入魂! THE SELECT MATCH攻略戦!!!【火曜日のスロットストリート/第24回】

入魂! THE SELECT MATCH攻略戦!!!【火曜日のスロットストリート/第24回】

▼教えてくれてたみなさま、ありがとうございます!

前々回(第22回)のコラムにて、

 

「スピードスピン」をどうしているか?

 

という質問をみなさまにしました。

私のアイテムボックスがスピスピいっぱいで、消化しようにもイベント参加期間にスピスピが残っていると悶絶もんでして…。

扱いに困っていたのですが、たくさんの方がアドバイスを下さってとっても参考になりました!

 

多かったご意見が、

・コインに変えてる

・演出をみたい機種にだけ使う

というものでした。

 

実はですね…

私! コインに変えられるの知りませんでしたッ!!(大声で言いたいような恥ずかしいから小声で言いたいような)

 

どこでそんな事が出来るんだろ~とMENU画面を漁っていると、ありました。「アイテム売却」。

 

もっと早く相談すればよかった~!!

 

ということで、今持ってるスピスピは全部売却しました♪

スロスト
少しはコインの足しになった。

そしてもう1つあった「演出を見たい機種に使う」ですが、「AREX」や一部の機種ではフリーゲームでタップして選ぶ演出が発生することがあります。

スロスト
AREXのフリーゲーム。

ハイスピだとその演出もカットされてしまうのですが、スピスピだったら自分で遊ぶことができるので納得のご意見。

私はこのコラムでスロストの解析数値なども扱っていて、どの機種のどこを説明しているかわかりやすくするためにスクショ撮ってるんですけど、確かにその時はスピスピのが助かる!

もしかしたらどこかのタイミングのチュートリアルで教えてもらってたかもしれませんが強気でスキップしていたのがアダにありましたね…。

今後も「そんなこと!?」と思われる質問をしてしまうかと思いますが、助けていただけると嬉しいです(土下座)

▼りんか隊長はようやくアラームを覚えた!

先週は、私事ですがアクアトト星とっくり村(りんかの出身地)に帰星しておりました。

約1週間遊び呆けてた訳ですが、お父さんが「何をそんなに一生懸命やっとるだ?」とスロストに興味を持ってくれまして、スロストの魅力を熱弁。

「お父さんには難しそう」と言っていましたが、いつかお父さんが立派なスロストユーザーになってくれるよう今後もアピールしていきたいです!

 

そして、私、ようやくアラームをセットすることを覚えました!!

さすがにお仕事とかぶっている時間に始まるイベントは大音量鳴らすわけにはいきませんが、家で仕事をしている時なんかは分かっていてもうっかり時間が過ぎてしまうことが多くて、悔しい思いをしてきたんです。

うっかり昼寝してる時もあるしね…(おい)

スロスト
このイベントでアラームを誓った。

「THE SELECT MATCH」をすっとぼけておりまして、スタバも分割するほど足りてないということで1機種入魂!

累計順位は144位とそこそこいい順位が取れましたがここで満足するわけにはいかない!

そのあとに控えた「トーナメントロード」は絶対参加する! というアツい意志で参加しました☆

 

もちろん見逃さないようにしっかりアラームもかけておきました♪

▼アラームとアイテムをセット!

前回のスロスト生配信で、イベント前にアイテムを仕込んでおかないといけないというのも覚えたのでアラームは5分前にセット。

ハイスピをはじめ、持っているアイテムを仕込んでイベント開始まで待機。

スロスト
即参加することに成功☆

うお~~~~! めちゃくちゃすぐ始められた!

このあと続々とライバルたちが参戦してくるのは当たり前ですが、完璧なスタートダッシュが決められて嬉しい!

スロスト 攻略
でも、結果は微妙。

好きな機種だったので入賞したかったのですが、失敗に終わってしまいました。

 

しかし、30分後にはもう1つのイベントが始まるので気を抜くわけにはいきません。

前回よりも強力なアイテムを投下して参戦!

スロスト 攻略
こちらも参加者は多め!

短時間のイベントだと数日かかるイベントよりも参加しやすいようですね。

前回よりもアイテムを見直した結果…

スロスト 攻略
入賞!!

獲得はコインのみだったのですが、入賞できて嬉しい☆

個人的に一回目に足りなかったアイテム等を振り返って、考えて、いい順位を残すことができて嬉しかったのです。

今後もイベント開始と同時にスタートは逃すことが多いかと思いますが、毎週のイベント情報をしっかり見て参加していきたいです!

▼ フレンド募集中!

いつでもフレンド申請お待ちしています!

IDは【wUmN5Fha】です。

毎日ログインしていて、コイン送っているのでぜひフレンドになってください♪

次回は11月16日火曜日更新(予定)!! お楽しみに☆

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合