第177回 来店実戦日記化!『SLOTまどか新編』を早々見切り押さえた台は!?【しのけんの喰うならやらねばF】

第177回 来店実戦日記化!『SLOTまどか新編』を早々見切り押さえた台は!?【しのけんの喰うならやらねばF】

本日足を運んだのは栃木県宇都宮のK店!

抽選参加者は85人程で、引いた番号は…


「104番」!

 …う~ん、抽選参加人数よりだいぶ後番出ちゃいましたわ(笑)。

開店直前には一般並びも50人程。抽選参加者と一般参加者の切り替わりの位置から店内へと入場するのでありました。

ってな訳で今回は早くも2022年一発目の“特別編"となります。

昨年末に福島県の店舗さんにて行われた自身の来店取材「真神降臨」を、栃木県のキングオブキングス宇都宮店さんでも開催する運びとなりまして。ちなみにこの店舗さんへは今回が初来店です。

さて。抽選入場最後尾から押さえたのは、『SLOTまどか新編』。


押さえた理由は、昨年末にこのまどか新編が増台されたからってのと、朝からまどか系シマにボチボチ人が流れたから。郷に入れば郷に従え。“知らぬ店舗は常連の動きに従え"です。

早速打ち出したところ…


200Gのゾーンを抜けたところで早々手放し。

自分以外のまどか新編も軒並み200Gのゾーン抜けが目立っていたのと、途中一旦店内を見回った時に気になるシマがあったから早速移動です。

で、気になるシマと言うのは…


「レモン牛乳」! …あ、いやすみません。「聖闘士星矢SP」です。

台を押さえた時に地元の方から栃木県のソウルドリンク「レモン牛乳」いただきまして、肝心の台写真を撮り忘れました(笑)。

気になった理由は、早いゲーム数でのGBと直撃を目視出来たため。更にそれに気づいた濃い打ち手が押さえ、空き台が早々ラス1となりまして。こりゃ押さえないと後悔するぞ…と。

知っての通り、星矢SPは低設定と高設定の挙動の違いが顕著。高設定は早いGBと直撃が多く、AT枚数が基本200~300枚終了。開店から僅か30分程度の挙動ですが、それを確認取れたので移動した次第。

ちなみに、まどか新編をヤメる最終ゲームにチャンス目を引いたけど星矢SPへの移動を最優先にしましたわ。

そして序盤の挙動は。


初当りがAT直撃。そして早いGBを重ねるもATへ通せず追加投資すると再びの直撃。

うん。自分の台はもちろんの事、周りの挙動的にも全台高設定の可能性は大。良しっ。チャンス目を捨てて移動したのは正解っぽいですな。

この後の展開は1月14日6時公開予定!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー