【パチスロ エウレカセブンAO】約2万分の1を2回引いたった!!【編集部コラム 馬山田・第31回】

【パチスロ エウレカセブンAO】約2万分の1を2回引いたった!!【編集部コラム 馬山田・第31回】

編集部のパチスロ班はエウレカAOが好き!

パチスロ班のクセに「P大工の源さん超韋駄天」しか打ってない。それは誤解です。

実は、パチスロ班(主にスパ鈴木・ぼつ先輩・馬山田ですが)は結構「パチスロ エウレカセブンAO」が好き。編集部近くのホールにエウレカAOがあるため、ちょいちょい打っております。もちろん、QACで大量のART上乗せかましたら、次の日は会社の喫煙所でぶいぶい吹かしちゃってます。

いや、まあ吹かすのは、たいていヒキ強オジサンの「スパ鈴木」なんですがね……。

▼スパ鈴木のエウレカAO・写メコレクション▼

通常時のカットインからBAR揃いREG
QACでのスパ鈴木最高上乗せ記録
ART終了画面でPUSHボタン(裏ストック3個以上)
ボーナス間天井2周ハマリ

三重県オールナイトで喰らったという、天井2周ハマリをアリバイ作りのように渡してくるところにイラっと来ますね♪
ヒキ弱アピールはやめろぉっ!!

エウレカAOでのヒキ弱は、わたくし馬山田の役。ぼつ先輩もBAR揃いREG(出現率1/32768)引いてますからね…。なお、写メはない模様。はぁ~つっかえ! 何年編集部員やってんの!?

馬山田の方は、いまだBAR揃い中段チェリーすら引いておりません。一応、4万Gくらいは打っているはずなんですが…。

なので、なくなる前にBAR揃い中段チェリーを引いておこう&スパ鈴木をぎゃふん☆と言わせたいので、エウレカAO打ってきました!

序盤だけは頑張った!

リリべからのリプレイ押し順当てに成功し、朝イチ14GでART!→QACは「+10G」ながらも57Gに中段チェリー降臨!→ラッキーなことに青7BIG

さらに、白白青BIG当選→ART127G消化で560枚獲得と、あっさりある程度の持ちコインができるナイスな展開!
設定には期待できないので助かります!!

まあ、見せ場はコレが最大なんですけどねww

その後はBIGをちょいちょい当てつつ、ベル4連からの突入5回含めシークレットバトルに9回入るも、ディバイダ―に撃墜されまくるエウレカAOで見慣れた光景。
いやー、ベル連の引きも相当にいいと思うのですが、全然活かせん!
総ゲーム数2000Gでヤメ!!

約2万分の1を2回引いてたのにヤメた後、気が付いた

ヤメたあと、マイスロで今回の実戦データを見ていたのですが……

えぇぇぇ~、単独ボーナス2回引いてる!!
実戦中はこの直前に弱チェリーを引いていたため、それとの複合だと思ってました。ステチェンでキリン柄出てたけど、そのとき単独BIG引いてたんだぁ(驚愕)。
なお、写メはない模様。はぁ~つっかえ(以下略)

単独の内訳は白BIG白白青BIGを1回ずつ。
出現率はどちらも1/21845.33
ちゃんと引いてるからタイトル詐欺じゃないけど(出玉的には)あんまり美味しくないよ!!

これ引けるなら、ホントBAR揃い中段チェリー(出現率1/16384)引きたかったよ…。

消化2000Gの割には薄い所を引いていたのに、苦い結果となりました。ぎゃふん☆


ライター紹介

  • 馬山田
    編集部
    馬山田
    パチマガスロマガFree編集部員。馬だけに趣味は競馬……ではなく麻雀。順位ウマは取られてばっかりですがw パチンコの初代「哲也」と「華牌」シリーズは大好き。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー