【日向七翔篇 第七話】全台系で自分の台だけ微妙!? その予想設定は? 設定推測攻略から打ち切って分析!【SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2】

【日向七翔篇 第七話】全台系で自分の台だけ微妙!? その予想設定は? 設定推測攻略から打ち切って分析!【SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2】

26台全系を願う

この日、向かったのは、最低でも全台系(多台数機種が対象の場合は、特定の列が全台という可能性あり)が3機種ある特定日のC店。傾向としては10台以上設置機種に1機種、5~8台設置機種に1機種、4台設置機種に1機種全台系がある感じです。

 

僕の狙い台は26台設置の『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』

26台全台が高設定の可能性もあるし、最低でも片列は全台高設定濃厚。実は数日前にも片列全台系をやっているので、できればそっち側じゃない列を確保したい所です。

 

まずは抽選。約200人中…58番! ん~微妙

絆2はたぶん取れる。ただ狙っていた列は取れなそうな番号です。これは片列じゃなくて26台全台高設定な事を願うしかないですね。

自分の台だけ微妙…?

入場して絆2を確保。しかしやっぱり狙っていた列は取れず。

僕が入場した時、狙っていた列は全埋まり。そして僕が取った列は2~3人だけ。

…そうなるよな~~~。どう考えても埋まってた列だけでも全台系濃厚だもんなぁ~~~。

まぁ、ここは26台全台高設定なんてことも普通にやってくるホール。周りの状況をチェックしながら回しましょう!

おっ…?

最初の不安はなんだったのか、絆は26台全台系っぽい。ただ、自分の台だけなんか弱い!?

 

自分の台が、ここまで何回目のBCでATへ飛んだかというと、5→1→1→4→3→5

一発飛びの2回は両方BC中のレア小役でのAT当選。

ユニメモを見る限りテーブルは悪くない、弱チェリー確率も良い(現在1/38)、ただATへの飛びが悪いですね。

対して周りの台はほぼ1~2回目のBCでAT当選。

う~ん。このホールの全台系は列や小台数なら全56。多台数なら少し4が混じる時もある感じ(普通に全6の時もある)。これは全台系シマで数少ない設定4に当たっちゃったかな。

まぁ、絆2の設定4はPAYOUT106%。打ちきっても良い数値なので引き続き回しましょう。

突入画面天膳でスタートしたATから約1200枚獲得。

ここまでプラマイゼロラインを行ったり来たりしていたんですが、これで少しは余裕ができましたね。

ここまでの状況を見るに、間違いなく絆2は全台系。自分の周りの台は設定6濃厚(複数台設定6が確定)。

ただ、やっぱり自分の台は設定4かな。

①②③④➄←自分の台周辺

③が自分の台で、①が設定6確定。②➄は設定4以上確定の設定6濃厚。そして④が知り合いなんですが、設定4以上は確定してないが設定6っぽいとのこと。

この状況で自分の台だけ設定4…?

状況的には全6だと言いたいのですが、明らかに自分の台だけ挙動が微妙なんですよね。

周りが設定6ばかりで自分だけ設定4。運悪すぎない…?(笑)

それでも僕は設定4だと思う

後半に台が急変して軽くATに入り続ける展開で、うまく出玉を増やす事に成功!

しっかりプラスで実戦終了となりました。

【実戦結果】
総投資…貯メダル650枚
獲得枚数…2571枚
交換額…5万1400円相当
収支…+3万8400円

 

そして問題はここから。

通常時BC確率…1/102.86(設定6以上)
AT初当り出現率…1/244.29(設定6近似値)
弱チェリー確率…1/36.55 (設定6以上)
BC比率…青/赤:31/37(偶数設定)

えっ!?

なんかめちゃめちゃ設定6以上の数値になってる。

 

さらに通常時のモードテーブル情報も加えて設定推測ツールに入れてみると…。

はい!? 99%設定6!?

えぇぇ…これを見ても僕は設定4だと思うんですが…。

 

ちなみに絆2のシマ全体の差枚数を見てみると、26台中マイナス台は4台だけ(1台だけ-2000枚で、残り3台は-300枚程度)。

この台は絶対設定6じゃないって挙動をしている台が5~6台あったので、2/3ぐらい設定6で残りは設定4って感じだと思います。

まぁ真相は闇の中ですね。

それではまた!


ライター紹介

  • 日向七翔
    パチマガスロマガ専属ライター
    日向七翔
    第7弾旅打ち制覇者で、歴代2位となる+300万超の収支を記録した猛者。ゴールした後はライターの道へと進み、現在もガチプロライターとして活動している。ライターイチのサッカーオタク(自称)で、フットサルチームにも所属している。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー