パチンコ・パチスロでの大敗記録 2000回転ハマリもあるよ!【編集部コラム 馬山田 第17回】

パチンコ・パチスロでの大敗記録 2000回転ハマリもあるよ!【編集部コラム 馬山田 第17回】

コラムネタ探しに打ち散らかしたらボロ負けしたよ!

パチ&スロ合わせて-64kでロクなネタが見つからなかった馬山田です。

貯玉&貯メダルのあるホールを渡り歩いたので、お財布の中身的には大ダメージではないのですが、辛い!

パチスロに関しては新台の「SLOTアルドノア・ゼロ」から打ったことがなかった「S呪怨-再誕AT-」まで、打ち散らかした自分が悪いのですが…


S呪怨

起死回生のはずだった「P大工の源さん 超韋駄天」が単発(RUSH突入5回ぶり四度目)なのが痛すぎぃ!

超源
2連っぽく見えるけど、初当りが超源BONUS扱いの7図柄揃いだったので、単発です!

で、この大敗記録を収支表に付けたときにふと思いました。

「今までの大敗記録はどのくらいだったのか?」と。

その中でも珍しい負け方をピックアップしてみました。

2012年・パチンコで2000回転ハマリから-80k

打った機種は「CRぱちんこウルトラマンタロウ 戦え!!ウルトラ6兄弟」。今はなき399MAX機ですね。

ウルトラマンタロウ

当時の僕は通常時2000回転ハマリを喰らったことがなく、どうせならやったれ~っ! と粘ったのを覚えていますw

そして、見事(?)に2000回ハマリ達成。

本機の当選確率は1/392.4。この確率で2000回転ハマるのは0.6%くらい。結構な薄い確率を射抜いたんですね~。

投資は-80k以上だったのですが2100回転くらいで当たった後にタロウが頑張ってくれて、この金額で済みました。

なお、これ以降の2000回転ハマリはなし。そう考えると、一番重くて319だし、遊タイムあるし、パチンコは優しくなりましたよねぇ。

2015年・GWでパチンコ打ちまくって-150kくらい

GW中なのに「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」が普通に回る奇跡のホールを発見。

北斗の拳6拳王

「ヒャッハ~、打ちまくるぜ~!!」と頑張った結果がコレ……。

ちなみに「CRまわるんパチンコ大海物語3」で時短引き戻し込み28連チャンをかまし、収支はかなりマシになってコレ。

当時の僕は、なぜ確変割合が高く出玉の多い北斗6拳王で連チャンしないのか、歯噛みした模様www

2018年・タイラくんの隣でパチスロ-50k

打った機種は「パチスロ黄門ちゃま 喝」。

黄門ちゃま喝

負け額はたいしたことないのですが、タイラ君と並んで打つという珍しい状況だったのでピックアップ。

当時、編集部近くのホールのアツい日に、編集部員たちで打ちに行った時のこと。

タイラ君もこのアツい日に顔を出していて、偶然隣り合わせて打つ状況になったんですよね。

僕はまだパチンコ攻略マガジンの編集部員だったため、タイラ君との面識は薄かったのですが、めっちゃ負けた僕に優しかった……。

ちなみに、このアツい日に参加しなかった編集部員は、web上で僕の打つ「パチスロ黄門ちゃま 喝」のスランプが右肩下がりになるのを楽しく見守っていた模様www

いや~、心温まる職場ですね☆

負けてもネタになる遊技ですwww

僕のパチンコパチスロでの大敗記録三選、いかがだってしょうか?

収支表を付けると、こんな感じに大敗記録も後日、ネタにできるのでオススメです。

辛い思い出も、ネタに昇華できれば少しは元が取れた気になりますしね♪

ライター紹介

  • 馬山田
    編集部
    馬山田
    パチマガスロマガFree編集部員。馬だけに趣味は競馬……ではなく麻雀。順位ウマは取られてばっかりですがw パチンコの初代「哲也」と「華牌」シリーズは大好き。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー