夕方からサラリーマンが勝つ方法【編集コラム】チキショウ君 第11幕

夕方からサラリーマンが勝つ方法【編集コラム】チキショウ君 第11幕

このコラムを読んでいるライターたちから「言っちゃいけないようなことを書きそうで怖い」と言われたチキショウ君だお☆

以前、上の人たちの会議で社長が「チキショウ君のコラムは攻めてて面白いねー。あの子はもっといろいろやらせた方が良いな、がははー!」って言ってたらしい。社長……正気か!?( ゚Д゚)

さて、今回はTwitterでお題を募集してみて「夕方からしか打てないサラリーマンのための打ち方」を書いてほしいとあったから、このことについて書いていくよ~。

まあ、そうだよね。みんな勝ち方知りたいよね。俺も勝ち方知りたいもん! ←お前が書くんだよ!!

まずはチェックしまくる!

サラリーマンというか、働いている人たちは時間が限られていると思う。だいたい9時出社の18~19時退勤がデフォルトかな?

そこからホールに行った場合の立ち回り方を書いていくね!

まずは勝つために必要なこと、ホールの癖を見抜く。これは1か月も通えば見えてくる。時間も限られているから会社近くのホールがベスト。家の近くだと移動時間がもったいないからね!

例えば

「水曜日は〇〇の状態が良い」
「ヘソは変えないから、寄りを重点的に見る」
「新台の扱いが良い」

など、見えてくるはず。この積み重ねが後に大きな財産となる。ちょっとした異変に気づけると良台にたどり着ける可能性が上がるから、打たない日でも行くことをオススメ。次に繋がる架け橋となるよ!

自分に勝て!

ホールに行ったらほとんどの人が打ちたくなると思う。でもココは我慢が必要! 良台と判断できない場合は打たない覚悟も大事だよ。それが出来るようになると、打たないで帰ることの方が多いぐらいになる。

「うわー、新台だー!」
「コレ、打ちたかったんだよなー」

なーんて感じで打っていると負ける。ホールからすれば「鴨がネギ背負ってきたー、カモネギだー!」って思われてるぞ。サンドにお金を入れるたびに「あざまる水産~☆」とか言ってるカモよ。

これは可愛いから良い!

「打ちたい台を打つではなく、勝てる台を打つ」って感じ。どんなに面白くても負けるのは嫌でしょ? だったら、つまらない台でも勝てると思う良台を掴むべき!

換金はあまりしない!

夜、ホールで見かけるのは現金投資している人。これを見るたびに「ブルジョワかよっ!」って思う。俺ら下々の人間は貯玉を絶対にする。全店舗ってわけではないが、自分のよく行くホールでは必ずしている。

等価店ではそこまで意味はないけど、都内なら3.57円交換が主流かと思う。貯玉すると、だいたいのホールでは1日使用できる上限が2500個。1万円分の玉が使用できる。

これを3.57円で換算すると、8925円。現金投資の1万円と比べると約1000円お得なわけですな。コレを長い目で見ると……俺でも年間で約10万円は得してる(去年の稼動データから算出)。かなりデカいでしょ?

そして貯玉しているホールが多いほど良い。ある程度貯まると、土日すら現金投資の日が少なくなる。

昨日、貯玉で当てて勝ち逃げ!

こうなると強い。少しずつだけど、間違いなく身内にバレない隠し貯金が貯まる。銀行と違って、手数料も無料だしね!

ちなみに1ホールにつき、2万発ほど貯玉があればなんとかなる。みんなも貯玉生活を目指そう!

ミドルはほぼ打たない!

夕方からの実戦の場合、ミドルでの勝負はオススメできない。なぜなら、当たらずに終わることが多いから。当選確率1/319、貯玉2500個で200回転回せた場合の当たる確率は約46%。これだと安定せずに貯玉が無くなる可能性が高い。

ライトミドルでも俺はギリギリだと思っている。上の条件で当選確率1/199を打った場合、当たる確率は約63%。ちょっとギャンブルしたい人は良いけど、俺はギャンブルは嫌い。勝てる勝負しかしたくないっ! ←パチンコは遊技です

そのため、仕事帰りは甘デジしか打ちたくない。むしろ甘デジしか勝たん! 甘デジで同じ条件なら約86%。当たらず終わる日の方が少ない。

でも甘デジって回らないところが多いよね? しかし、一部例外がある。それが困った時の「海シリーズ」。海系はボーダーを大きく下回ることがないし、むしろプラスになっていることもある。特にオススメなのが

みんな大好き地中海

PAスーパー海物語IN地中海

当選確率約1/89.8
ST突入率100%
ST20回転+残保留で当てれば、電サポ100回転となり、継続率約78.1%!

出玉は多くないけど、電サポ滞在率を考えるとかなり勝ちやすい部類かと思う。

ただし、難点もある。それが電サポ中の止め打ちとスルー部分。技術を使わないと、かーなり出玉が減るところが多い。100回転で上皿の玉が無くなるぐらい。しかもスルーが悪いと、どうしようもない。

止め打ちはすごい難しいわけではないけど、慣れてない人からすればかなり難しいと感じてしまうかも。一応、パチマガスロマガモバイルサイトに載っているけど、読んでわかる人の方が少ないと思う。

そればかりは実戦で磨くしかない。でも出来るようになると、かなり有利になれるよ!

まとめ

いろいろ書いたけど、まとめるとこんな感じ。

■ホールをよく観察!

■打ちたい欲望に勝て!

■貯玉を作って勝負!

■甘デジばかり狙う!

この4つ。これだけでも、今負けている人はプラスに持って来れるはず。一番難しいのは2番目の「打ちたい欲望に勝つ!」かな。コレって意外と難しいと思う。だって、状況が良い台を打つだけで演出なんてどーでも良い台を打つことになるもん。正直、楽しさ半減する。

好きなんだけど手は出さない

草食系男子になりきることが勝利の秘訣! そうすると俺みたいな立派な魔法使い(もう10年以上ご無沙汰ですわ)になれるよ☆

あとは素直に遊タイム狙いか右打ちランプ狙いかな。これは時間も関係なく、いつでもチェックするべき。しっかり見れば、右打ちランプに関しても年間で3回ぐらいは拾えるはず。根気強く、諦めらめない心が生活を豊かにしてくれるのですよ(*^^*)

ライター紹介

  • チキショウ君
    編集部
    チキショウ君
    仕事があろうとなかろうと、暇さえあればパチンコを打ちに行ってしまう半社会人的な存在。上司に対して敬語を使うことを知らず、「仲間なんだから敬語なんていらねーだろ!」と、まるで自分が正義のように振る舞う赤ちゃん。パチンコ以外のことはからっきしで、総理大臣の名前すら知らない。しかし、ことパチンコに対しての情熱は人一倍すごく、編集部員の中でも一番打っている。そのため、ライターのように原稿を書くこともあれば、実戦企画にも参戦することも多い。現在は携帯サイト連載企画「遊タイマーズ」として毛玉3号と仲良く(?)過ごしている。

新台導入カレンダー