【編集部コラム】おぎの ~5000円で勝つ!~ 第9回

【編集部コラム】おぎの ~5000円で勝つ!~ 第9回

5000円でもパチンコパチスロは戦える!!

3万はないと戦えない。

そんなイメージがあるだろう。私もある。
コイン持ちが悪かったらそもそも初当りまでもたんし、コイン持ちがよかったらよかったで初当り重いし、天井も遠い。

だが、しかし!
5000円でもパチンコパチスロ打ちたい! そんな人は多いのではないだろうか!! 私もそうだ!←

そこで今回は樋口先生を1枚握りしめて打ちに行ってきた。
ちなみに、写真1枚も撮ってない。ごめんなさい。

1日目 P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT

あ、2日やりました。

1日目に実戦したのは新台の『P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT』。回るとか回んないとか知らん。パチンコに関してはマジでズブのしろなんで、玉をヘソに入れて当たりゃいい精神。

そして実戦に入る前に言っておきたいのだが、決してオススメはしない。打ちたい台も打てないし、目の前に期待値の塊が落ちていても狙えない。しっかりと余裕を持って遊ぶに越したことはない。じゃあ、なぜやるのか。コラムのネタにするからです。

もう一度言う、絶対にオススメはしない! フリじゃないぞ!!

 

じゃぁ、1日目の模様をば。

1/129なら5000円でも当たるっしょ。流石に5000円でミドルを打つほどバカではない。だが、甘デジを打つほど安定を求めてもいない。結果的にコレしかなくなる。

4回目の貸玉、つまり2000円を入れたところでVフラ予告(黄)が発生。バトル後半以上確定の状況で擬似2、事前にこの台はマジで擬似連しないと聞いていたが本当のようだ。擬似3したらめちゃくちゃアツいのか? とか思ってたらそうでもないパターンも多いから期待のし過ぎはよくない。

まぁ、そんなことはさておき擬似2から極源炎舞発生⇒VS嵐で仲間参戦。まぁ、もちろん当たる。

今作は大当り中のPUSH2回で500人倒すらしい。1回目で20人ちょっとしか倒さんかったけど、これ無理of無理やん・・・とか思ってたら突破した。少なすぎると逆にアツいとかあるんかな?

んで、確変! ここからが本番なのがパチンコ!!

 

4連。

 

ライトミドルゆえに出玉も少ないから、700発。

は?

こんなんじゃ終われねぇ!! 倍PUSHだ!!!!!

 

そしたら、5000円なくなりました。

1日目 -5000円

2日目 ニューパルサーSPⅢ

せっかく当てたし、50%も通したのにぼろ負けした!! こんなんじゃ終われねぇ!!
てことで、2日目入りました。

今回はパチスロでAT機なんか5000円じゃ打てねーから!! 空いてた『ニューパルサーSPⅢ』打ちたかったし、打つっきゃねえ! ちなみに、新台には基本設定1使わん店なので、少なくとも2はあるはず。

今日も今日とて2000円で初当りゲット!!
そこから順調にボーナスを重ね、打ち始めは1/220(設定-8ぐらい?)だったボーナス合成が1/160まで回復。

途中でトロフィーでたけど、よそ見しながらレバーONしてたから確認できずに消えていってしまった。そもそも無音なのか、俺が音量を下げすぎてて気づけなかったのか・・・。なんにせよ、みんないつの間にかでてるから気を付けて!!!!

とりあえず2以上は確定したけど、BIG中背景変化が黄=7、赤=1だったから、数値わかってないけど設定2、あって4だと思うし、仕事も入ってしまったのでヤメ。

1日目のマイナス分も回収できたしOK!!!

2日目 +1万3000円

トータル+8000円!!!!!!!!!!!!!!

結論、樋口1枚でも勝てるのがパチンコパチスロ! ただ、本当に5000円しか持ってない状況で打って負けたら目も当てられないのでヤメましょう。

たまたま勝っただけだから! ホントたまたまだから!!

 

マジでネタに困ったライターだけがやるやつだから!!!!!!

来週の予定としては『パチスロ マクロスΔ』の実戦できたらしようかな。と思ってるので、こうご期待!!!!!

ライター紹介

  • おぎの
    編集部
    おぎの
    パチマガスロマガFREE編集部では最年少のクソガキ枠。子供の頃からゲームが好きで、その流れのままパチスロにハマり今に至る。派手髪が好きで日々変化する髪色にもはや社内の誰も驚かないが、取材に行った際には読者の方々に心配されることも…。女子高生に待ち合わせ場所として利用された経験あり。

新台導入カレンダー