意外なアイドルマシン!? あの名シリーズにも現役アイドルが登場!!【編集部コラム/「CRA SUPER電役ナナシーDXII」 MR.A】

意外なアイドルマシン!? あの名シリーズにも現役アイドルが登場!!【編集部コラム/「CRA SUPER電役ナナシーDXII」 MR.A】

連チャン中にアイドルが登場! これは文句なしに嬉しさ2倍!!

CRA SUPER電役ナナシーDXII(豊丸)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回はちょっと意外な人気シリーズからアイドルマシンを紹介しちゃいます!

その機種名は「CRA SUPER電役ナナシーDXII」。もちろんこの機種は2018年5月に豊丸から登場、その後P機となったりもした「ナナシー」シリーズです。「え? ナナシー? 他企画と間違えてるんじゃない!?」と思う人もいるかもしれませんが、こちらもれっきとしたアイドルマシンなんですっ!!

そんな本機に登場するアイドルは「SEVEN4」。なんとこの機種のために結成されたアイドルグループなんです!! グループ名はだからSEVEN(ナナ)+4(シー)! メンバーはちょっと特殊で、様々なグループとの兼任しているアイドルが多数在籍。既存のグループとはちょっと違うアイドルとなっています! もちろん機種内には楽曲も収録! 水着姿のMVなんかも見られちゃったり!?

そしてそして今回はオマケ付き。なんとあのアイドルグループ「ALLOVER」が登場するマシンもあわせて紹介しちゃいます!!

というわけで、そんな気になるアイドルグループについては下記からチェック!!

 

遊びやすさは抜群! 大当り中に連チャンも狙えちゃう!!

と、アイドル紹介の前に…こちらが本機のスペック

激高の大当り確率に加え、大当り消化中にGOチャッカーに玉を通過させることで狙える連チャン機能も搭載。大連チャンの一撃性はないものの、低投資でもめちゃくちゃ遊べる仕様となっています。

通常時の演出はおなじみの「ナナシー」シリーズがベースで、そこに新演出を多数搭載。もちろんヒロイン・ナナティーも大活躍しちゃいます。

連チャン成功時は「SEVEN4」が祝福!

そしてこちらが「SEVEN4」の演出群

基本的にはプレミアムの一部連チャン時の大当りラウンド時に登場。嬉しい気分をさらに盛り上げてくれちゃいます!

登場時は選択できる楽曲も増加し、「音速DI-VA」がMV付きで楽しめちゃったりもするんです。しかもMVは水着姿と嬉しい限り!!

ちなみに2021年に登場した「PA SUPER電役ナナシーSPECIAL66」ではSEVEN4の他の楽曲も楽しめる仕様となっています。こちらはまだホールで打てるので、気になった方はぜひ!!

ここだけの独占画像! 機種発表会時のライブ模様を公開!!

実は前身機である「CRA SUPER電役ナナシーDX」にもアイドルグループが登場!!

CRA SUPER電役ナナシーDX(豊丸)

…と本来ならここで終わるんですが、今回は特別に。

実は本機の前身機で2015年8月登場の「CRA SUPER電役ナナシーDX」にもアイドルグループが出演していたんです。そのグループの名前は「ALLOVER」! 今から約10年くらい前に秋葉原を中心に活動していたアイドルグループで、現在も他グループで活躍しているメンバーがいる伝説的なグループなんです。

こちらも主に連チャン時に登場する仕様となっており、楽曲も収録されていました。出番こそ少ないものの、ドルヲタの自分としてはかなり記憶に残るアイドルマシンでした!!

というわけで、今回はここまで。次回もマニアックなアイドルマシンを紹介していくのでお楽しみに!!

次回もお楽しみに!!

アイドルグループ「SEVEN4」の公式ツイートはこちら! ここから気になるあのメンバーのTwitterにアクセス!!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー