安いのに高い!? 最先端の稼ぎ方!!【ガチプロ稼働録】

安いのに高い!? 最先端の稼ぎ方!!【ガチプロ稼働録】

今回の更新は「袴一平篇第十五話」!

▶過去の連載はコチラから!

▼コチラもオススメ!
甘すぎ注意! 締めが恐くて連日打てぬ台!!
何時まで打つ? 不利な現金投資で。

どもミドルスペック当らんマンの袴一平っす。冒頭からだだスベリの予感しかしないっすけど、実際最近の稼働はミドルスペックを打つたびにクソ負けしているっす。何でこんなに当たらないのかな~と思いつつも、これがパチンコだよね。と言い聞かせている次第っす。

焰ビトって僕のこと?

この日は朝から新台の扱いが良いホールへ。朝イチ並ばなくても座れるこのホールはホント助かる。

早速、先読みチャンスカスタムとレバブルアップカスタムをセットして実戦開始。しかしあれっすね。チャンスカスタムだと先読み発生時点で信頼度約50%なんですね。そこそこ出現しつつ期待感もあるこの信頼度は個人的に一番好きかも。

そうこうしているうちに最初の1万円分(貯玉使用)が消滅。回転数は205回転とまずまず。本音で言えばもう少し回って欲しいけど、それでも打つのは大当り中のオーバー入賞率や電サポ中の止め打ちによる玉の増減など、ボーダーラインを下げられる要素を知る必要があるから。あとは通常時の消化速度とかもね。ただ、通常時は擬似2がよく出現したり、ノーマルリーチが割とくるので消化速度はそこまで速くない印象。

淡々と消化される通常時をぼ~と見ていた337回転目(投資貯玉2500個+7500円)、新規入賞した瞬間にレバブル!

 

ジョーカー演出で選ばれたのは赤トランプ。発展先こそ鎮魂SPリーチ(焔ビトハラン)だけど、眼光演出(強)と炎炎ノ炎ニ帰セ(金)とリーチ中までガッツリとチャンスアップが絡んで大当り。しかもBATTLE BONUSもしかっりと取れてありがたい展開に。

 

ただ、右打ち中はPフィーバーガンダムユニコーン並にオーバー入賞が決まらないのね。ギリギリオーバー入賞したかと思ったら次ラウンドの1カウント目扱いされたときは「またこのパターンか」とうなだれたっす。この後3連で終了してもっとうなだれるとは思っていなかったっすけどね。

しかもBATTLE BONUS、シンラ復活チャレンジでの大当りでもよい方の50%引けてないし、オーバー入賞は30Rでたったの1回だし。これだとよほど回転率が良くないと今後打てないよ。でもこの情報を知っていることが大事。今後もし状態が良くなった時に打てる台かの基準が出来るっすから。

その後は念のため持ち玉分を打ち込んでみたけど、1000円あたりの回転率は約19.8回付近をウロウロ。回転単価は持ち玉で約8円。やめようかどうか悩んでいたら、保留変化→先読みレバブル発生。当該で青線防火服(発光なし)に変化して…ハズレってなんでやねん!ここ最近のガチプロ稼働録はこんな展開ばっかり。僕の財布の中身が大炎上とか笑えんぞ。しっかり消防活動してよね。

一応残金2500円分打ち込んで(本当は換金するのが面倒だった)みたけど、持ち玉でやっと時給1800円だったのでこの台は終了っす。

 

やっぱりミドルは当たらんマン

ここからは最近ちょくちょく状態が良くなる店舗にてPスーパー海物語IN沖縄5夜桜超旋風の朝イチ台にて実戦再開。こちらの店舗も昼過ぎに行ってもそこそこの台があるありがたいお店。ただ、いつ打っても1000円あたりの回転率は21ちょい。回転単価にすると持ち玉でも約6.5円。単価で比べたら炎炎ノ消防隊の方が高いのに?ってなる方も多いかと思います。確かに単価では見劣るのですけど、通常時の回転速度が全然違うんですよね。それにこちらはRUSH突入率100%で炎炎ノ消防隊よりも安定しやすいっていうメリットも。なら最初からこっち打てよっ!って話ですけど、前述の通り、新台の攻略効果を早めに知っていた方が良いから。

そして、安定を求めた結果…。

 

何故当たらない!? ハイビスカスSPもオレンジ蝶々のみだし。

 

これ以上は現金投資する時間でもないので今回の実戦は終了っす。

Pフィーバー炎炎ノ消防隊 要チェックポイント

最後にPフィーバー炎炎ノ消防隊でここだけは見ておいてねってお話。

本機は上でも触れたように、右打ち中の攻略要素がほぼ皆無と言ってよいレベル。そうなってくると必然的に高回転率の台を打つことが最大の攻略となるわけです。ヘソの状態が目に見えて良いことは必須ですが、オマケ入賞口の状態も大事。

 

この3か所の状態が最低でもノーマル状態になっていないと厳しい戦いになりますので、実戦前に必ずチェックしておいてくださいね。じゃないと大炎上する可能性が高くなりますよ。それではまた!

 

本日の結果
(3.57円交換)
投資金額 貯玉5000個
+40000円
総出玉数 0個
収支 -約5万7850円

Pフィーバー炎炎ノ消防隊の最新情報はこちらへ!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合