!【金曜日のスロットストリート/番外編】

緊急事態に伴いアナザーゴッドハーデス-冥王召喚-の解析数値回!!!【金曜日のスロットストリート/番外編】

◎今回は、「とある」事情で特別回!

毎週、当連載「金曜日のスロットストリート」をお楽しみいただきありがとうございます。突然カットインでこんにちわ、担当編集Nです。

実は今回、りんか隊長が急病のため、前身連載「火曜日のスロットストリート」から、『独占解析! アナザーゴッドハーデス-冥王召喚-!!!【火曜日のスロットストリート/第39回】』を再掲載でお届けいたします。

 

ハーデスと言えば、4月に6.5号機で最新作「アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-」が登場し話題に。

しかも先日、導入開始後、初めての「5月10日(ゴッドの日)」を迎え、SNS等で大きな盛り上がりをみせていましたね。

 

今回、当記事で紹介する「アナザーゴッドハーデス-冥王召喚-」は5.9号機の旧規則機のため、今ではホールで遊技することはできませんが、懐かしいパチスロ機のビデオスロットが充実したアプリ「スロットストリート」なら、いつでもスピンを楽しめます。

「まだスロストで遊んだことないよ~」って方、めっちゃ"ハマる"ゲームなので、是非ダウンロードして、りんか隊長とフレンドで繋がって、一緒にプレイしてみて下さい。

 

それでは、以下からりんか隊長の原稿になります。アナザーゴッドハーデス-冥王召喚-の解析記事、どうぞ!

▼ 今週も独自入手情報をお届け!

前回に引き続き、今週も機種情報☆

今回ご紹介するのは~……「アナザーゴッドハーデス-冥王召喚-」です!

ハーデスは2種類あって(ん?「アナターのオット!?はーです」もハーデスの一種か?? まぁいいや)、遊び方が異なります。

今回はこっち!

まずは簡単に遊び方をおさらいします♪

▼ アナザーゴッドハーデス-冥王召喚-

この機種でまとまったコインを獲得するには「ジャッジメント」を引くとこから始まります。

 

ジャッジメント獲得契機は、

・通常時に「HELL ZONE」「JUDGE OF THANATOS(JOT)」に突入させ、ジャッジメント図柄を揃える

・通常に「GOD」揃いさせる

です。

「HELL ZONE」開始画面

「GOD」揃いはパチスロでもレアな演出で、スロストの機種でもレアな演出になっています。引いたら嬉しいんです!

なぜかというと、「HELL ZONE」「JOT」はその間にジャッジメントを必ず獲得できるわけではないのですが、「GOD」揃いはジャッジメント確定になるから! しかも3回!!

「HELL ZONE」は10フリーゲーム、「JOT」は5フリーゲームになっているので、スルーしたとしてもがっかりではないので嬉しいですね。

 

ジャッジメントは出てくるキャラクターによってフリーゲーム数とコインの獲得契機が異なります。

1番みかける気がするケルベロス。

それぞれのフリーゲームの特徴は、

・RUSH OF KERBEROS…5G
爪痕の図柄の出現数で配当が変化

・ZONE OF PERSEPHONE…10G
毎ゲーム紫7の出現に期待。停止したらコインゲット! さらにコンボが発生してコインが上乗せになることも♪

・PREMIUM OF HADES…10G
毎ゲーム、ハーデス図柄停止に期待。停止したらコインゲットでコンボが発生することも…ってペルセポネに似ているのですが配当がこちらのが多いのでハーデスのが嬉しい!

・ANOTHER LEGEND…10G
爪痕、紫7、ハーデス図柄に加えてGODが停止することも。こちらもコンボ発生に期待ができてGOD図柄のコンボはコインをたくさん獲得できるので気持ちいい♪

 

嚙み砕きすぎて伝わらないかもしれませんが、とりあえず後者になるほど大量コイン獲得のチャンスってことだけ伝わってほしい!

▼ 今回は「ジャッジメントの振り分け」に関する数値を公開☆

スロスト玄人の方はこれをみて「すっきりした!」と感じた部分もあるのではないでしょうか。

 

私がこれをみて最初に思ったのは「だからみんなGOD揃いを待ってたのか!」です。

何回このこと振り返るんやって感じでしょうが、去年10月に参加させていただいた生配信でトーナメントに参加したのですが対象機種がこの「アナザーゴッドハーデス-冥王召喚-」でした。

 

その際にみんな上位入賞を狙うべく「GOD揃いはよ!」って言ってたわけです。

実はその時、あんまりピンときてなかったのですが、玄人のみなさんはGOD揃いからレジェンドが出てきやすいと肌で感じてたわけですね…、図星でしょ!?

 

これで見ると差は歴然。そりゃ「GOD揃いはよ!」ってなるわ…。

▼ それを踏まえて「アナザーゴッドハーデス⁻冥王召喚⁻」をプレイ!

さてさて、数値を知ってしまうとちょっと上から目線でスロストを楽しめますのでね。

私もさっそくプレイしてみました☆

今回は「HELL ZONE」でジャッジメント2個獲得!

「HELL ZONE」のジャッジメントから出てきやすいのは「ケルベロス」!

なんですが…

たまにこのように煽りが出ることも。

この煽りが出た時は上位のフリーゲームが出てくることに期待ができます。

と、いうわけで出てきたのは、

ペルセポネ!

ペルセポネ出現率は12.5%なのでそこそこ出てきそうなもんですが結構薄い。嬉しい!

 

次は特に煽りがなかったのですが…

ハーデス降臨!

2.3%ですよ、私すごい!!

さすがにレジェンドを引くことはできませんでしたが一発勝負でなかなかの結果になったし、数値を知った上でプレイしてみて新しい楽しみ方が増えました♪

 

ぜひみなさまもこのデータを片手に「アナザーゴッドハーデス-冥王召喚-」を遊んでみてください♪

▼ フレンド募集中!

いつでもフレンド申請お待ちしています!

IDは【wUmN5Fha】です。

毎日ログインしていて、コイン送っているのでぜひフレンドになってください♪

次回は5月19日金曜日更新!! お楽しみに☆

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合