3月はこの機種だけで勝てた!【編集コラム】チキショウ君 第58幕

3月はこの機種だけで勝てた!【編集コラム】チキショウ君 第58幕

男にはなぜかモテるチキショウ君だお~☆

ほんと男にはよくモテる。もうね、ツイッターで男の人からの「お誘い」が来るぐらい。何のお誘いかは察してくれ。

学生の頃なんて、他校の人たちが「チキショウってやつ居る?」って校門前で待っていてくれたり、文化祭の時はわざわざ校内まで入ってきて連れションまでしてくれたり。土日は友達と遊んでても、声かけられちゃうし参っちゃう×2。

ついこの前なんてバイクに乗って信号待ちしていたら、「どこのもんだよ!?」ってナンパされちゃうし困っちゃうわ~☆ ……わい、36歳だぞクソガキャぁ!! しかしだ、女の子から声を掛けられたことなんて一度もない。

おかしい、おかしいぞ! こんなに男にモテるなら女の子にモテてもおかしくない! 福山雅治だって男にも人気あって女性に人気あるでしょ?(。-`ω-)←一緒にするな! 普通、顔出してこの業界で働いてたら多少なりとも女性ファンが出来てもおかしくない。なのに! 1人も連絡が来たことないなんて……あ、俺が居るこの世界線では女性がいないのか……ならしょうがない、納得(・∀・)

さて、今回は何も書くことがないのでこの辺りで……終わったら怒られちゃいそうだから、3月の稼動でも振り返ってみようと思う。やっぱり大して回らない台を粘るとイタイ目に合うんよね!

エヴァとユニコーンだけなら良かった

3月、みんなの地域ではどうだったかな? 俺の地域では、多少の頑張りは見えたけど全然って感じだった。特定日の決まった機種に関してはちょい良い。他の機種に関しては超がつくほどのド回収って感じ。ほんと新台だったら、1000円13回転ぐらいw

んで、良かったのはエヴァとユニコーンだけ。この2機種のみ「動き」が頻繁に見られた。海シリーズに関しては、ボーダー程度の台ならすぐに見つけられるけど、それじゃ満足できないお年頃。狙っていたのはボーダープラス3。

と言っても、エヴァだとちと難しい。せいぜいボーダープラス1~2ぐらい程度。ホールにもよるけど、未だに回収しかしてない所もあるぐらいだからね。

しかし、ユニコーンならどうだろう。俺はどこのホールに行っても「こいつはヤベーw」っていうような台は見なくなった。だいたいヘソがプラスで、寄りがちょいマイナスっていうホールが多い。その中で見つけたのが、1000円22.8回転のユニコーン。

ユニコーン

見つけたのは良いけど、20台ぐらいある中で1台のみ。これ、意図して1台だけなのかしら。それにこんなの分かりやすくて、すぐに他の人が座って潰されそう。

案の定、2回しか打てず。時間にしたら19時間弱。これにより稼げた額は……プラス12万4000円! はい、余剰ですわ。RUSH突入率は良くなかったけど、初当り確率と連チャン数はかなり上向いた。

一方、エヴァは1000円あたり19.1回転の台を一生懸命回す。ワンツーが結構効く台を見つけて、1回の大当り出玉は約1480個(10R)。それにより、3.57円のボーダーは17.2ぐらいになる。結局、このエヴァに関しては今も打てるが、稼働時間は44時間で……プラス3万2000円!

エヴァ

まあ、許す! 

つまりこの2機種でのプラスは15万6000円。メイン機打ってたらこんな感じになるんだから勝つと思うじゃん? しかし、こんなんでは全然すまなかった。

なぜ負けたのか?

それでも3月はマイナスで終了した。なぜ負けたのかは単純、良い台に座れてないから。というのも、知り合いとノリ打ちとかしてたら毎回6万とか、8万とか負けた。もちろんお互いに良いところなく終了しているのだが、ちょっと無茶し過ぎた。

ノリ打ちした台が

■リゼロ

■バキ 199ver.

■ヴァルヴレイヴ カミツキver.

この3機種。この中でもリゼロがヤバかった。先バレの音が聞きたいがために並びで実戦。お互いにRUSHに一度も入らず終了。回転率は15~16回転の台。そりゃクソほど負けるわな。リゼロだけで一人8万円負け。

リゼロ
何度この画面に死に戻ったか……。

そもそも回らない台を突っ込んでいた時点で俺が止めるべきだった。そしたらあいつは……今頃まだ桜を見ていられたのに(ノД`)←亡くなったみたいな言い方辞めろ!

そしてバキは、やっとの思いでRUSHに入ってもそこまで続かず。回転率は17~18回転。続ける理由もない。しかし、相方「この台、シンプルで楽しい」と言うので付き合うことに。結果1人6万負け。

バキ
打ってる時の俺の気持ち

やはり俺が止めるべきだった。あの時、俺がちゃんと止めていれば……あいつは家族と仲良くやっていけたのに!(>_<)←不幸にするな!

そしてヴァルヴレイヴ。これは19回転ぐらい。クソではないけど……上位のモードに入らなきゃ戦える気がしない。6連単後にぶち込んだRUSHも上位まで辿りつけずに終了。結果、こちらも1人6万負け。

復活
シンジマセン

俺が止めてやるべきだった。俺がしっかりしていれば、あいつは……まあ、家賃が払えないって言ってたぐらいだからいっか!(・∀・)←良くないぞ!

そう、ノリ打ちだけでユニコーンとエヴァの勝ち分を余裕で失った。では他のノリ打ち実戦は……残念ながらそれもプラスにならず。

結果、3月の負けはマイナス4万2000円。負け額に対しては、まあそんなでもない。でもやっぱりノリ打ちでも良い台掴まないと負け額が多いだけなんよね。

元々負けるような展開ではあったけど、1回の負け額がデカい。まともに立ち回っていれば、マイナスにならなかったかもしれない。

今後はこのようなことが無いようにしっかりと立ち回って……いや、待てよ? そもそも今回俺が台を選んでないぞ。全員自分の好きな台を打つのに付き合わされただけだぞ……。

金返せっ!!(# ゚Д゚)

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合