【パチスロ】「ブーーーン!!」と1G連! 沖スロ最新作はいつでもボーナス抽選!!【新台語りタイ!】

【パチスロ】「ブーーーン!!」と1G連! 沖スロ最新作はいつでもボーナス抽選!!【新台語りタイ!】

ビートでアゲアゲな沖スロが登場!

ハイサーイ! ウド茂作さー! 東北生まれ関東住みさー! 沖縄は行ったことないさー!

ということで、今回は『パチスロRYUKYU BEAT-30』のゲーム性とちょっとした注意点を紹介します!

本機は擬似ボーナスで出玉を増やすAT機で、通常時は全役でボーナス抽選を行っています。確定役を除けば最も期待度の高い小役がスイカで、期待度は約20%

スイカ以外でボーナスに当選した場合は次レバーで告知が発生。スイカでボーナスに当選した場合は、最大5Gの前兆を経由して告知が発生します(リプレイ成立時は次ゲームに告知を持ち越す。この前兆中も後述する1G連抽選が行われています)。

告知発生時は左右のシーサーランプと中央のドデカハイビスカスが点灯。そして「ブーーーン!!」という個性バツグンの告知音が発生します。もちろんこれは気持ちが良いこと山の如し!

ハイビスカスの向きや光り方によってBIG以上確定パターンが存在しますよ!

ボーナス中もボーナス抽選!!

ボーナスは3種類あって、いずれも差枚数管理の擬似ボーナス。

ハイパーBIG:約300枚獲得
BIG:約200枚獲得
REG:約100枚獲得

さらに、本機最大の特徴が「ボーナス中も通常時と同様の確率でボーナス抽選を行っている」という点!

スイカがチャンスという点も共通なので、スイカ濃厚となる赤い押し順ナビなんかが出現するとテンションアップ。

ボーナス中に当選したボーナスは1G連として放出されて、1G連ボーナス中もボーナス抽選は健在。瞬間的な爆発力はシッカリと持ち合わせていますね!

とはいえ、現時点で判明している連チャン性はこの1G連抽選のみ。沖スロで擬似ボーナスの連チャン機と聞くと荒波なイメージを持ちそうになりますが、意外とマイルド。荒磯ならぬ琉球のビーチですな。リュウキュウビートだけに!!

押し順ナビは従おう!

AT機としては非常にシンプルなゲーム性となっているリュウキュウビート。特に気を付けたいポイントもないといえばないのですが、大事なことが一点。

ズバリ、押し順ナビには従いましょう。

当たり前やん! …と全地方の方が大阪弁になってしまうほど当たり前のことなのですが、本機には勘違いしてしまいそうな仕様が存在します。

通常時の押し順ナビは「多くは1枚役が揃うけど、たまにスイカが揃ってチャンス」という立ち位置。ここで押し順ナビに逆らうと、高確率で12枚役が揃うのです。

「え、じゃあ押し順に逆らった方がお得じゃん」

というのが勘違い。そりゃあ枚数的には押し順ナビに逆らった方がお得ですが、普通に考えてそんな仕様の台が天下のロデオさんから登場するわけがない。

勘のいい人がボーナスを数回消化すれば「通常時の押し順ナビ発生時は12枚役が成立しているな」とすぐに気付くはず。

そこで、すわ攻略法発見か!? と興奮する気持ちも分かりますが、冷静になりましょう。押し順ナビは従うために存在するのです。

押し順ナビに逆らうと12枚役が揃いやすくなりベースが上がりますが、スイカが揃わなくなりボーナス確率が下がります。

そのため、機械割(出玉率)は押し順ナビに従った方が高くなるのです。

沖スロらしいシンプルなゲーム性と気持ちの良い告知。そしてボーナス中は機種名の通りかっこいいビート(BGM)でノリノリになれる本機。「今年は夏らしいことなにもできなかったな~」という方はリュウキュウビートで夏を取り戻しましょう!

『パチスロRYUKYU BEAT-30』の最新解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー