完全攻略手順とほぼ同等の効果がある「ブン回し最適手順」完成!【トニーの旬台イッキ呑み! 四十五杯目】

完全攻略手順とほぼ同等の効果がある「ブン回し最適手順」完成!【トニーの旬台イッキ呑み! 四十五杯目】

完全攻略手順は時間効率が悪い…その問題を解消!

前回の当コラム『パチスロうまい棒』の完全攻略手順を載せて、僕もその手順で消化したんですが、やはりというかどうしても時間効率が悪いんですよね。もちろん、慣れればサクサク消化できるんでしょうが、その域に到達するまでが大変でして。

そんなわけで、どうにか完全攻略手順と同等の効果を生んで、目押し頻度が少なくなる方法をあれやこれやと探ってきました。で、「ほぼほぼ完全攻略の逆押し手順」が完成! 名前がとてもダサいのはスルーしていただくとして、今回はこちらの逆押し手順を紹介しますね。

高速消化最適化! ほぼほぼ完全攻略の逆押し手順

最初に狙う絵柄

右リール上段付近に7絵柄を狙ってください(アバウトでOKです)。

【停止形A】

成立役…ベル・1枚役

ボーナスの可能性はゼロ。残りリールは適当打ちでサクサク回しちゃいましょう。

【停止形B】

成立役…ハズレ・リプレイ

こちらもボーナスの可能性はゼロ。残りは適当打ちでOKです。

【停止形C】

成立役…チェリー・チェリー+ボーナス・単独ボーナス

当手順を行っていて、ボーナスの可能性がある唯一の出目。止まった瞬間は「来た!」と気持ちが高ぶります。

で、大事なのは第2停止時。中リール上段付近に7絵柄を狙って……

●7絵柄が中段に停止→ボーナス2確!
●チェリーが中段に停止→チェリー確定なので、左リールにもチェリーをフォローしましょう。ちなみにボーナス同時成立の可能性はゼロです。

中リールに7絵柄が止まったときは、内部的に「チェリー+ボーナスor単独ボーナス」が成立していますが、どちらかは見分けられないので、左リールにも7絵柄を狙って即入賞させます。

ここが中押しの完全攻略手順との違いです。完全攻略手順だとチェリー+ボーナス時にチェリー(4枚)を獲得→次ゲームで3枚使ってボーナスを揃えるため、トータル1枚のプラスとなります。この1枚がこの逆押し手順だと取れないんですよね。これが「ほぼほぼ完全攻略の逆押し手順」の理由なんです。

とはいえ、順押しやハサミ打ちに比べると、単独ボーナス成立時は即入賞できるので、確実にお得なのは間違いありません。さらに、時間効率も上昇します。

完全攻略とほぼ同じ性能でブン回せる逆押し手順、オススメですよ!

『パチスロうまい棒』の解析情報はパチマガスロマガモバイルで!


アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合