もしかして…パチスロ鉄拳5は甘いのか?【ホールコンサル営業実録! 第69話】

もしかして…パチスロ鉄拳5は甘いのか?【ホールコンサル営業実録! 第69話】

まいど~! ニッシーです! いよいよスマスロの情報が出始めましたね。有利区間のゲーム数上限が撤廃されて、出玉もさらに期待できるんだろうけど…。

導入するには追加の設備投資が必要で金がかかるのが痛い(泣)。資金不足のホールはこのタイミングでまた閉店を決断する所多いと思いますよ。

て言うか! ホールの立場からすれば、今の6号機で緩和してくれりゃエエやん! と思のですが、スマスロをリリースする本当の趣旨は業界の健全化!?

管理遊技機と言いまして、ホールの数字を管理下に置く事。出玉カットしたらバレるんじゃないかな?(実際にやっていたホールがあるのをボクは知ってます)

まあ、暴露系のブラックニッシーはいつか書くとして、今回は真面目なホワイトニッシーが、今週リリースされた6.5号機「パチスロ鉄拳5」の出玉データを解説します!

鉄拳5は意外と甘いかも?

相変わらず6.5号機いいっすね~! 特に犬夜叉! お昼の状況を見て、今日は台粗利3万円は堅いなあ~って思っていたのに、閉店後に見たら大赤字!? 何てことがよくあります(笑)。

もう暴れすぎて設定なんて関係ないっす! 扱いづらいけど、お客も追っかけてくれて売上も粗利も満足。9月の増台は当然欲しいけど、2000台しかないんで買えないんだろうなぁ~。

そんな犬夜叉に次いでカバネリ、チョイ落ちでアクエリオンって感じなんだけど、今までの6号機を考えたら十分過ぎる! もしかして6.5号機って全ていいんじゃね?

そこで今週の鉄拳5ですが、こいつも良台なのか!? 4匹目のどじょうは実際いるのか? では、2日間の設定別データをご覧ください。

パチスロ鉄拳5のプラス差枚数割合

まず思った事。「マイルドですなぁ~!」

設定②で4000枚オーバーが約2%しかないかぁ~! そりゃコイン単価も2円チョイなんで仕方ないか。番長ZEROが約4%程度って事を考えると、6.5号機である必要はあったかな?

とは言え、鉄拳はクソでは全然無いよ! 初週で万枚がボコボコ出た犬夜叉が異常なんすよ! カバネリ、アクエリオンでさえも8000枚オーバーが拝めてる事が凄い事なんだって!

でもって、2日目にして夜の稼働は犬夜叉、カバネリに負けてます…。だけど気になるのは設定別の出率。

上の数値が実際の出率なんですが、これ珍しいのが、2日目にして発表値と実出率がかなりの近似値に(設定⑥以外)。

こういうのって大体0.5~1%くらい低めに出るのが普通なんだけど、設定②なんて甘めに出てますやん!

ヤメ時もまだ不明確な中でこの数字なら、解析が出たら…クソ甘! なんて事もあり得ますぞ!? 一応、今後もデータをチェックして、気になるところがあれば改めて報告したいと思います。

結局は一撃の出玉が重要

というワケで、今回は鉄拳5のデータを見てもらいましたが、いかがでしたでしょうか。

正直、ちょっと物足りないと感じた人が多かったかと。7月は6.5号機が4機種デビューしましたが、お客さんが6.5号機に求めるものってやっぱり「一撃の出玉」なんだよね

出玉が一撃で出せるには吸い込みが必要…となると、今後の機械選びはコイン単価は3円中盤(3.5円)以上は欲しいところです。

本命は設定①でコイン単価4円は確実に超えるBOOWY? なんだけど、もうすでに取り合いでパンク…。中小ホールは機歴がないので、1~2台しか入らないいつものパターンになりそう。

それなら希望台数を買えそうで、そこまで注目されてない台で大穴狙いちゃいますか! それは…オーイズミの「閃乱カグラBURST UP」!

6.5号機では初となる高純増8枚のスピード感のある機械。ギャンブルかな~?

300台クラスの店で20台ぐらい勝負して、大手の1000台ホールに一泡吹かせたいっすわ(笑)。

こちらもオススメ!▶【激荒】純増8.1枚かつ有利区間完走率95%の爆裂契機を搭載!!【パチスロ6.5号機】

鉄拳5の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー