【松本バッチ】5号機最後の三重オールナイト

【松本バッチ】5号機最後の三重オールナイト

明らかに寒くなるのが遅い

寒くなりましたねぇ、なんて誰かに会うたびに言ってるわけですが、よくよく考えればそれもそのはず、もう12月も半ばなんですね。

別に寒いのが好きなわけじゃないですが、年々寒くなるのが遅くなってる気がするんです。

僕が子供の頃、そりゃ場所は東京じゃなく福島でしたけど、余裕で雪降ってましたもんね。

降る時は膝ぐらいまで積もることもあったし、道路も山も一面真っ白だったと思うんですが、そんな僕の故郷でさえ、あきらかに雪が降る頻度も減りましたし。

長く厳しい冬の向こうだからこそ、芽吹きの季節がありがたかった。

時代と共に、四季の在り方さえ移り行くということでしょうかね。

下の写真は先日お邪魔したボートレース津のプールです。もうしっかり寒かったです


【香川県 男性 中年 パラサ】

売れっ子の松本バッチさん元気ですか! 色々と多方面に活躍なさっている松本バッチさん、画面の向こうから見てても凄い体力だなぁと感心しています。質問ですが、今年の12月31日からの三重オールナイトは参加されるのでしょうか? 年末年始ぐらいゆっくり寝て過ごすのでしょうか?

ということで、故郷を思い出したついでに、こんなお手紙をチョイスさせていただきました。

正直ですね、体力は年々落ちているのを感じます。

僕も今年で39歳なわけですが、昔と比べて一番体力の落ちを感じるのが、原稿を書くとき、つまり今です。

20代の頃は日中仕事があっても、そのまま原稿を書く体力があったんですよ。

それこそ、早朝に移動して、日中は番組収録、ホテルについて原稿を書いて、数時間寝てまた収録へ、みたいな順番をこなせたんです。

 

今はね、無理。

1つ仕事が終わったら、1度寝ないと次の仕事は無理。

とりあえず数時間でも1回寝てからじゃないと、集中力が保てない身体になりました。

だから最近はよく朝の新幹線で原稿を書くことも多いです。

 

あとはシンプルに肩がヤバい。長時間実戦や原稿で追い込んだ時の、肩がヤバい。

ま、若さってのは取り戻すことはできませんが、その代わり経験という武器を蓄えてきているはずですから、若い頃の僕には負けませんよ、ええ。

そんなこんなで、年末のお話ですが、久しぶりに実家に顔でも出そうかと思っています。

僕も実家の家族もワクチン接種済みましたしね。

三重県のオールナイト営業は行われるとは聞きましたが、参戦する予定は残念ながらありません。

 

確かに、今年は5号機ラストイヤーですから、そのあたりが大人気になるんですかね。

番長3とか、星矢とか。

僕はこんな世の中になってからは行ってないので、最後に参戦したのが随分前のように感じますが、あの独特の雰囲気の中、夢追い人たちがレバーを叩くんでしょう。

参戦される方は感染対策と防寒対策をしっかりして、気をつけていってらっしゃいませ。

 

僕は何しましょうかねぇ。

実家に顔を出す程度にしようと思ってますし、人の多そうなところは避けたいというか、そもそも昔から苦手ですし。

初詣も初日の出も、行きたいと思うタイプじゃないんでねぇ。

とりあえず昼過ぎに起きて、ゲームして漫画でも読もうかな。

で、いきなり打ちに行ったりして。

つまるところ、ノープランで行ってみます。

ささ、年末年始の時間を持て余すまでまだ数週間ありますから、今年もラストスパート頑張ります。

皆様も体調にはお気をつけて、今年を駆け抜けましょう。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー