【新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~】ST中のヘソ落ちをやらかした結果……

【新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~】ST中のヘソ落ちをやらかした結果……

なァ~にィ~!? やっちまったなァッ!!

年が明けても当たらない続かないエヴァ未来を打っておりますが、新年早々やらかしてしまいました……。演出カスタムはいつものカスタム三銃士を連れてきたよ

・シンプルモード(うっす、よろしく)
・レバブルアップ…ON(がんばります、よろしく)
・インパクトフラッシュ…ON(よっす、どうも)

その日の初当りは早く、投資500発の34回転目。夕方背景にセリフ予告「……」が複合するレアパターンからロンギヌスの槍が出てリラックスSU2

ロンギヌスの槍
※画像は別日に撮ったモノ

この時点でややしんどい展開やったけど、発展時にパイロット3人カットイン+福音エアーで勝負アリ!! 弍号機リーチのダブルケツの偶数図柄が揃う。

パイロット3人
※画像は別日に撮ったモノ

昇格チャンスが揃った図柄からやや遠めから始まったので期待していると、まんまと昇格してST突入!!……したまでは良かったんやけど、ヘソ残保留1個目でマヤの神経接続演出・赤セリフから偶数テンパイ★ 出現率考えると、ヘソ残保留でテンパイした時点でだいぶヤバそうな雰囲気はあるな……。

イヤな予感は的中して大当り&図柄はそのまま

ST突入
きゅきゅきゅ900発!?
ヘソ落ち時短500回転
えっ STが3倍に増えてる

ST残りたっぷりありすぎだぁ!!」……と思ったそこのアナタ、残念!! 本機は電サポ中にヘソ(特図1)で通常大当りを引いてしまうと時短500回転になるのです。当選確率約1/319.7を500回転以内に引ける確率約79.12%ヘソ落ちの救済措置が付いてるエヴァ未来でホンマ良かった!!……という心配をよそに時短53回転目に大当り

7図柄大当り
決まったね☆

そして、その後STスルー……。懐かしの2400pt画像を撮りたかったものの、スマホの起動に手間取ってリザルト画面を撮り損ねました★ ぎゃふん。

気をつけなはれやッ!!

ST突入時のヘソ残保留は回避しようがないけど、ヘソ保留が残っている状態でST中の離席は極力避けましょう。僕も右打ち中はどんな台でもほぼ離席しないですからね。台を休ませようが打ち続けようが、続く時は続きますから。にしても続かんなぁ……。「お前は離席してない(台を休ませてない)から全然続かんのでは?」と思ったアナタッ!! たしかにッ!!!

ま、僕の場合はほぼ離席しないから続かないという説を見事に立証していますが、そんなモンはまやかしです★ まやかしなのですッ!!

とにかくッ!! 右打ち中は不要不急の離席はヤメましょうってコトを言いたかったのッ!! とりあえず僕は、次回のST中に台を少し休ませてみます……

モバイルサイトでは主要演出信頼度を掲載中!!

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合