くまチャレ アソート ~なんでもTOP5・駄菓子編~ #15

くまチャレ アソート ~なんでもTOP5・駄菓子編~ #15

なんでもTOP5 〜駄菓子編〜

絞りに絞ったジャンルの中で私が独断と偏見で選ぶ好きなモノTOP5を紹介していくコーナー第2弾!! 今回は駄菓子屋さんで選んだ今現在の好きなモノを1位から5位まで紹介していきたいと思います!!

ただ、普段から公言している『カルパス』に関しては今回殿堂入りとして除外させていただきます! 入れたら不動の1位になっちゃうからね!!

それじゃー、早速ランキングいってみよー!!

第1位 餅太郎

いまだ現役で一番食べる駄菓子といっていいでしょう! 昔は小さいサイズしかなかったけど、ドンキとかで大きいサイズが買えるようになったから日常的に駄菓子という感覚じゃなくて食べちゃう・・・。本当は小さいサイズの方が駄菓子感あるからそっちを買いたかったけど、なかったから大きいサイズになっちゃいました。

大前提としておかきが好きっていうのもあるけど、中でもちっちゃくてパクパク食べれるのが良き。あとは、本当に少量・・・たまに入ってないのもあるけどピーナッツが入ってるってゆーのも好きなポイント! 当り前じゃなくて、入ってた時にラッキー♪って気分になってテンションが上がるよね!!

第2位 ポテトフライ

絶対的な美味さ!  ドンキで箱買いした時は美味しいし、ペロリと食べれるから沢山食べすぎちゃって大変でした。味が何種類かあるけど、「フライドチキン味」と「じゃが塩バター」が2強!!

駄菓子屋さんに寄った時は何個買おうか迷ってしまう!

第3位 チョコバット

これぞ駄菓子な当たりつき! ちょっと固めのパンのような生地にチョコがコーティングされててお菓子の中でも結構満腹感を得られるのが良い点☆

これもコンビニで売ってたりすることが多いので今でもたまに買います。昔は1本で満足だったけど大人だから2本は食べちゃう♡

第4位 カットよっちゃん

昔お母さんと一番食べた駄菓子かもしれない・・・。歯ごたえのあるイカとペラペラのすり身と一袋でいくつもの食感が楽しめる! すり身の方はちょっと甘みもあったりして笠間氏なのかなとも思うけど、それがまた良かったりもするんだよなぁ~。

匂いがキツいからおやつで持っていけなかったのが凄く悩ましかったので家で一度に3袋ぐらい食べてました。

昔は当たりつきだったけど、今では見かけなくなってしまったのが寂しいです。ちなみに、カットよっちゃん(しろ)もあるけど、そっちは食べません!

第5位 にんじん

昔からポン菓子(お米を爆発させてるお菓子)が好きで、ポン菓子を固めたいわゆるおこしみたいなやつもよく食べてました!! 軽い食感と優しい甘さに病みつき♪

子供のころは一粒ずつ食べてたけど、大人になってからは大きいサイズを買って口いっぱいに食べるのが凄く幸せ☆ なんで、この袋にしてにんじんって名前を付けたのかが一生の疑問なんだなぁ~。

子供でも大人でも楽しめる魔法のお菓子”駄菓子”

ほとんどの駄菓子はスーパーやコンビニなどでいつでもどこでも買えるようになってしまいましたが、中には駄菓子屋さんでしか買えないものも! だからこそ、駄菓子屋さんを見つけた時は入っちゃうし、懐かしの駄菓子を買いたくなっちゃう。

子供の頃は決められた金額で何を買うか迷いながらじっくり考えて買っていたけど、大人になった今では好きなモノを好きなだけ買えるのがちょっとした贅沢。安くて美味しい駄菓子は子供から大人まで、買う時から食べる時まで楽しめる最高のお菓子と言っていいでしょう♪

子供の頃に食べていた駄菓子は世代によっても違ったりするから話のネタとしてもよく盛り上がるので、皆さんも昔を思い出して駄菓子トークに花咲かせながら好きだった駄菓子を食べてみてはいかがでしょうか!?

ライター紹介

  • くまちゃむ
    パチマガスロマガ専属ライター
    くまちゃむ
    パチスロ歴は浅いながらも、天真爛漫な明るい性格と何事にも物怖じしないチャレンジ精神が魅力。パチスロに関してはまだまだ未熟な子熊ちゃんだが、一人前のライターになるべく日々パチスロのいろはを猛勉強中。デビタントというグループでも並行して活動している歌って踊るパチスロライター。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー