第141回 月に数日存在するライターDAYでの「朝イチ&夜のみ稼働」!【しのけんの喰うならやらねばF】

第141回 月に数日存在するライターDAYでの「朝イチ&夜のみ稼働」!【しのけんの喰うならやらねばF】

相も変わらずほぼほぼ稼働に明け暮れている毎日ですが、月に数日、原稿書きや収録、打ち合わせ等ライター的仕事で稼働時間をフルに割けられない日が存在します。

そうなると基本それらを終わらせてからの稼働。つまりはお勤めしている方が終業後パチスロを打ちに行くのと近い流れ。

いつもは朝イチから閉店までホールに居座る無職満喫稼働日記を記していますが、もしかしたらこういう日のほうが普段お勤めしている方の参考になるのでは。

そんな訳で今回は、つい先日そのような流れとなった1日をピックアップした稼働日記にしてみようかなと。ではでは。

11月〇日

本日は軽めの原稿書き&実戦収録関連の打ち合わせ日。ではありますが、打ち合わせ自体は午後からだし原稿自体は小一時間で終えられそうな軽い内容。ってな訳で、まずは朝イチ軽くパチスロに触れておこうかと。

さて、向かったホールは前日夜に受け付けておいたオンライン抽選番号が良かったS店。良かったと言っても通常営業日のオンライン抽選なので、来店しない冷やかし参加者含めた少数であろう中の6番。

打てる時間は小一時間程度なので、リセット恩恵が強い機種狙い。普段原稿書きで家に籠らなければならない日でも目を覚ますためにそのような機種を打ちに行くようにしています。ホールに足を運ばないと、意識がシャッキリしないのですわ。病気ですね、ハイ。

結局朝イチホール前に集まったのは僅か3人。 自分は2番手で、一番座りたかった「美ら沖」に座る事が出来ました。そして…。

無事リセット恩恵受けられ投資100枚の497枚獲得。この台、各種振り分けがシンプルすぎた結果リセ含め狙われちゃって短命だったけれど、システムはなかなか良く出来ていると思う。ハイビスカス(?)ランプの色や形もかなり好みだし音も良いしね。心臓が飛び出るほど大音量の清算&エラー音だけはなんとかして欲しいけど。


時間的にもちょうど良い感じで一旦帰宅。原稿を済まして午後2時、打ち合わせ場所の喫茶店に。

共に昼食を済ましていなかったので軽めの食事をしつつあれやこれや話し合い。お相手はホール来店関連を受け持つ某代理店。元々少なかったホール来店実戦的な仕事がコロナ自粛以降ほぼゼロになってしまったので、声を掛けてくれるだけでもありがたい。自身で営業するべきかとも思うけど、そんな事より明日の稼働を考えちゃう思考をどうにかしない限りパチスロ演者としての大成は自分には不可能だろうなあ。

濃厚な話をしていたら時間はあっという間に午後6時。形になったら面白い企画案がいくつか出て有意義な時間を過ごせました。さて、実質ここからが、前述した「お勤めしている方が終業後パチスロを打ちに行くのと近い流れ」になりますが、続きは明日更新の#142にて。

▼日記の続きはコチラ!▼

ライター紹介

  • しのけん
    パチマガスロマガ専属ライター
    しのけん

    高校卒業と同時にスロプロの道へ。1995年にパチスロ攻略マガジンの誌上プロとして、日々の立ち回りを綴った「喰うならやらねば!」の連載を開始。 現在はパチマガスロマガ他、多数のメディアで活躍しつつも、現場至上主義を貫く生粋のプロとして多くのスロッターから絶大な支持を得ている。パチマガスロマガにおけるレジェンド的存在。

    しのけん関連記事はこちら!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー