ファンキージャグラー2はやっぱり激甘で使われていた!!【ホールコンサル営業実録! 第30話】

ファンキージャグラー2はやっぱり激甘で使われていた!!【ホールコンサル営業実録! 第30話】

まいど~! ニッシーです! 今回は各方面の全国データから10月4日週の新台を評価しまっせ~!

まずスロットは、何と言ってもファンキージャグラー2! 3万台発売やのに導入されているのは700軒ポッチ!? 恐らく購入はしてるんだけど、ゴーゴージャグラー2の期限である10月いっぱいまではそちらをフルで使いきってスイッチという算段ですな。10月22日~11月中旬までに全撤去なので、それに伴いファンキーを新台で見かけるケースが増えて来るでしょう。

そのファンキーの初週データですが、稼働トップの約2万枚スタート! そして粗利はマイナス3300円! アイムの時と同じくやっぱりジャグは甘く使いますね~。でも、皆さん思ってるよね? 「このファンキーも最初だけで、5号機があるウチはすぐに稼働が飛ぶでしょ?」って。いや、このジャグはイイと思うよ! 年末のマイジャグ5と並ぶ大主力候補ですわ。

そちらについては、後日改めて記事にしますので少々お待ちを!

ツインエンジェルが意外と甘い?

とまあ、ファンキーに関してはそんな感じなんですが、他にも気になった台が。

それはツインエンジェルPARTY! みんな設定を使ってるのか? それとも実は甘いのか? ①②の設定も出率は100%を切ってるのに、全国データは粗利率4%と超薄利! 6号機には設定入れないでお馴染みのマイホでも3日間連続で赤字。コイツの動きはもうしばらくチェックしたいと思います。

甘いと言えば、フル攻略で102%のかまいたちの夜ですが、こちらは予想通り。何度も言っているけど、この手の技術介入機って初週はやっぱり抜けちゃうんだよね~。粗利率約20%(割数で表すと等価で8割、5.5枚なら9割)と全然抜けております。2日間設定⑤を使用したホールでも100.3%とみなさんビタ押しに苦戦されている模様。目押し自慢は狙い目かもね。

とは言えスロットは、来年も確実に使えるメドが立ってるのはジャグとチバリヨ、そしてバイオ7だけ…。先月の新台で稼働1万枚をキープしてるのは麻雀物語4のみ。後はダメ台のオンパレード! クソ台レベルでも揃えて並べなきゃならない、4ヶ月後のオール6号機の未来が恐ろしすぎる…。

バカボンは前評判どおりの好結果!

一方、パチンコは毎月なんだかんだ話題機が出ていて悪くないですね。今週もRUSH継続率80%オーバーのミドル機(もう80%がデフォルトで驚きも無くなりましたが)、P神・天才バカボン~神SPEC~とPフィーバー マクロスフロンティア4が導入。特に「神スペック」と前評判が高かったバカボンに注目してました。

結果の方はアウト4万3000発と合格点なんすけど、思ってたよりも出方はマイルド~!

玉を積んでるのは「神鬼RUSH」に見事入って伸びた台だけ。全ての大当りで1500発取れてRUSHに75%で突入。さらに33%の振り分けを取れてやっと81%の「神鬼RUSH」へ。ここからが何連させるか腕の見せ所かつ脳汁タイムスタート! って、いや待てよ? 81%の連チャンで脳汁を手っ取り早く放出したいなら、ユニコーンや牙狼で良くないかい?

「それは違う! 初当りで1500発取れるお得感がバカボンにはあるやん!」って意見もあるでしょう。だけど、ミドルを打つお客が1500発ポッチを求めて打っているのか? やっぱこの手の台は、30分でチョチョイと2万発ほど出して、焼肉&キャバクラの神ルートやろ~! アレ? そう思ってるのボクだけ?

メーカーは直営の先行導入のデータから増産準備に入ったとのウワサを耳にしたけど、総合的に見て、再来週くらいにはガンダムや牙狼にお客は戻ると見た!

ちなみにそのガンダムは、牙狼の中古価格をついに超えました! 130万円! 稼働もそろそろ落ちると言われつつも、ずっ~と耐えてる。12月導入のある新台が史上最高価格の60万円。しかも抱き合わせも含めたら余裕で100万円超え。そう考えると、ガンダムって130万円するけど、これだけ実績あるなら割高でもないような気がしてきますわ。

ただ、ファンが減ってるのと反比例して、何故に機械代はドンドン上がるのか? うまい棒を見習え! 40年前も10円で今も10円だぞ!

あっ! そうだ! 書くの忘れてたよ。何を隠そう今回の新台で最も稼働・粗利がNo.1だった台がPうまい棒でしたとさ(笑)。

ファンキージャグラー2の攻略情報をGETするならパチマガスロマガモバイルをチェック!!

ライター紹介

  • ニッシー
    ニッシー
    毎月地球1周分の約4万Kmを駆け回る、パチンコ店専門の経営コンサルタント。元スロプロの業界大好き人間で、ホールの営業戦略を日々提案中。大阪生まれの大阪育ち。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー