くまチャレ アソート #10

くまチャレ アソート #10

なんでもTOP5 〜ナッツ編〜

さあ! いきなり始まりました、なんでもTOP5!!
このコーナーでは絞りに絞ったジャンルの中で私が独断と偏見で選ぶ好きなモノTOP5を紹介していきたいと思います!
 
初回となる今回は『ナッツ』というジャンルの中から上位5つをご紹介!!
 

第1位 ピスタチオ

とにかく美味しい!
美味しくて美味しくて止まらないのがピスタチオ!! 殻を剥く手間はあるけど、それがまた良い♪

お父さんが好きで食べていたものを小さい頃に貰って食べたら美味しすぎて感動。それ以来、私も好きになって気が付いたら食べてました☆

ケーキやアイスなどスイーツにも使われていて、風味がとても良い!!

第2位 カシューナッツ

甘くて美味しいカシューナッツ!
嫌いな人なんてこの世にいないんじゃなかろうか、と思うぐらい美味。ナッツの中でも歯触りが絶妙で甘みに加えてコクもあるのがgood♪

ナッツとしてみたら1位のポテンシャルを持ってるけど、いろんな楽しみ方で食べることが出来るピスタチオにはかなわず。

第3位 アーモンド

The・定番!

チョコで包んだり、クッキーと混ぜたり、スライスして触感のアクセントにしたり・・・と様々なお菓子で使用される万能なヤツ!
焼き菓子に混ざってるのが凄く好きで香りと食感がとてもいい☆

塩焼きも美味しいし、素焼きも美味しいってもはや何しても美味しくて凄い!!

美容に良いっていうのも素敵なポイント♪

ちなみに、クレープはアーモンドチョコ生クリームが一番好きです。アーモンドがないとクレープじゃないっっ!

第4位 かぼちゃの種

パンにのってたりする食感が独特で美味しいかぼちゃの種。

名前の通り、ナッツというよりは種って言葉が本当にしっくりくる食感で、スナック感覚で食べられちゃうのが好きなポイント! ポリポリしてたらいつの間にかなくなってる!!

普段、かぼちゃを調理する時にワタと種は捨ててしまいますが、それがこんなに美味しいんだから驚き!

第5位 ひまわりの種

ひまわりチョコが凄く好き!
バター醤油で炒めたりしても美味しいひまわりの種。

一粒一粒が小さいからワーッって食べないと満たされない。もっと大きくなればいいのになぁ~って思う時もあるけど、その一気に食べる感じが良かったりもするんだよね。

小さい頃はお花屋さんで栽培用のひまわりの種を買って殻を剥いて食べてました(笑)。

かぼちゃの種・ひまわりの種もとっても好きなんだけど上位のナッツ達が手頃で美味しくて食べやすいから順位ってなるとこうなっちゃう!

栄養価の高い最強の食品!

ナッツには脂質が多く含まれていますが、その脂質の多くは体にいい影響をもたらす種類のモノ。さらには、たんぱく質や食物繊維、ミネラルやビタミンなど体にいい働きを持つ栄養素をたくさん含んでいるのです!
実際、私も高校の時に「素焼きアーモンド」を1日15粒(適量)食べる美容法をやっていたけど、美味しすぎて15粒じゃ物足りないし、そもそも値段が高くて続かなかったので、お金持ちになってアーモンド美容法を日常化するのが夢♪

食べれば食べるほどおいしさが増していく素晴らしい食べ物『ナッツ』。おつまみのイメージが強いかもしれませんが、普段から食べても、お酒がなくてもおいしいのがナッツ! 気になったものがあれば是非、明日のおやつに買ってみてはいかがでしょうか!?

ただ、美味しいし体にいいからと言って食べ過ぎたらそれはもちろん太ってしまうので注意! パチスロもナッツも適度が大切!!

 

ライター紹介

  • くまちゃむ
    パチマガスロマガ専属ライター
    くまちゃむ
    パチスロ歴は浅いながらも、天真爛漫な明るい性格と何事にも物怖じしないチャレンジ精神が魅力。パチスロに関してはまだまだ未熟な子熊ちゃんだが、一人前のライターになるべく日々パチスロのいろはを猛勉強中。デビタントというグループでも並行して活動している歌って踊るパチスロライター。

新台導入カレンダー