【パチンコの勝ち方】普通に打つと、一番"損"するのが海シリーズ

【パチンコの勝ち方】普通に打つと、一番

※『パチンコの勝ち方』過去の連載まとめはコチラから。

※※山ちゃんボンバーの最新台攻略コラム、コチラもオススメ!【パチンコ新台の勝ち方】攻略で10年に一度あるかないかの激甘台に!

◎パチンコの勝ち方 その100

「一つ踏み込んで考える」

「初めてなら海がいいよ」

パチンコ打ちなら「やった事ないんだけど、初めてなら何がオススメ?」という質問に、何度となくこう答えていると思います。

今回は、はたして本当に海がいいのか?という疑問に触れたいと思います。

パチンコの勝ち方 山ちゃんボンバー エヴァ未来 ボーダーライン

「なんでだろう?」

ほとんどの場合、海物語シリーズをオススメする理由は一つですよね。

分かりやすいから。

分かりやすい=損をし難い

という意味でのオススメでしょう。

そこで思うのですが、はたして最近の他機種は難しいでしょうか?

本当に海より損をしやすいでしょうか?

「普通は画面より左に玉を飛ばして、『右打ち』とか『右向きの矢印』が出た時にはハンドルを右に限界まで回して打っていれば問題ないよ」

こう伝えるとだいたいの機種で損なく打てるのではないでしょうか

山ちゃんボンバー パチンコの勝ち方
だいたい損しない。

そして「損しないオススメが海」という事であれば、ここにも触れざるを得ません。

技術介入ですね。

「パチプロ視点」

パチプロはよく海シリーズを打ちます。

理由としては色々ありますが、まぁまとめると大体こうです。

「技術で一般客との差がでやすいから」

そうなんです。

普通に打つと、一番損するのが海シリーズなわけです。

明確な損ではなく、ジワジワと、しかしシッカリと損をし続ける。

初心者にオススメする機種としてこれは正解でしょうか?

指示に従う事が前提にはなりますが、むしろ技術の差がつきにくくなっている右打ち機種の方が正解のようにも思えます。

これは初心者に限る話でもないです。

「本当にオススメするなら?」

ここでもう一度、初心者へのオススメの話に戻りますね。

令和のパチンコ屋は、台枠にデカい初号機やウルトラマンの顔、響や牙狼がいたりして、とにかく派手ですよね。

パチンコの勝ち方 ボーダーライン

「なんか楽しそう」とせっかく思ってくれている初心者に「シンプルな海」をオススメすると、ちょっとガッカリしそう。

僕は「何か好きなマンガとかアニメある?」と聞いてみるようにしてます。

そのパチンコ、だいたいありますからね。

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー