ホールが撤去したいと思っている本当に甘い台ベスト5【ホールコンサル営業実録! 第50話】

ホールが撤去したいと思っている本当に甘い台ベスト5【ホールコンサル営業実録! 第50話】

まいど~! ニッシーです! 突然ですが、回転寿司で何のネタが好きですか? 焼肉で何の肉が好きですか? 「まぐろ!」「サーモン!」「タン塩!」「カルビ!」 なんて声が聞こえてきそうですが、実はまぐろや牛タン、ミノだけ注文されると、寿司屋も焼肉屋も潰れるんすよ~

なぜなら仕入れの原価が高いから! 納豆巻きやらフライドポテトは儲かる。焼肉屋ならカルビ、もっと言うならライス、ナムルなんかは儲け率が高く、これらのバランスで利益を取っているんです。

何を言いたいか…そうです! これはパチンコ屋も一緒! リゼロ鬼がかりver.やアラジンみたいな儲けられる機械があるから出せる訳。

そこで今回は、まぐろやタン塩の様なこればっか喰われたら潰れるよ~的な甘いスロットを紹介。全国のペイアウトと稼動状況を加味した上で、ベスト5をランキング形式で発表したいと思います。

さ~てアナタの予想は?

第5位 ペイアウト99.6%

それでは早速、第5位から発表!

バーサスリヴァイズ!

完全手順なら設定①で102%と恐れていましたが…フタを開けると等価でも利益が取れてます。やはりREG中のスイカビタ押しの難易度が高いせいか出率は上がらないっすね!

じゃあホールはカラい分設定を入れてくれるかって言うと、90%以上の台は設定①です…。目押しに絶対の自信があるなら①でも気にせず102%! 365日フル稼働で350万円ゲット~! 3年続ければ田舎に小さい家が建ちまっせ~!

ただ、本当にこの生活を1年も続けていれば、体がおかしくなると思うけど…。

第4位 ペイアウト100.2%

第4位はパチスロガメラ!

個人的には導入して数ヵ月は100%を超える事がなかったので、ちゃんと粗利が取れる印象があったんですけど、全国の1ヵ月データの出率は100.2%に。

ペナルティとか取りこぼしてくれる初心者が減り、ガチ勢が多くなって出率が上がって来たんでしょうね。

とは言え、ガチ勢が少ないホールの店長によっては「取れる機械」という認識はいまだにあるので、イベ時に①以外の可能性がある台です。実際ボクも⑤⑥を割と使ってる機械です!

第3位 ペイアウト100.5%

次いで第3位は…新台にして早くもランクイン!

SLOTマッピー!

コイツはこの先ヤバイ臭いしかしませんぞ(汗)。だいたい①で出率100%超えの触れこみでリリースされても、最初の頃は取りこぼしや目押しミスで1~2%低くデータで出るんですけど、コイツは1週目から100%超え! 数ヵ月後は完全手順~超完全手順をこなすお客がメインになって102~103%となりそう…恐ろしや

等価エリアでは稼働が良くても撤去するホールが絶対に出て来るでしょうね。撤去される前に打っとくべき機械ですわ!

ただ、1台しかない店で3日間連続で朝から晩まで打ってたら、「また来てる…」と思われる事でしょう。そして「スロットコーナーのマッピー君から補給呼ばれてますよ~」と捻りのないあだ名が、店員達のインカムで飛び交うでしょうね(笑)。

殿堂入りはもちろんあの台!

2位を発表する前に、ここで殿堂入りのクソ甘機種の発表で~す! ホールからの超嫌われ者。その機械は…そう! いろはに愛姫。全国の出率は102.6%! ほとんど技術介入無しでコレってヤバくないすか!?

発表当時は、愛姫を抽選で取れなかった客が他の台で金を落してくれればアリ!? と思ってボクも導入。中には増台した店もありましたが大失敗…。だって、愛姫狙いのお客ってコレしか打たないんだもん(泣)

たまに客が入れ替わってもさっきまで打ってた人のツレで、押し順を伝達して打たれるし…。最後は耐えきれず2スロ移動、そして撤去の流れとなりました…。

それでも未だに全国の20スロで5台以上設置店が10軒も! 中には10台の設置店もあるやん。慈善事業活動ですか? もしくは店長、どっかの組織からバックもらってません?(笑) 10台なんて月で赤字300万円くらいになるのに! ボクは絶対ムリっす!

第2位 ペイアウト100.3%

さて、それではランキングに戻りましょう。続いて第2位は…

ディスクアップ2です!

言わずと知れた激アマシリーズですが、5号機に比べたら全然! 非等価エリアなら粗利が取れている店も全然ありますしね。

ただ、傾向として1~2台の少台数の店は特定の方に粘られて平均より出率が高いです。だいたい1%近く変わる。

5台以上だと上手くないお客も混ざるので、出率を下げてくれる傾向があります。とは言え、徐々に馴れて来た感は否めず、出率は上昇傾向。マッピーと一緒でどんどん甘くなりそうっす。

第1位 ペイアウト100.4%

そして栄えある(?)いやいやホールからしたら勘弁してくれ~の甘い機械第1位は…。

新ハナビっす!

リール配列も歴代シリーズとほぼ変わらずで、通常時に取りこぼすお客もほとんどいないでしょ?

また完全攻略は設定①で102%。REG中の技術介入は2コマの余裕があるし、ハードル低過ぎっす…。

これでディスクアップ2の様に客寄せになるんならまだいいんだけど、クソ甘いのに稼働はそこまで良くはない…。慣れた上手い人がサラっと打ってサラっと出して帰るパターンばかりです。減らしたい機械の筆頭候補ですわ…。

今回のまとめ!

目押しの苦手な人は新ハナビ、ガメラ、足を使っていろはに愛姫探し。

目押しのエキスパートならディスクアップ2やSLOTマッピーが期待値高いって感じです。

まあ、甘くて勝てる機械はあってもいいんですけど、コレしか打たないってのは、マジでホールからしたらキツイんすよね(涙)。

冒頭のまぐろばかり頼むんじゃなくて、カッパ巻や芋の天ぷらなどの質素なネタもたまには食べて、お店に儲けさせてくださいって事です…。みんな自分のお金が大事ってのはもちろんわかるけどさ。

今なら高須クリニック、うまい棒、リゼロ鬼がかりver.なんかが美味いっすよ~(笑)。

◎大SCOOP!! マイジャグラーⅤ&ファンキージャグラー2のブドウ確率&単独REG確率判明! 設定推測ツールにも反映済み!!

◎激甘マシンの攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー