【松本バッチ】打つ台がない時は

【松本バッチ】打つ台がない時は

生涯学習とはよく言ったもの

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

こんな小さな島国でも、土地土地で異なる文化が根付いてますよね。

僕、東北は福島生まれなんですが、その福島の中ですら地域による違いがあったりしますし。

日本の色んな場所へ行けるようになって、何度も体験しても驚いて笑っちゃうのが名古屋の朝。

名古屋ってのは喫茶店文化で、今でこそ他の地域でも喫茶店を見かけますが、まずその店の数が比じゃない。

そして、モーニングと呼ばれる朝食を食べる人々で、朝から喫茶店は大盛況。

で、その波にのまれて注文した数分後にびっくりして笑っちゃうわけです。

わしゃアメフト部の若者か、と。

朝に1人で食うパンの量じゃなかろうってね。

めっちゃ美味しいのよ、味はめっちゃ美味しいの。

ただ、量よ、量。

周りに目をやりゃ、お母さん世代の方々が、その量を1人1皿ずつたいらげてるってんだからまた驚きで。

観光で名古屋に行く中年の皆さん、朝の名古屋を侮っちゃいけません。

ハチマキしめてオーダーしてくださいね。

【東京都 48歳 男性 おと~ん】

昨今の6.5号機ブームに乗っかって色々と手を出してる訳ですが、、、
 
当たりは引けるも、事故らせなきゃ雀の涙的枚数に心を折られる日々。
 
設定入って無いであろう店で回してる事事態に問題があるんですが。

設定入ってる店だと夕方スロッターは触る事すら出来ない状況な訳でして。
 
触りたい! 回したい! 出したい! と座れる店に足が向いちゃう。
 
で、もしかしたら誤爆するかも!!と淡い気持ちで回すのですが、バイオRE触れば天井。
 
カバネリ触ればエピボ出てこず。
 
アクエリオンは駆け抜け。
 
唯一、なんとか完走出来たペルソナに新鬼も、夢物語のように、今はさらりとワンセット駆け抜けパレード。

バッチさん、正直、今は何を触ればいいんでしょ?
 

僕も薬剤師時代をはじめ、そういう時期ありました。
 
気持ち、わかりますわかります。
 
俺らが店行く時間には、もう高設定なんか空いてねぇよ問題ね。

僕もお店にいったらいつだって絶対打ちたいタイプの人間なので、当時も作戦を考えたものです。

4号機時代にはストック機もあって、立ち回る術も多かったわけですが、なかなか今はそうもいかない。
 
じゃあ今、僕が、朝から打てない生活だったらどうするのか。
 
一度真剣に考えてみようじゃありませんか。

おそらく、出玉の波が荒めな6.5号機に挑むのは、数少ない朝から打てる日まで基本的には我慢しておくと思います。
 
もちろん良さげな台が満足ヤメされるような状況に立ち会えば打つとは思いますが、その場合でも残り時間が十分な場合のみ。
 
20時をまわっている状況であれば、原則「一周」とする。
 
一周というのは、打ち始めて当たって天井ゲーム数が0に戻り、それを消化して適切なヤメ時に到達するまで、とします。
 
ハンパなところでヤメることにならないように、一周したらヤメるというルールを設けるわけです。

そして、そんな台も見当たらない時、いわゆる「いつも」はどうするか、ですが、低設定が甘い機種を掘り下げてみる、という趣味をつくると思います。
 
今でいうと描く波そそ結構荒めですが、花火絶景だったりハードボイルドだったり、甘い技術介入機も増えてきましたしね。
 
そんな台を、自分が見たことのない演出や出目がなくなるまで打ち込むつもりで、打つ。
 
探究心に火をつけるわけです。

その上で、帰りがてらお目当ての6.5号機のシマを覗きみて、高設定の入り方なんかの傾向が探れればベスト。
 
来るべき休みの日に、朝から台を選ぶヒントになりますから。

といった具合ですかね、きっと。
 
僕も好きなんでね、打ちたい台を我慢するっちゅうのは一筋縄ではないと思うわけです。
 
ただ、闇雲に手を出してたら財布がもたん、と。
 
だからこそ、パチンコ・パチスロの本質である「攻略要素」に意識を向けてみる。

目押しが上手くなるでもいい、店の設定傾向を掴むでもいい、打つこと自体をスポーツやゲームにみたてて、攻略するという意識で挑むと、意外とやれることが見つかる上に、我慢も減るかな、と。
 
その1番手軽な手段が、甘い技術介入機だと思うわけです。

僕も今年で40になりましたが、いくつになっても何かが上達するのは楽しいもんです。
 
生涯学習とはよく言ったもんですよ、本当。
 

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中! 松本バッチ出演動画はパチマガスロマガTVで!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー