【松本バッチ】パチスロライターへの挑戦

【松本バッチ】パチスロライターへの挑戦

人生を変えた言葉

少し前から静岡県にお邪魔することが増えて、今も定期的にお邪魔してるんですけど、富士山っていうのは本当に何回見てもいいですねぇ。

「厳か(おごそか)」

という言葉がありますが、

「厳つい(いかつい)」

と、漢字が一緒じゃないですか。

昔の人は富士山をみて思いついたんちゃうかなってね、思わされるわけです。

そのぐらい、厳つくて厳かで、気持ちが引き締まる思いになります

 

【山梨県 男性 30代 森のくまっち】
なすままの人生は何度でもやり直せる!REBORN!! に救われました。一度でいいから生バッチさんを見たいといつも思っています。バッチさんの人生を変えた瞬間もしくは人生を変えた言葉ってありますか?

人生を変えた瞬間っていうのは、1番でいうとそれはやっぱり転職、パチスロライターへの挑戦を決めた時になりますかねぇ、現状。

地元福島県で薬剤師をやり続ける選択肢ももちろんあったわけで、実際に最後まで迷いました。

今となっては挑戦して良かったと思えますが、それはきっと飯を食っていけるようになってなくても思っていたと思います。

そして人生を変えた言葉ってなると、こっちの方がたくさんあるわけですが、その転職に踏み切った言葉というか概念が

「今が人生で1番若い」

という言葉ですかねぇ。

人生ってのは不可逆な一方通行だということを強く意識するようになって、なるべく後悔を正面からぶっ叩いていこうと思ったのがきっかけでした。

身近な周りにいる人間でも、遠くどこか何かの形で発信している人間でも、誰かの言葉がある日突然自分の背中を押すかもしれません

取捨選択は自分次第。

どんどんインプットしていきましょう。

ちなみにいただいた「REBORN」はゴリパラ見聞録という番組に出演中のパラシュート部隊・斉藤さんからで、「人は生きながらにして何度でも生まれ変わることができる」は南総里見八犬伝の舞台を観に行った時にインプットした言葉です。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー