『Pフィーバーダンまち』は最高レベルに演出でアツくなってしまう【編集部コラム・メシUMA 第64幕】

『Pフィーバーダンまち』は最高レベルに演出でアツくなってしまう【編集部コラム・メシUMA 第64幕】

『1回転』が貴重だからこそ激アツ演出が尊い

アツくなりすぎるのは大人げない。冷静装い生物メシUMAです。

パチンコの演出というのは、極論で言うなら茶番。大当りしそうに見えるハズレか、絶対当たりそうにないハズレに見えるかの違い。パチンコの仕組みが分かっていれば、コレは周知のことかと思います。

ぶっちゃけ、パチンコの勝ち方に慣れてくればくるほど、演出のアツさに一喜一憂できなくなる……というのが持論。

どんだけアツそうに見えても、それは「単なる長いハズレ」ってだけなのでねえ……。アツくなるどころか、時間の無駄にさえ思ってしまう。

ところが久々に。本当久々にそうじゃない機種が登場してしまった。

『Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』

激甘スペックとして、もうすっかり噂になっている機種。等価ボーダーが13.3(デジタル回転数)というのは驚愕。その分、当てるまでの投資がとんでもないことになる可能性はありますが……。

ボーダー以上回っても投資がかかりやすい分、激アツ演出が来たときの興奮がなおさら。何せ、当たった時点で平均出玉6000発以上ですからね!

そんなワケで「先読み熱」モードを打っていたら……

投資3000円目で先読みの剣姫モード。そこからリアリス・モードに突入。

デフォルトの「神バランス」だと大したことないですが、「先読み熱」だと信頼度約60%

当該変動で剣姫モードに突入した場合は、先読み熱でもリアリス・モードに突入しないことがあるくらい弱いですが……。

バトルリーチ「VSアイシャ」で赤タイトル、赤テロップ。

前半段階で群予告。この時点で信頼度約78%

投資がかかりやすいからこそ、否が応でもアツくなる……ってのは致し方ないことで。

▲メシUMAはこの世で3本の指に入るくらい、カットインがわざわざ出現したのに緑でガッカリさせられるパターンがキライです▲

orz……( ´Д`)……

やっぱり、最後まで赤保留に変化しないパターンは「先読み熱」であっても危険ですな。

現状、先読み熱モードで先読み予告が出るのは当たるときがメイン……というくらい出ない。ゆえにこの後は、当然何事もなくお金が溶けていったワケで……。

それにしても。このボーダーと回転率ってのが大きいのですが、激アツ演出のドキドキ感が半端じゃない。初当りを引くまで苦労しやすい分、「コレが大当りに繋がってくれれば……!」感がもう、ね。

それとも……皆従来の機種でもこういう感じで楽しめているのでしょうか……? パチンコに慣れてくるほど、こういう「演出を楽しむ・ドキドキする気持ち」から遠ざかることが多い。

そうした意味でも、激アツ演出が本当にアツすぎる一台

あ……ただ。ボーダーが激甘=回る状況が少ない→ハマると極端に投資がかかりやすい。無理すると、1日で10万くらいは平気で飛ぶと思います。個人的には確率分母回して当たらないなら、日を改める……くらいが無難かと。

ボーダーより1回転多く回るだけで約+6000円ずつ上昇(約10時間実戦時)するゆえ、回れば凄い期待値になるのは確かなんですけどね。

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー