【ちいかわ】ちいかわなんでもベスト3

【ちいかわ】ちいかわなんでもベスト3

青雲~それは~♪

君がみた光じゃろ?(編注:わーっっ) 待望のちいかわ5巻1月23日に発売されたましたね☆

ちいかわ5巻
えんぶゥ~…(演舞?)

テナワケデ、今回は毛玉が選ぶちいかわ◯◯ベスト3』!! 「ここはパチンコパチスロサイトじゃないのか?」というご意見もごもっともですが、たまには息抜きも必要なのです☆ キッ!!

ちいかわちゃんの泣き顔シーンベスト3

まずはちいかわちゃんの泣き顔ベスト3!! 泣き顔のレパートリーの多さちいかわちゃんの魅力ですが、その中でも毛玉に刺さった泣き顔をご紹介!!

・第3位:三ツ星レストラン

単行本2巻に収録。報酬と刺股と流れ星たちを助けるために、自ら囮となるちいかわ……ッ!! 泣きながらも店主に立ち向かう姿が最高に主人公しています☆

・第2位:プリズン

単行本5巻に収録。ゴブリン達に捕まって、体力・精神共に疲弊していくちいかわ達嗚咽を漏らす姿も珍しいけど、天井から滴る水滴とちいかわの頬を伝う涙をシンクロさせる演出にナガノ先生のこだわりを感じます☆ ハチワレの「泣いちゃった」も「!!」ではなく「」が使われていて、より一層悲愴感を引き立たせていますね……。

・第1位:鬼カレー

現時点で単行本未収録。ふらりと立ち寄ったカレー屋さんのカレーがあまりにも辛過ぎて、食べ切れずに茫然自失するちいかわが第1位に!! これホンマ堪らん☆ 飯田橋駅付近にあるトリノ(レストラン)BIGチキンカツを頼んだ時の僕も、その量の多さに圧倒されてこんな顔をしてます

ハチワレちゃんマジハチワレシーンベスト3

基本しっかりしてるけど、どことなく抜けている部分が愛らしいハチワレちゃん。そんなハチワレちゃんをハチワレたらしめるシーン毛玉が厳選!!

・第3位:なんか出た

単行本1巻に収録。自宅(洞窟)に侵入してきた刺股で捕獲するハチワレ。緊張感漂う中、触覚から放たれるたまごボーロのにおいにテンションが上がるハチワレがたまらんッ! この後の「泣いちゃった!!」も、視覚から得た情報をそのまま言語化しているところがマジハチワレ!!

・第2位:なんだろう

単行本3巻に収録カブトムシが幽閉されていた洞窟の開閉スイッチの所在を鎧さんに訊かれて「どっかやっちゃった」と無邪気な笑顔で答えるハチワレ。こんな可愛い顔で言われるとそりゃ「う~…ん」となっちゃうよッ!!

・第1位:あきらめたくないッッ!!

現時点で単行本未収録。一話完結のエピソードなのに「あきらめたくないッッ!!」というハチワレのシャウトから始まる秀逸回。討伐成功後のライブ感で、敵の口から出てきた得体の知れないモノ(生クリーム)をそのまま舐めちゃうハチワレちゃんマジハチワレ

うさぎのヤハシーンベスト3

いつもマイペースながら、ちいかわとハチワレへの思いやりも忘れないうさぎ。そんなうさぎの理屈じゃないベストヤハシーンプルャ!!

・第3位:パン

単行本3巻に収録。『なんか実をジャムにして塗ってから焼いたパン』を「よこせッ」と言ってきたモモンガとのやり取り。モモンガの「イーヤーヤダヤダ」に対して「ウーラーヤハヤハ」で対抗するうさぎに煽りスキルの高さが伺えます。

・第2位:唐揚げレモン

単行本2巻に収録。鎧さんが揚げに揚げてみた唐揚げに、レモンをかけようとするうさぎ。レモンをかけて欲しくないちいかわの意図を汲んだハチワレが「じゃあ、ここまでレモンおねがいッ!!」とお願いすると、「そんなもん知るか」と言わんばかりにレモンを絞るうさぎ。結果、ちいかわとハチワレの目にレモンの汁が直撃!! 故意なのか事故なのか……うさぎの真意は不明となっています。

・第1位:杖

単行本1巻に収録。リサイクルショップで買ってきた「」を使用した副作用(?)で、真っ赤になったうさぎ(変異途中)が言い放つ「ヤハ」がMVY(モストバリアブルヤハ)に決定!! 余談ですが、アニメの「心がふたつある~」のシーンは普通に怖くて良かったです☆

汗をぬぐって歩いた道ッ♪

「プリズン」編の後日談もあったし、5巻も良かった☆ 黒い流れ星の歌う「時の旅人」をBGMにインターネットのとこへ走るちいかわのシーンはやっぱりアツいわ☆ あと、特装版に付いてくるレターブックもイラスト画集っぽくてイイ☆

そうそう、普通の原画展やと思ってスルーしたナガノ展、実際は設定資料集とかも多くて、ナガノ先生の脳内を覗き見しているかのような「濃さ」やったそうです。ファンサービスが厚いナガノ先生を油断してたわ……。3人が大ピンチとなる「呪いの旅館」編も収録予定の第6巻今年の夏ごろに発売予定とのこと。それではまた、ちいかわ6巻が発売する頃にお会いしましょう!! てぃは!!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー