復調の兆し!? ボンバーガールの完走等々で爆勝ち!!【パチスロ収支晒し屋/2023年3月16日~3月22日】

復調の兆し!? ボンバーガールの完走等々で爆勝ち!!【パチスロ収支晒し屋/2023年3月16日~3月22日】

パチスロライター日向七翔の1週間分のリアル収支を公開!

スロマガ パチスロライター 旅打ち 日向七翔

今回は3月16日~3月22日のパチスロ稼働の記録

どうも、24日の新生森保JAPANの初陣を見て、やっぱり「イナズマ純也」やべぇと思った日向七翔です。

イナズマ純也というのは、解説者の松木安太郎氏が名付けた「伊東純也」選手のあだ名。伊東選手はウルグアイ戦後半途中からの出場でしたが、試合の流れを変えしっかりアシストを記録。これからは「三笘選手の時代か!?」と言われてた中で、まだまだ自分こそがエースだと示すようなプレーを見せてくれましたね。相変わらず存在感は別格でした。

そして期待していた三笘選手ですが、「個」の力は随所に発揮できていましたが、連携面でまだまだといった印象。まぁまだ再始動後1発目の試合。これから試合を重ねる毎に良くなっていくと思うので、今後に期待しましょう。

28日のコロンビア戦はこれまでの森保監督の采配傾向を見るに、メンバーをガラっと変えて挑む可能性大。初招集の選手達も出場する可能性が高いと思うので、そちらも楽しみですね。

 

さて、それでは稼働の話へ。

今回は3/16~3/22までの収支。2週連続マイナスと調子が悪かった2月後半から調子が上向いてきた3月前半。さぁ3月後半はどうだ?


◎2023年3月16日(木)  期待したけど?の日

この日は朝から全台系がある特定日のホールへ。まずは新鬼武者2からスタート。すると………全台モードが良さげ?って事でちょっと期待したんですが、あまりにも初当りが重く結局全台系じゃなし。その後SLOTまどか前後編を打ってみるも、こちらもダメ。この時点で全台系機種が見えてしまって空きそうもなかったので、ハイエナ稼働に切り替えて閉店まで打ってこの日は終了でした。

僕はちょいちょい鬼武者を狙っているのですが、狙ってる時に限ってなかなか全台系にならず(前3回連続全台系がある特定日に狙って外して、その次の機会はビビッて違う機種に行ったら鬼武者が全台系だったって事あり)。そろそろバシッとツモりたい所です…。

▼主に打った機種…新鬼武者2

▼投資…貯玉4183枚+18000円

▼回収…3937枚

▼収支…-22700円


◎2023年3月17日(金) 先が気になりすぎて…の日

この日は朝までアプリで漫画を見ていたせいで、起きたらまさかの夕方。なので少しだけハイエナをして終わりの1日でした。

見ていた漫画は「バトルスタディーズ」。PL学園野球部出身の漫画家さんが書いているPL野球部時代の話をモチーフにした野球漫画なんですが、これがかなり面白い。元々前に5巻ぐらいまで読んでいて、久しぶりに最初から読んだら先が気になりすぎて、アプリに課金して最新の35巻まで一気に読んでしまいました。漫画が好きって方は是非読んでみて下さい。

▼主に打った機種…フェアリーテイル2

▼投資…貯玉500枚+2000円

▼回収…666枚

▼収支…+1300円


◎2023年3月18日(土) 神ギアスの日

パチスロ コードギアス3 金トロフィー 設定4以上

この日は朝から特定日のホールで高設定狙い。朝イチは盾の勇者の成り上がりを狙うも、なかなか微妙な挙動。序盤にAT終了画面で高設定示唆(強)が出たので少し粘っていたのですが、全然挙動が良くならなかったので3000G程回してヤメ。その後1台ハイエナをはさんで総回転3500G程でAT初当り8回というコードギアス3が空いていたので打ってみると………即AT当選からそのAT中に金トロフィーが出現!

そのまま閉店まで打ち、最後にAT完走なんかもあって獲得約3700枚設定は4だと思いますが、優しい設定4でした。やっぱりオレとギアスは相性が良いのかも(笑)。

▼主に打った機種…コードギアス3

▼投資…貯玉500枚+17000円

▼回収…3948枚

▼収支…+59900円


◎2023年3月19日(日) スルーはしていないのに!?の日

パチスロ犬夜叉 6.5号機

この日は6.5号機が強い特定日のホールへ。まずはモンハンアイスボーンからスタート。これが挙動は悪くないけど確定演出が全然出ないという感じで長時間打たされる事に。結局夕方まで何も確定せず、丁度THE高設定挙動の犬夜叉が空いたので、そちらに移動。

犬夜叉はボーナス2発→1発→3発とあまりスルーせずATに当選するも、ボーナス間で天井に行ったりしてモンハンアイスボーンで獲得した約1500枚の持ち玉が崩壊。出玉を減らして終了となってしまいました。犬夜叉は高設定でもボーナス間は普通にハマるから、なかなかキツイですよね。ちなみに僕は前に犬夜叉の設定5濃厚台(設定4以上確定)で4500枚出し→3000枚ノマレ→2000枚出し→最終3500枚って挙動を経験した事があります。その時もスルーは少なかったですが、ボーナス間天井→ATショボ連を繰り返して一瞬で3000枚ノマレ。その時は導入直後でそんなに打ってなかった時だったので、あまりの荒さに戦慄しました(汗)。皆さんも犬夜叉の高設定狙いをする時は3000枚ぐらいノマレる覚悟を…!

最後に1台ハイエナで打ってこの日は終了。

▼主に打った機種…モンハンアイスボーン

▼投資…貯玉822枚+18000円

▼回収…1494枚

▼収支…-4200円


◎2023年3月20日(月) 初1000枚オーバーの日

この日はあてがなかったので夕方からハイエナ稼働。

途中、戦国無双3のハイエナをした所、ATで初めて1000枚以上獲得する事ができました。初戦突破→信長討伐戦7勝で残りゲーム数100G越え。結局3連で終わりましたが約1000枚。ATのシステムは好きだけど全然やれない台だなと思っていたので、かなり嬉しかったです。

▼主に打った機種…戦国無双3

▼投資…貯玉1288枚

▼交換…1539枚

▼収支…+5400円


◎2023年3月21日(火) 初完走の日

パチスロボンバーガール 完走

この日は6.5号機が強い特定日のホールへ。ボンバーガール→ペルソナ5→フェアリーテイル2→盾の勇者と動くも手応えなし。しかしボンバーガールが朝イチに完走してくれたおかげで大幅プラスに。ボンバーガールはこれが初完走だったんですが、序盤にBTのストックを2つ獲得するも、ストックを使わずにまず13連。この日はBT中のヒキがやばかったです。この台はやれると本当に気持ちが良いですね。まぁ完走後の初ビックバンゾーンではストック0個でしたが…。

さらにその後ハイエナで数台打ってプラスを増やしてこの日は終了。判別勝ちとハイエナで大勝と良い1日でした。

▼主に打った機種…ボンバーガール

▼投資…貯玉1328枚+1000円

▼回収…5351枚

▼収支…+80800円


◎2023年3月22日(水) やらかした日

この日は全台系がある特定日のホール(16日と同じホール)で新鬼武者2を狙うつもりだったのですが、まさかの寝坊。その結果、しっかり鬼武者は全台系でした…。なんで狙い続けてやっとの日に!(涙)。まぁ寝坊した自分が悪いだけなんですけどね。寝坊はダメ、ゼッタイ!

夜少しだけハイエナをしてこの日は終了でした。

▼主に打った機種…エヴァンゲリオンフェスティバル

▼投資…貯玉500枚

▼回収…72枚

▼収支…-8500円


◎TOTAL

▼収支…+112000円(企画通算+1120800円)

▼勝敗数…4勝3敗 勝率57.1%(企画通算54勝48敗 勝率52.9%)

総評

この週は久しぶりの+10万円オーバー。18日と21日の大勝がデカかったですね。2月後半~3月前半はツモっても全然勝てねぇ~って言ってたのに2週連続であまりツモれずとも快勝。完全に調子が戻ってきたみたいです。この流れを続けたいですね。

まぁ本当は高設定を複数回ツモってしっかり収支もついてくるってのが1番いいんですけど、勝てればなんでもOK!ですよね?(笑)。

 

次週は「番長ZEROの設定〇で快勝!? 好調継続中!」

それではまた次回!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合