「なんで知らない奴らにそんなこと言われなきゃならないのか」は知り合いじゃないからこその事【釘王・和泉純 キツメのオヘソVOL.21】

「なんで知らない奴らにそんなこと言われなきゃならないのか」は知り合いじゃないからこその事【釘王・和泉純 キツメのオヘソVOL.21】
和泉純画像

俺のあだ名は「アゴペリカン」

こう見えて俺は好き嫌いが激しい。特に嫌いなものは多く、徹底的にそれらにフタをするタイプだ。

例えばデレビを見てて「占い師」「口パク歌手」「ひろゆき」が出てきたら、どれだけ好きな番組であってもチャンネルをかえる。

テレビCMで某イケメンのハンバーガーの持ち方にイラっとしたりもする。

あ、でもいくらそのCMがムカついてもマクドナルドは食べるな。そう考えると、タレントを起用するCMってマイナスはないかもね

だって、逆のパターンはあるわけだし。俺、石原さとみがやってるってだけの理由で某柔軟剤使ってるし。

おっと話がソレイタ(元・日ハム)。


パチンコ関係も同じで、一時期多くいたハイエナ達は「邪魔くさ……」と見下すし、機種名のタグを付けたライターのツイートには「メーカーから金もらってたいして打ってもない機種を宣伝するのが君らの言う『パチンコの楽しさを伝えたい』ってことなのかねえ」とイヤミなことを思う。

でもね、それはあくまでも接点のない該当者にだけ思うこと。当然俺にはハイエナも広報ライターも知り合いがいるわけだが、その人達にたいして嫌悪感をいだくということはない。

結局ね、人間そんなもんだと思うよ。振りかざす正義は身内にはアマかったりする。知らない人間は簡単に嫌いになれるが、知ってる人にはそうならない。

そういえば、有名人や芸能人の話をする時、誰もが基本的には呼び捨てだよね。「昨日の番組でさんまがさあ〜」なんて感じで。

だが、おそらく知り合いになったら急に「さんまさん」て言うだろう。つまりはそういうこと。

そう考えると、パチンコライターとかが悪く言われるのもわかる。単純に知り合いじゃないから。

「ひろゆき」が作った某クソ掲示板で昔俺が「アゴペリカン」とか言われてたのも、それは単に知り合いじゃないから。

当時は「なんで知らない奴らにそんなこと言われなきゃならないのか」と怒っていたが、逆に知らない奴らだからこそだったんだな。そう思えば納得だ。

許さねえけどw

釘言実射編:Pニュートキオ ハカマタイプ

筐体画像

ハネ寄り周辺

本機は他の多くのハネモノと違い、aの振り分けで左にこぼれてもハネ方面に復活するルートがある。よって、2つのこぼし(bc間とde間)が重要になる。
ちなみに、ブッコミは釘の劣化抜けが起きないようにかプラスチックになった。ブッコミを通るか通らないかはバネ次第。

1チャッカー周辺

ヘソ画像

最も重要なのは入り口の2本。広さだけでなく「上向き状態」も大きなプラス材料。また、入り口が良くてもハカマへの進入数が少なければダメ。進入口のマイナス状態に注意。

ちなみに、昔はハカマと入り口が上から見て真っ直ぐになっている方が良いとされていたが、実験によりそうでもないとの結果が出た。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー