【SLOTまどか前後編】設定5ツモ! ブン回した結果はまさかの完敗!!【ガチプロ稼働録】

【SLOTまどか前後編】設定5ツモ! ブン回した結果はまさかの完敗!!【ガチプロ稼働録】
今回は日向七翔篇第十話!

運よく全台系対象の台を確保!

この日は、ド派手な全台系(20台以上設置機種等)をやる日が月に複数回あるC店の月イチの特定日。傾向的に、この特定日は全台系3機種以上+高設定の5台並びも複数という感じの激アツの日になっています。

早番が引けたら『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』か『パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル』かなっと考えていたら…約300人の抽選で224番

この番号ならいったん移動です。

ちょうど良いことに、この日は狙い台がはっきりしている近隣のA店も特定日。C店は早番じゃないと多台数の全台系になりそうな機種は取れませんが、5台並びや小中台数の全台系は一般入場でも取れることがあります。

A店の抽選を引いて狙い台が取れそうなら入場。厳しそうならC店に一般入場しようと思い、A店の抽選を受けに行きました。

●A店抽選⇒9時45分 整列9時50分
●C店抽選⇒9時00分 整列9時50分
A店とC店の距離は徒歩7~8分。

すると…約30人の抽選で34番(汗)。完全に予備枚数分の番号やんけ!

一応、並びのメンツを確認しながら整列してみると、やっぱり最後尾。ですよねぇぇぇ…。

A店の狙い台は9台。34番では取れるかどうか。まぁC店の一般入場も少し遅れての入場もあまり変わらないので、A店に入店してみることにしました。

すると…。

『SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』

滑り込みでラスト1台の確保に成功!

A店のこの日の特定日の傾向としては、9台シマに3機種設置(3機種×3台)してある列に3台ほど高設定が存在。基本的には各機種1台ずつで、まれにどれか1機種が全台系という感じです。

絶対取れないと思っていましたが、最近パチンコにも力を入れているホールなので、どうやら何人かパチンココーナーの方に行った模様。これは運が良い。

さぁ残り物には福があるのか!?

珍しい全台系の日!?

早くも投資が貯玉込で2万円超え。さらに一度500G超えのハマリも。しかし…この台結構良いかもしれない!

というのも、546Gでの初当りは設定差があるゲーム数解除

さらにAT終了時のボイスは3/6で「君はエントロピーって言葉を知ってるかい?」。

残り2台の「SLOTまどか前後編」も良挙動なのは気になりますが、とりあえず続行です。

すると…?

このAT中のボーナス後に設定5以上確定となる「どんな奇跡だって起こしてあげられるよ」のセリフが出現。残り物に福ありましたね!

ってか、実はこの間にSLOTまどか前後編ではもう1台設定5以上が確定。確定していないラスト1台も現在良挙動。これは珍しい全台系がある日に当たったみたいです。本当に運が良い。

とりあえず、この1450枚獲得で一気にプラス域に浮上。このまま良い流れで快勝…………といきたかったのですが…。

チャンスはいっぱいあったのだけど…

通常時から2連続エピソードボーナス当選当選率0.4%のスイカ→ワルプルギスの夜(80%ループ確定)等、出玉を伸ばせそうなチャンスはいっぱいあったのですが、そのチャンスを活かせず足踏みしていると…。

最後に連続大ハマリをくらい出玉は崩壊。まさかの追加投資でマイナス終了となってしまいました。

この日は運は良かったのですが、僕のヒキがダメダメでしたね。

【実戦結果】
総投資金額…貯玉500枚+2万6000円
総獲得枚数…252枚
交換額…5000円
収支…-3万1000円

実戦での主な設定推測要素

【通常時】
●スイカ→マギカチャレンジ…21/52
●チャンス目→AT…10/30
●強チェリー・強ベル→AT…1/12

【AT中】
●弱チェリー→マギカアタック…4/17
●チャンス目→マギカアタック…7/13
●スイカ→マギカバトル…3/15

【AT終了時ボイス】
●「油断は~」…12回
●「一緒に~」…5回
●「君はエントロピー~」…6回
●「彼女たちの~」…2回

【ボーナス終了時ボイス】
●「一緒に~」…4回
●「彼女たちの~」…2回
●「どんな奇跡~」…2回

これに規定ゲーム数の振り分けを含めて設定推測ツールに入れてみると…。

ですよね~。

やはり打っていて明らかに規定ゲーム数の振り分けは悪かったです。

設定5と6で大きく違うのは、200~249Gのゾーンで当たるかどうか。この台はさすがにスルーしすぎでした。

まぁSLOTまどか前後編の設定5のPAYOUTは107.1%。全然打てる数値なので、9500G回して負けたのならしょうがないですね。…悔しいですけど(涙)。

設定5で連敗中

稼働地域の状況的に設定45がよく使われるのですが、実はこれでVS設定5は4連敗中(途中打った設定4や設定6は勝てている)。

もしかして最近の台の設定5とオレは相性が悪い!?

…次は絶対に勝ってやる! いや、普通に設定6で勝てるならその方が良いか。

それではまた次回。

実戦機種の解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー