ガチプロ稼動録 パンダ篇 第一話  ぱちんこCR真・北斗無双

ガチプロ稼動録 パンダ篇 第一話  ぱちんこCR真・北斗無双

今は「リスク回避」を最重要視

どうも、部屋に100以上のパンダグッズを持つ男、パンダでございます。

さてさて、普段の稼働で起きた出来事をつらつらと書いていくワケですが、最近の自分のコンセプトは「落ち着くまではまったり行こう」。なので、基本的には貯玉のみの稼働や見つけた時だけ遊タイム狙いなどリスク回避を重視した立ち回りが今の主流なのです。

という事で、今回は貯玉稼働した時のワンシーンをお送りいたします。

リスク回避と言ってるそばから……

この日は朝から眼科に行かねばならなくて、パチ屋に到着したのは正午付近。投資は貯玉のみ、かつ持ち玉時給の高い台で長く打てれば良いんだけども、と思いつつ店内を見渡し、結局よく座る初代無双に着席するっていうね。でも、なんだかんだ言って無双は甘いし止め打ちも効くし、数字になりやすいのよね~、と打つ事47回転目、

北斗タイマー

先読みは青保留しかなかったのに、変動開始時に唐突にあとX秒だ発動&待機中×2。決戦系以上発展濃厚か、体感信頼度25%ってとこかなぁ。ここから無双RUSHに発展して、

北斗2

この時点でのこの秒数はエピソードからの覚醒、つまり最後のあとX秒はキリン柄カットイン以上か? うーむ、体感信頼度50%。予想通りにエピソードから決戦系に発展するも群なし通常タイトル赤保留というヤバそうな展開。

北斗3 北斗4

カットイン時にダメ元の気持ちで左右キーを押してみるとまさかの成功!

ST突入じゃ!

ネガティブ「あるある」を超えていけ!

長く無双打ってると、連チャンの期待よりもスルーの恐怖に怯える方が強くなりがち、なんてあるあるネタを頭に浮かべつつ打つ。

北斗5

すると一発目から16R濃厚の7テン煽り。さらには、

北斗6

プレミアムキリンゾーンや、

北斗7

残り7回転での真・無双ZONEなど順調に伸びて、

北斗8

いきなり万発ゲット!!

パンダ、覚醒!?

お、俺はついに無想転生を? なんて陶酔していると、ST終了後47回転で再び初当りを射止める。これは通常で単発だったけど、悪くない展開。

そう、決して悪くない、むしろ持ち玉で長時間という最高の展開だったんだけどね、えっとね、なんか、回んないの。アバウトに計算した感じでも250個で20回以下。持ち玉とはいえこれはダメ、という事で200回転ほど回してヤメ。

無双

今日は眼科の検査があったから、眼鏡だったのよね。これがいつもとの感覚がズレてて台選択をミスってしまったか。はい、言い訳乙。さーせん。

ライター紹介

  • パンダ
    パチマガスロマガ専属ライター
    パンダ
    その名の通り「パンダ」が大好きで、所有するパンダグッズは100個超! かつて第3代パチマガ王(パチマガライター総出演の王座決定戦企画)に輝くなど、ここ一番での勝負強さを発揮する。パチスロにも非常に詳しく、ホール状況によってはスロ中心に立ち回る時期もある。趣味は競馬や草野球。生まれも育ちも横浜だが、野球はなぜか中日ファン。薬剤師の資格を持つというインテリな一面も。

新台導入カレンダー