ガチプロ稼動録 日向七翔篇 第三話 戦国乙女2~深淵に輝く気高き将星~ 【設定6濃厚台(5以上確定)で大事故!?】

ガチプロ稼動録 日向七翔篇 第三話 戦国乙女2~深淵に輝く気高き将星~ 【設定6濃厚台(5以上確定)で大事故!?】

どうも! スロマガの葉瀬太郎こと日向七翔です。

 

皆さんは「神ってる」って言葉をご存知ですか?

この言葉は2016年の流行語大賞に選ばれた言葉で、いわゆる「神がかっている」さまを表現する省略表現となっています。

例えば、1日でフリーズを何回も引いているような人は「神ってる」と言ってもいいでしょう。

 

ん? なんでいきなりそんな話なんだって?

 

実は「この日の僕は神ってたんです!」

【トリプル抽選】

この日、僕が稼働に使っている3店舗はいずれも特定日(ホール状況についてはこちら)。

どのホールでもいいから抽選で早い番号が引ければ高設定をツモれる可能性が高いという状況でした。

 

丁度いい事に、

C店 9時に店頭抽選

B店 9時半にオンライン抽選

A店 9時45分に店頭抽選

C店から順番に抽選を受ける事が可能。なので順番に抽選を受けていく事にしました。

 

まずはC店。約300人中166番。

はい、次!

 

続いてB店。約100人中41番。

ダメ、次!

 

最後にA店。約30人中12番。

微妙だが、ギリギリいけるか?

 

そのままA店に整列してみると、抜け番があったようで、入場は9番目。

A店の傾向的にこの日はツインエンジェルシリーズ4台と戦国乙女シリーズ3台がアツい。予想では半分設定456です。

7台対象で9番。前の人が2人違う台にいけば

入場まで、心の中で「前の人行くな! 行くな!」と願っていました。

【1/32768.00乱舞】

戦国乙女2~深淵に輝く気高き将星~

よし!

入店して、「戦国乙女2~深淵に輝く気高き将星~」を確保。

他の台は全台前の番号の方で埋まっていたので、ギリギリ最後の1台でした。

後はこの台が高設定かどうか

実戦データ1
戦国乙女2~深淵に輝く気高き将星~
中段チェリー(出現率1/32768.00)

おおっと!

3回目の初当たりが中段チェリーから。

この台の中段チェリーは1/32768.00。恩恵は白7+真鬼神討伐が確定。

 

この真鬼神討伐の約80%ループはあまり伸ばせず840枚の獲得で終了でしたが、これで出玉は1000枚オーバー。序盤から気持ち的に余裕ができる展開です。

 

さらに打ち進めていくと

実戦データ2
戦国乙女2~深淵に輝く気高き将星~
一撃3300枚。

またしても中段チェリーからボーナスに当選し、一撃約3300枚獲得。この時まだ3時ながら出玉は約4000枚。そして台の挙動は良好。

これはもらったんじゃないか?

後は確定画面待ちです。

実戦データ3
戦国乙女2~深淵に輝く気高き将星~
全員集合画面(設定5以上確定)。

ここで出ました! 設定5以上確定の全員集合画面。

ここまでの鬼神討伐終了画面を加味すると、この台は設定6濃厚。

後はブン回すだけです!

 

とりあえず台確保できて良かった~~~~~!!

実戦データ4

その後、ボーナス中に1度中段チェリーを引いて一撃約1600枚獲得。

そこから天井までハマったりして出玉を減らすも、最後にまた中段チェリーから引いたボーナスで閉店取り切れずの約2800枚獲得。

 

最終的に7000枚オーバーの快勝!

おぉ設定6とはいえ、まさかこんなに出るなんて(笑)。

【夜道には気をつけて】

1/32768を1日で4回。間違いなくこの日の僕の引きは「神って」ました。

もはや4回目の時には嬉しいよりこの後なんか悪い事が起きるんじゃないかって怖くなりましたからね。

一応一時夜道には気をつけましょうか(笑)。

 

そして最後にホール状況を確認すると、ツイン&乙女シリーズは7台中5台が高設定でした。どうやら予想以上に高設定が入っていた模様。乙女2が高設定かどうかは半々だったので、状況の良さにも助けられたみたいです。その部分でもこの日は運が良かったですね。

 

それでは今回はここまで。

また次回をお楽しみに!

ライター紹介

  • 日向七翔
    パチマガスロマガ専属ライター
    日向七翔
    第7弾旅打ち制覇者で、歴代2位となる+300万超の収支を記録した猛者。ゴールした後はライターの道へと進み、現在もガチプロライターとして活動している。ライターイチのサッカーオタク(自称)で、フットサルチームにも所属している。

新台導入カレンダー