【アラジンAクラシック】唯一の高設定確定演出【編集部K】

【アラジンAクラシック】唯一の高設定確定演出【編集部K】

こんにちは!

アラジンAクラシックってサミーの機種では珍しく、トロフィーによる設定示唆が存在しないんですよね。

他の推測要素に関してはボチボチ出揃ってはいるものの、残念ながらどれも決定的と言えるものがありません。

何が言いたいかと言うと、設定推測がめちゃくちゃ難しい台だってこと。

まぁ「敢えて」そのようにしているのでしょうけどね。

設定なんて気にするな、連チャンすればそれで良いじゃない…って台なのでしょうね、きっと!

ただ、BIG終了時にサブ液晶をタッチすると表示される画面ってのがあって、基本的にはアラジン君が登場します。

で、この際に発生するセリフに奇遇で設定差が設けられており、具体的な内容は以下の通り。

う~ん、まったくアテにならん(笑)。

そもそもBIG自体の出現率が低いので、サンプル数が稼げないんですよね。

でもコレ、実はセリフ内容はあまり大事ではなくて、注目すべき点は画面に何が表示されるのか…なんですよね。

先ほども書いたとおり、基本は一番左のアラジンなのですが、まれに「ジード」「ローズ」「アラジン&ローズ」が表示されることがある模様。

枠に色が付いているので、おそらく設定を示唆しているのでしょう。

色に黄色とか虹がないのは…登場キャラの数が少ないからでしょうか?

まぁ、サミートロフィーの代わりみたいなもんですよ、きっと。

 

ただ問題は、どれが何を示唆しているのか、ということ。

少なくとも金枠のやつは「最高のアレ」を期待して良いかと思います。

なんせ、金ですからねぇ。

あ、でもトロフィーの金って4以上でしたっけ、う~む。

 

ちなみに、しのけんさんの予想では緑=2以上、赤=4以上、金=6確定!? …とのこと。

もちろんあくまで「予想」ではあるのですが、頻繁に高設定を打っている+その状況下での出現状況を把握している+長年培ってきた経験…などから導かれたものなので、信頼度は高そう!

とにもかくにも、BIG後はタッチを忘れないようにしましょう。

ちなみに自分は青のアラジンしか見たことないです。

設定1ばかり打たされてるからでしょうか!?

 

あ、そうそう。

アラジン以外の画面でもボイスが発生するらしいですが、その内容は設定示唆には関係ないです。

ちょっとややこしいのでご注意を!

ではまた~!

 

パチマガスロマガモバイルではアラジンAクラシックの解析情報を随時更新中!!

パチスロアラジンAクラシック関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー