その45 「遊タイムのハイエナを推す理由」という話

その45 「遊タイムのハイエナを推す理由」という話

「身につまされる話」

正直、今のご時世、「パチンコで生活費を稼ぐ」のはなかなかに難しい。

目標を落としても落としても、その期待値に届く台がなかなか見つからない。

パチプロは回る台を選ぶ事はできるが、回らない台を回るようにする事はできない。

無いなら見つけられないのだ。

技術介入に頼ってギリギリ打てている状態ですな。

ギリギリボーイ。

「パチプロ世紀末」

こんな事言うと元も子もない。

ないけど、もう書いちゃう!

期待値の高い台を拾うのは簡単ではないと思うし、決して「人が止めるのを虎視眈々と狙いましょう」というつもりもない。

そうではなく、今、現時点で負けている人が、

「よし、じゃあ釘読みの勉強を頑張るゾ!」

なんて言ったって、ハッキリとした良釘台が無いんだから、そりゃあ釘の勉強すら難しいよ。

今の時代はマジで「打たない」ってのが一番負けが少なく済む。

そんな中、遊タイム狙いなら打たないで帰る事が可能なんです。

甘デジなんかは、ひょっこり狙い目の回転数がありがち。

「推奨、遊タイム狙い」

仕事帰りにマイホに寄って、遊タイムに近い空き台がないかチェックする。

なければ帰る。

もしくは、回りそうかも?と思える甘デジを利用可能な貯玉分だけ打つ。

打ちながら遊タイムもちょいちょいチェックする。

これが出来るようになれば、「期待値のある台のみ打つ」という事の重要性をだんだん感じられるようになってくるはずです。

そしてこれをしっかりと徹底してやっていて、実際に手応えを感じている人がいます。

パチマガライターTAKAです。

パチマガライター陣の末弟、TAKA。

彼のコラムを読んでいると、「たまたまではなく確信を持って勝てるようになって来てる感」を感じます。

参考になるので、勝ちたいけど努力すんのしんどいって人はご一読を。

▼TAKAの連載コラムはコチラ(兄弟サイト「パチマガスロマガ」に遷移します)。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合