【松本バッチ】マイナス16万

【松本バッチ】マイナス16万

こういうの、あるよねぇ。

ラーメンってなんであんなに美味しいんでしょうね。

袋ラーメンからカップラーメン、街の中華屋さんのラーメンから、行例のできる名店まで、ピンからキリまでそれぞれがそれぞれに美味しい。

ただ、やっぱり僕も40歳を前にして、気の赴くままに食べているとすぐ太るわけですよ。

だからね、夜にラーメンを食べるのは原則禁忌とさせていただいているんです。

食べるなら、昼と。

夜なんて、あとは家でぐーたらして寝るだけですから。

摂取したカロリーの行き場がないわけです。

ただ、今日はいいかなって。

ボートでマイナス16万。傷を癒すのはラーメン以外にねぇんだもん。

【広島県 36歳 男性 トニー】
いつもコラムや動画を楽しく拝見しています。お便りの内容は自慢でも良いとのことなので、自慢します。今年に入って新しい機種を初打ちするとき、初当たりが完走することが多いです。今年だけで4機種。

・百花繚乱
・ノーゲーム・ノーライフ
・マジカルハロウィン
・まどマギ

まだ情報が少ないときに限って薄いトコを引けてしまうこの現象に名前を付けてください。宜しくお願いします。

 

あら、いいね。まずペンネームがいい。

編集部員として編集部に入るも、エクセルの使い方どころか届いたメールの開き方もわからずに、試用期間でクビになったところでパチスロへの情熱を買われて軍団員に引き止められそうな、凄くいいペンネームしてる。

ビールが好きそう。

初打ちの初当たりで完走ってのはまた羨ましいねぇ。

出会ってすぐ一番いいところまで味わうわけですから、そりゃもう楽しくてしょうがないでしょう。

あるよねぇ。

すぐ面白いところまで辿り着く機種と、いつまで経ってもその番が自分に回ってこない機種。

僕なんかでいうと星矢なんかは、あまりに相性が悪いもんだから意地になって打った時期があったんですが、スイカで上乗せするのに結局1年かかりましたからね。

その日、隣の台はスイカで2回上乗せしてたというのに。

この現象に名前をつけてくださいとのことですが、どうでしょう、たぶんコレ「ビギナーズラック」ってやつじゃあないでしょうか。

それじゃあちょいとつまらないので、もうちょっと絞って考えていきましょうか。

確かにありますよね。

確率を知らないからこそ引けた的な現象。

確率を知った途端にまったく引けなくなる、みたいな。

人間が空を飛べると本当に心から思い込むことができれば空を飛ぶことができる的な哲学の話を耳にしたことがありますが、それに近しいものでしょうか。

そう考えると、必要なものは無垢な心。

純真さになると思うわけですよ。

ということで、わたくし、僭越ながら命名させていただきます。

パチスロなどの抽選において、その抽選確率や事象発生等を知らずに、とびきり薄いフラグや現象をブチ当ててしまうことを

「ピュアストライク」

とさせていただきます。

どうですか、この体に良さそうなマヨネーズみたいな名前。

どうぞ、ドヤ顔でお使いくださいませ。

対義語の「雑念クソハマリ」も合わせてご使用ください。

こちらは今の僕のボート収支の状態みたいなことです。

ピュアになりたい。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

ライター紹介

  • 松本バッチ
    パチマガスロマガ専属ライター
    松本バッチ

    福島県出身。大学卒業後、薬剤師として働いた後にパチスロライターへと転身。パチマガスロマガを始めとする各媒体における連載やCS番組へのレギュラー出演等、多方面において活動中。波の荒い機種からノーマルタイプまで、幅広く好きな機種を自由に打ちまわるが、立ち回りは意外と(?)シビア。読み応えのある原稿、面白トーク、ガチンコ実戦等、何でもこなせるマルチエンターテイナー!

    松本バッチ関連記事はこちら!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー