【松本バッチ】なんと18歳からのお便りです

【松本バッチ】なんと18歳からのお便りです

設定1とわかって打つのはキツい

ビクトリーシーズン、またの名をエンペラータイム。

何打っても勝てる時期というのが、我々ぐらい日常的にパチンコパチスロと向き合う人間にはきたりするものですが、その時期は本当楽しくてね。

だって、打ちゃ出るんですから。

ただ、巡り巡る季節のように、残念ながら終わりはきてしまうわけです。

まるで春風の舞う季節のように、山が色づく季節のように、居心地の良い季節ってのはあっという間に終わりが来るもんなんですね。

昨日ガメラを半日打って、ボーナス4回、うち1回が天井。ボーナス合成確率1/700で悟りました。厳しい季節の訪れです。

【群馬県 18歳 男性 苦学生】
こんにちは。大学入学と同時にホールデビューをした者です。ゲーセンのパチンコパチスロとは訳が違うのでホールに行くたびに何かしらの発見があります。1番驚いたのは店員の接客がVIP待遇のような対応でしょうか...。

さて、松本さんに少しお聞きしたいのですがホールデビューしたスロ初心者が必ずやった方がいいことってありますか? スロットはプレハナ中心に、設定の入ってるマイジャグラー4を時々回すなどノーマルタイプのみの立ち回りをしており、今のところ勝率は半々くらいです。(いつかはAT機にも手を出したいと思っています...)

店の設定の傾向を研究しつつハナをチカらせる日々ですが何かあったらご教示ください。また、おすすめの機種等あればぜひ教えて頂きたいです。あともう1つ聞きたいのですが今までで1番辛かった実戦(当たってもつまらない、長時間遊戯などなんでも)は何でしょうか?

 

あらー、なんだか嬉しくなるじゃないの。

僕がパチスロを覚えた頃よりも、随分とサラブレットだよ、君は。

ノーマルタイプでそこそこの結果も残してるようで、将来有望(将来ゆう坊さんではない)だ、うん。

 

パチンコ屋さんって昔は結構ハウスルールっていうか、その店や地域ならではの慣習みたいなのあったりしたけど、今はそこまで気にせんで大丈夫じゃないかな。

困ったり迷ったりしたら、そう、その親切な店員さんに聞けばほぼ解決するから。

あ、唯一アドバイスとしては、これから色々な機種に手を出していくと思うんだけど、その時の音量調整には気をつけて。

音量調整機能のついてるパチスロが今は増えているんだけど、機種やお店の初期調整によっては、初期が爆音になってる場合があるから。

これね、店がその設定で設置しているわけだから、決してそのまま遊戯しても悪いわけじゃないんだけど、爆音遊技はヘイトを買う可能性が非常に大きいです。

自ら音量を上げれば、その可能性はさらにアップしてしまいます。

 

コレから目押しが上手くなっていったら、ディスクアップやガメラなんかを打つこともあるかもしれない。

この2機種でMAX音量遊技なんかしようもんなら、同じシマの人たちがざわつき始めるレベルだから。

あとイニDね。

あれヤヴァイから。「店内BGMかしら?」ってぐらいの音量で打ってる人いるから。

おすすめの機種は、勝ちたいなら看板機種(設置台数が多かったり、店のポップが多かったりする機種)、楽しみたいなら自分が好きなコンテンツから手を出していくのがいいんじゃないかな。

 

最後に、僕が一番キツかった仕事は雑誌時代の「わんわん隊」っていうね、朝から設定1を粘り倒す企画があったんだけど、あれが一番キツかったね。

だってね、1確定だよ。

朝から確定してんの。

ただね、普段から設定1なんてわんさか打ってるわけ。

なんだったら世の中に一番多い設定が1なわけ。

じゃあ何が辛いのかというと、望みや救いがないのよね。

実際には1でもいいし、結果的に出なくて負けてもいいのよ。

そこに希望や救いがあるのならね。

「高設定かも」、「出るかも」という救いがあるからこそ、僕らは戦えるということを学べた企画でした。

 

今ホールデビューを果たした君は、コレからキツい目にもあうことでしょう。

確率とは何かね、と神に問いただしたくなるような日もくる。

ただ、忘れないでください。

引けなかった分が跳ね返ってくるような、そんな救いの日が必ずきますから。

いや、来なきゃ困んのよ、こっちだって。

昨日の分のボーナス返してもらうから。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

ライター紹介

  • 松本バッチ
    パチマガスロマガ専属ライター
    松本バッチ

    福島県出身。大学卒業後、薬剤師として働いた後にパチスロライターへと転身。パチマガスロマガを始めとする各媒体における連載やCS番組へのレギュラー出演等、多方面において活動中。波の荒い機種からノーマルタイプまで、幅広く好きな機種を自由に打ちまわるが、立ち回りは意外と(?)シビア。読み応えのある原稿、面白トーク、ガチンコ実戦等、何でもこなせるマルチエンターテイナー!

    松本バッチ関連記事はこちら!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー