時間が無いのに遊タイム機を打つって正気か?

時間が無いのに遊タイム機を打つって正気か?

何も考えずに打てるパチンコ

最近は癒しを求めてホールへ行くようになったチキショウ君だお☆

可愛いホール店員さんが居ると行きたくなるもんね! ……なーんて理由でホールを選んでいるわけもなく。何に癒されるかって、1パチで好きな台を打つことに癒されてる。だって、何も考えずに座れるもん。4パチだと、ヘソ見て、風車見て……色々考えなきゃいけない。

でも1パチはとりあえず好きな台に座って、酷い回転率じゃなければ続けると言った感じ。つまり、勝ち負けよりも楽しむことを目的とした立ち回り。

今回は1パチだけど時間ギリギリまで遊タイム機を攻めたお話。みんなも狙う時は余裕を持ってね!

考えて選ぼうな!

この日は元編集部員「ハレ太郎」がバイクの免許取得のために、初めての教習所へ。しかし、授業は予約制で人がいっぱい。入校説明会の後、授業までは4時間ぐらい空いてしまうとのこと。

そのため「チキショウさん、近くにホールがあるから来ませんか?」と連絡があった。まあ、俺の家からバイクで30分もかからないから行ってもいっか!

そして行ったホールで暇つぶし。4時間しかないので自然と1パチのシマへ。色々ある中で一撃性もあり、並びでちょうど良い台をハレ太郎が選択。それが「源さんブラック」と「とある魔術の禁書目録」だった。

片方は50%でRUSH突入で、超高継続機の一撃性がある台。もう片方は100%でRUSH突入の安定方。バランスは取れてるよね。でも……319キライ。どうせならライトが隣同士の台とか選べよ! 当たらなかったらどうするんだよ! 少しは考えて選べやっ!( *`ω´)

データランプ
……え?( ゚д゚)

俺が当たっちゃった。朝イチ、温泉ステージで赤文字が発生。そのままリーチでビタ止まり。さすが俺である。そんなびっくり当りでテンション上がっていると、

ラウンド演出

ハレ太郎、まさかの4回転で当り。内容は入賞時フラッシュの黄色から擬似連でロゴ落ち2段階。「ジャパニーズ可愛い」を仲間と撃破した。そして画面をよく見てほしい。777体=RUSH突入濃厚である。

いつぶりだろう、こんな神がかった展開。2人揃ってテンションぶち上げ。そして俺も無事に連チャンして

リザルト

ない! なんかいっぱいリーチハズレた。こればかりはしょうがないよね、うん!

でも超高継続の源さんは即抜けで終わるなんてことは許されない。ショボ連で終わったやついる? いねえよな!!?

リザルト

……や、やるじゃねーか。

ハレ太郎、ゆっくり1発ずつ消化打法でコレ。ラストジャッジまで何度も連れて行かれたが、復活を繰り返してた。

朝イチ、2人合わせて投資はわずか400円。余裕過ぎる展開である。でも時間は限られているので「冬ソナのSWEET W HAPPY Version」と「きくりのお祭りLIVE」へ。そこでは冬ソナを打った俺は何も無かったのだが

RUSH

ハレ太郎はすぐにお祭りLIVEへ。この台、そんな簡単に突入できないぞ。完全にハレ太郎の日ですわ。

リザルト

いや、気のせいだった。まあ、全然許す。そして移動し、

リザルト

6確だッ!( ゚д゚)←知らない人が混乱する発言やめろ

俺がシンフォギア2の甘デジで少し出玉を増やすが、ハレ太郎は順調に減らしていく。そこでハレ太郎「向こうに慶次3とギアスのライトが空いてますよ」と。

……いや、待て。時間制限ありの実戦だぞ? ライトとは言え、あと3時間もないのに遊タイム機を打つ理由あるのかよ! お前はギアス打ちたいだけだろ? つまり慶次3は俺が打つんでしょ? なに? ギリギリで生きていたい人なの? 当たらなかったらわかってんだろうな!?

金
当り
あは( ̄∀ ̄)

クソ回らなかったけど、金ひとつで当たった。これは時短だったけど、推して参るボタンが発生して引き戻し。

リザルト

完璧。連チャンは普通だったけど、出玉は余裕で平均以上。オール10Rだったわ。一方、ハレ太郎は前日74回転で終了しているギアス。さすがに遊タイムを目指して打っているわけではない。このタイミングでね、遊タイムなんて行くやつおるわけ……

遊タイム

おった、ここにな!

バカっ! この時点で2人で1万発ぐらいじゃねーか! そしてここで2000発ほど出して、ちょうどお時間が。まあ、キリ良く終わって良かったかなー。

リザルト
群予告
ん?
引き戻し

ラスト1回転で引き戻す。そしてハレ太郎「あとは任せますわ。万発期待してます!」と去っていった。ほら、見たことか! 時間無い時に遊タイム機打つとこんなことになるんだぞ! 楽しめる瞬間を俺に渡していくとか、ドMかよ! と、文句を言いつつ何も考えず消化。

リザルト

結構伸びてしまった。これで朝イチとほぼ変わらない状況へ。

とりあえずハレ太郎が教習終わるまでテキトーにやり過ごすかぁーって思っていたら……。

あ、いけない。そろそろホールに行かなきゃ熱が出ちゃう病気なのでこの辺で(。-∀-)←仕事しろ!

この続きは来週の水曜日にパチマガスロマガモバイルサイトで更新する「遊タイマーズ」で書きますわ。つまり……遊タイムの近い台を拾ったということ! ではまたねー、バイビー(´ー`)

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー