まさかの編集部にも出現!? 関西のグラビアアイドル・ばんことみちゃん登場!【編集部コラム/「CRばんことみのモンスターナイト」 MR.A】

まさかの編集部にも出現!? 関西のグラビアアイドル・ばんことみちゃん登場!【編集部コラム/「CRばんことみのモンスターナイト」 MR.A】

ばんちゃんが様々な可愛いモンスターに七変化!!

2006年10月導入機種

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

先月から続くヲタクがセレクトするマニアックなアイドルマシン特集。誰も望んでいなくても今回もいっちゃいます! 紹介するその機種とは…「CRばんことみのモンスターナイト」。

15年以上も前の機種なので、見たことのある人の方が少ないかも…。そんな本機に登場するのは当時、関西方面を中心に活躍していたアイドル・ばんことみ(現・番ことみ)ちゃん。めちゃくちゃテレビで活躍していた…わけではないですが、その可愛さは必見のアイドルさんです。

グラビアアイドルってことで機種よりも画像の方が気になる方も多いと思いますので、早速紹介していっちゃいましょう!

遊びやすいシンプル仕様。ただただばんちゃんを愛でるのみ!!

スペックはミドルと甘デジの2スペック。記憶が定かではありませんが、確か甘デジの方が導入数は多かった…はず

演出はちょっと海系マシンのような変動をするモンスターモチーフ。なんと液晶は透過液晶となっており、奥にはフランケンの役モノが鎮座しております。これが変動中に動くとアツいのですが、ばんちゃんには関係しないので今回は割愛!

リーチ成立後のばんちゃんはアツくてセクシーでカワイイ♪

ウルフ
ミイラ
サキュバス
ドラキュラ

本機でばんちゃんがもっとも輝く瞬間が、リーチ後に登場するカットイン予告

まあいわゆる魚群的な意味合いがあり、コスプレと同じモンスターのリーチに発展すれば大当り濃厚…なんて法則も存在しました。

コスチュームごとに可愛さが違って、これを見るためだけに打っていたといっても過言ではないかもしれません。ちなみに発展先のリーチではばんちゃんは出現しないのでこれまた割愛。

 

ばんちゃんのこんな演出も!!

大当りラウンド! 大当り中のBGMもばんちゃんが歌ってました!!
役モノの中から登場!
昇格演出「マジックチャンス」では魔法使いに!

そして、なんとなんと…編集部に遊びに来てくれたことも!!

そしてそして、機種の紹介ではないですが…。

なんと、本機が導入された頃、新台のキャンペーンも兼ねてばんちゃん本人が編集部に遊びにきたこともあるんです!! 当時の編集長は面白がってばんちゃんに本機の機種ページを作らせる暴挙に出てましたが…。

とにかく本人が可愛すぎて直視できなかった記憶だけは鮮明に残っております…。

今後アイドルさんの機種が登場したら、同じようなキャンペーンしてくれるメーカーさん&アイドルさん、どこかにいないですかねぇ。その際には、全力で接待させていただきます!!

最後はばんちゃんの作ったページでおわかれ!!

次回もお楽しみに!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー