【Pリング 呪いの7日間2】貯玉2500発一本勝負!【編集部コラム・毛玉3号 36玉目】

【Pリング 呪いの7日間2】貯玉2500発一本勝負!【編集部コラム・毛玉3号 36玉目】

ようやく訪れた安寧の刻

クソ忙しかった期間が終わり、ひとときの暇(いとま)に身を委ねる今日この頃。「たまにはパチンコ打った記事でも書くか!」と発起した結果、今回は仕事終わりに貯玉2500発一本勝負を敢行!!

時刻は17:30。苦しそうに仕事に励む編集部員達を横目に退社、からのホールへGO!! まずはヘソが良く見えたぱちんこAKB48 ワン・ツー・スリー!! フェスティバルで貯玉125個を使うも6回転しか回らずヤメ。一応アテにしていたPリング 呪いの7日間2FWA(甘デジ)へ移動。

このホールのリングは割といつ行っても状況が良いのですが、この日はいつもよりヘソが良さげ!! さらにヘソの右側には見慣れない集合体が……!?

ブドウ狩り
※画像はイメージです

ゲーム性カスタマイズはサプライズモードを選択。こっちはビビり倒したいんじゃ!! でも、入賞時手落下はヤメて欲しい……アレはマジでバビる!!

入賞時手落下
命を刈り奪る形をしてるだろ?

「ビビる」事を「バビる」って言っちゃうくらいにはバビるし、油断してると「キャッ!!」とメスの声が出ちゃうくらいにもバビる★ お年寄りはマジでショック死する可能性あるやろコレ……しかも、甘デジで追加された新演出らしいですね。なんちゅーモン追加してくれたんや……。

なかなか突破出来ない……

貯玉375個使った27回転目に4R確変。ちなみに本機は『100%ST機』ですが、通常確率と高確率にほぼ差は無いので時短機のような打感です。

コレは単発やったものの、時短抜け後の132回転目に2R確変に当選。……が、コレが痛恨の電サポ無し!! まぁ、2R確変当選時の約82%が電サポ無しやから仕方ない★ この間に使った貯玉は750個。ちょっと回り過ぎじゃない!?

大当り消化後30回転までは『呪いの7日間モード(潜伏確変)』となりますが、当選確率的な恩恵は皆無。ただ、潜伏確変中に大当りした場合は電サポ回数が優遇される仕様なのかも知れません。知らんけど

その後、貯玉125個使用の40回転目にウワサの入賞時手落下でキャッ!!と4R確変、またも単発。さらに貯玉125個使用の63回転目に4R確変。回転率は全然落ちる気配ナシ

この覚醒チャレンジ中にようやく大当りして、電サポ145回転(ST30回転+時短115回転)の呪いの連鎖に突入!!

右打ち中即当り
キャッ!!

ちなみに電サポ中は最恐ホラーを選択。

最恐ホラー
(何が最恐なのかイマイチ分かってない…)

覚醒チャレンジ中と貞子接近モード中は電チューをガン見してるからココでの大当りも結構バビるんよなぁ★ にしても、この手落下はホンマに上手いこと出来てますね。実際、落下するタイミングが従来の機種のタイミングと少しズレているので、めちゃくちゃ計算されている印象を受けます。ハズレ後が一番身構えてしまうもん★

む ちゃ く ちゃ に し て や る !!

右打ち中は10R確変割合が85%もある上に継続率が約77.7%(残保留4個含む)もあるから、1/100未満の確率帯とは思えない一撃性も期待出来る本機!! ココまで散々引っ張られたんやから即スルーなんてことは無いよねッ!? フリじゃない、フリじゃないよッ!!

20000魂越え
ハァ?

ハイ、フリじゃなかったー☆ 約2時間10分当たりっぱなし27連チャン(内2R確変は3回)しましたー☆ なんぞコレッ!?

リザルト画面
甘デジのリザルトじゃねぇ!!

謎のアシストが働いたせいか、回転率は驚異の28.8回転/千円を記録。短時間やったとはいえ、この回転率ならホルコンで異常出てるハズやのに店員に注意されませんでした★ 見慣れない集合体呪いの連鎖に入ったらボジョレーヌーヴォーにしようと思ってたけど、カチカチで全然潰れず★ まぁ、たまにはこんな日があっても良いんじゃないでしょうか☆

アホほど勝った!!

投資:1500個
出玉:21128個
交換:75000円
収支:+約70000円

このPリング 呪いの7日間2、体感型パチンコとしてはおそらくナンバー1じゃないでしょうか。手落下もそうやけど遊技者をビビらせるギミックが本当によく出来ています。呪いの連鎖・まちぶせ中の没入感もヤバい。心臓の悪い方にはマジでオススメ出来ませんが、気になった方は打ってみて下さい。ちなみに今年のボジョレーヌーヴォーは18日に解禁したそうです★

ライター紹介

  • 毛玉3号
    編集部
    毛玉3号
    常連投稿者からパチマガ攻略軍団を経て、現在はパチマガスロマガFREE編集部員となった未確認生物。顔出ししていないのをいいことに、機種の攻略要素を探るのが大好き。インスタントかつコンスタントに勝てる方法を日々模索している。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー