第227回 じゃんじゃん取材[真神降臨]実際どうなの!?【しのけんの喰うならやらねばF】

第227回 じゃんじゃん取材[真神降臨]実際どうなの!?【しのけんの喰うならやらねばF】

担当(以下・担)『今回の日記(※第225回・第226回)は特別編として、「SLOTまどか新編」を超大量増台したホールに実戦しに行った日の稼働でしたね』

しのけん(以下・し)『うん。いやはやあの設置台数のまどか新編が全埋まりする光景は圧巻だったよ』

▶日記の本編はコチラ◀

『設定状況も良さそうでしたね。ってか、過去も含めてパチマガスロマガホール情報「じゃんじゃん」によるしのけんさんのホール取材【真神降臨】あるじゃないですか』

『うん』

『あの取材って、ぶっちゃけどんな感じなんですか?』

『う~ん、毎回頑張ってくれているとは思うけれど、正直言ってホールさん次第なところはあるかな。…取りあえず数値的観点で見てみると、スロコーナーの差枚はこんな感じ』

『現在7回の真神降臨を開催していて、トータル約37万枚のホール側の赤字ですか。う~ん凄い』

『だいぶ開催ホールによって頑張り度合は異なるけれどね。初回と第2回開催という事もあってF県M店さんは別格だった。また、例え全体で黒字になっているホールさんでも、強いシマ、全台系が複数存在していたりするし、なにかしら見せ場ある配分だったとは思っているよ』

『しのけんさんの取材行けば、例え状況が良くても簡単に勝てる訳ではない…って感じですかね(笑)』

『この真神降臨に関しては、いつも頑張っている特定日や「周年」なんかの時に、賑やかし屋として取材させてもらえれば…的なイメージ。だからこの結果は、自分の取材に対する結果と言うより、いつもの各ホールが頑張っている「特定日」の状況の裏返し的な結果だと思う』

『なるほど。いや、しのけんさんの取材は「とにかく大盤振る舞いでお祭り!」的なイメージがあるので』

『昔はぶっちゃけそんな感じだったよ(笑)。だけど6号機オンリーな時代になって、今のホールさん側の厳しさを知っていたら、こちら側からワガママばかり言えない。ただ、そんな中で頑張っている日やらが各ホールさんには存在するのだから、そういう日くらいは華やかに盛り上げたいよねって感じ。まぁ自分が行く事で盛り上がるかは置いといて(笑)』

『賑やかしだけだったら、女性ライターや女性演者のほうが華やかですもんね(笑)』

『だからガチプロライター的な立ち位置である自分が行く意味というか、そういうのを汲んで呼んでくれたホールさんには全力で貢献したいなと思っている』

『是非とも上辺だけ盛り上がるのではなく中身で盛り上げるホールに呼んでいただきたいですね』

『そう言えばこの真神降臨取材に関して、どこで取材日知れるの? って声がたまにあるんだけど…』

『あー。それはこちらです』

▶︎じゃんじゃん全国ホール情報サイト

『自分のツイッターでも宣伝する時あるけど、基本前日だしね。こちらならだいぶ前から告知しているし、取材レポートなんかの記事も書いているし』

『ですね。じゃんじゃんサイトに関してはもっと周知してもらうべく頑張らなくては…』

『ちなみに、現段階で自身の真神降臨取材予定は…ゼロ!(笑)』

『…いやはやなんか申し訳ない(笑)』

『いやイイ。本来そんな簡単に呼ばれるほどホールが頑張れる日なんてない訳で。自分なんか呼ぶのはホント特別な日。それ以外の特定日なんかはホール独自に頑張れば良いと思っているし』

『逆に言うと、真神降臨予定がスケジュールに組み込まれたら…スロッターにはチャンスって事ですね。サイトを要チェックですぞ!』

『うわ、シレッと宣伝してる(笑)』

『わははすみません。あ、あとこの真神降臨取材で率直に気になる事が一つありまして』

『何?』

『この取材の時のしのけんさんの実戦結果はどんな感じなんですか?』

(後編に続く)

さらなる詳細は6月12日6時に公開予定!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルにて公開中!!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー